2008年07月22日

53ad6202.jpg
3か月半ぶりのウエスタンです。
そういや夏休みなんやなと昨夜思いました(笑)
だから子供が多いです。

杉山が先発かと思います。
楽しみにしますわ、ホンマに…(?_?)



【追記】
見事に首が焼けて真っ赤になってます。
少々ヒリヒリします。
しかし意外と風があり、
まだ過ごしやすかったほうです。

今日はメモ帳を忘れてしまい、
ケータイでちょこちょこメモをしておりましたので、
それで振り返りたいと思います。




7247f79f.jpg


広大くんが4番を打っておりました。
前日、今岡さんが出場しておりましたが、
本日はスタメンにも代打でも出場しませんでした、残念。
杉山が先発でした、雨は降りませんでしたよ。
あ、でもあれは試合後半ぐらいに通り雨はありましたけど、
大した雨ではありませんでした。
私個人の思いでコミー(小宮山)がスタメンマスクにめちゃ嬉しかったです。
15221bfe.jpg


中日はというと、昨年なら森岡くんや中川くんがスタメンに名を連ねておりましたが、
今は西川や岩崎といった昨年ルーキーだったメンバーでした。
堂上兄弟も揃いまして、豪華といえば豪華でした。
しかし、まさか平井が先発とは…

というか、両球団のピッチャー。
今年ではなくても過去に一軍でバリバリ投げていた人たちだけあって、
とてもさみしい思いでした。
まぁそれだけ若手が活躍していると思えば、いいのかな。

さてさて、試合の中身とまいりましょうか。
早く言えば、「ナゴドのような試合ではなかった」です(笑)
ただ「落ち着かない」という点は合ってたかもしれません。
2回終わって1時間、5回表終わって2時間。
省エネとは程遠く感じましたが、
それでも3時間半ほどの試合で済みました。
試合終盤は淡々と進んで行きましたね。

雑感をイニングごと、ケータイに書いたことを極力簡単に書いていきます(笑)
時々戯言も挟んでお伝えしますので、ご了承くださいませ。

1回
広大くんタイムリースリーベースを放つ。
続く藤原もタイムリースリーベースで2点先制。
杉山は3人で抑える。無事に発進。
阪神 2-0 中日

2回
杉山が四球で出塁し、坂くんがタイムリースリーベースで1点追加。
大激走する杉山は見ものでした(笑)
そんな杉山は堂上兄にヒットを食らい、その後2アウトを取るも、
堂上弟相手に何だか投げにくそう。
2アウト2ストライク3ボールとなり、兄はスタートし、
弟レフト前ヒットで、ピンチやと思ったが、
思いのほか、打球が強すぎて兄は2塁でストップ。
低め低めを意識しているのか、だか小川に四球。満塁のピンチ!!
すかさず星野コーチマウンドへ。
平井に代打福田。
2イニングだけの平井。物足りないよなぁ。
オリ時代も含めて全盛期と比べて150キロは出なくなっている。
ひじの手術痕が本当に痛々しいもんな…
福田はショートゴロでピンチを切り抜ける…(ホッ)
阪神 3-0 中日

3回
中日は川井がマウンドへ。今季最初の頃、プロ初勝利を挙げた人が…(涙)
広大くんセンター前へヒット。2打席連続安打。
藤原の打球はサード堂上弟がグラブに当たるも捕れず、2塁まで進み、2・3塁。
山田の打球はショート岩崎の野選(フィルダースチョイスが言いにくい)で
広大くんがホームイン。
前田さんゲッツー…
中日の攻撃は1番から。西川、岩崎に連続ヒット。
中村公治に2点タイムリーツーベースを浴びる。
2回までの杉山はどこへやら…(号泣)
堂上兄ファーストゴロでようやく1アウト。
柳田の打球はサード前田さんの野選で公治がホームイン。
お互いやってますがな、野選…(苦笑)
中村一生にツーベース。
ああ、長い試合になりそうと思ったのがこの時でした。
堂上弟ショートゴロの間に、柳田がホームイン。
小川に対し、胸元をかすめる投球を投げてしまい死球となる。
ピッチャー川井まで回ってしまった…三振で仕留め、ようやく終わる。。。
阪神 4-4 中日

4回
コミーがスリーベース!!(号泣)
3塁まで来たから嬉しくて撮影しようと思ったら、
2?3列前に座りに来たカップルの女性が日傘を差してしまい、
撮影できずに終わる…めっちゃムカついた。
その後、日傘をすぼめたと思ったら、
球場内にいるお友達と電話で話していたようで、
正直どこかへ行ってほしかった…(涙)(その後は静かに観戦されておりました)
杉山は内野ゴロ、その間にコミー生還!!
しかし1点どまりで攻撃終了。
中日は岩崎がセーフティーバントで見事決めて出塁。
すごく巧かったですね。
続いて公治も決めようとするが、犠打としては成功するも、
岩崎ほどの巧さは感じられなかったとです、ゴメンネ。
堂上兄タイムリーヒットで同点。
杉山の1軍昇格はまだまだ先だと思います…
阪神 5-5 中日

5回
野原っちからの攻撃。打球はサード堂上弟のところへ。
先程は捕れなかったけど、今度はうまいグラブ捌き。
中村ノリを超えるんだ、頑張れ!!
広大くんレフトへヒット!!3打席連続ヒット!!猛打賞!!
藤原は2ランを放つ!!
2人ともここでくすぶっていてはダメですからね、這い上がってこ?い!!
山田センター前ヒット。本当に試合が落ち着かない(爆)
すかさず盗塁をし、見事成功。足があるんだからどんどん活かせ!!
コミーの打席の時にネクストには育成枠の背番号120田中くんの姿が。
今は活躍しております“ヒロシ”も元は育成枠選手。
チャンスはいっぱいあるから頑張れ!!と応援しようと思っておりましたが、
コミーがタイムリーツーベースを放ったので、
そのまま杉山が打席に入ることとなり、残念…(涙)
でもコミーが打ったから素直に嬉しい。
杉山はまだ投げるんだ…(遠目)
堂上弟、小川、連続ヒットで1・3塁。
川井の打席のところで代打前田が登場。
星野さんマウンドへ。ピッチャー交代。サジキ。
セカンド坂くんエラーで1点取られる…ゲッツーコースだったのに…
西川にヒットを浴び、1アウト満塁…もうやめてくれ…
しかし岩崎がサードゴロ併殺でホッとしました。
阪神 8-6 中日
feef9691.jpg


6回
中日は三番手・高江洲。
阪神の攻撃はトップから始まるも、初めて三者凡退で終わり、
スコアボードに0がつく。
阪神も三番手の投手・玉置くんキター!!
先頭打者にノースリーという嫌なカウント。球速は140キロ半ばぐらい。
でもしっかりと抑えてくれ、こちらも三者凡退。
ようやく落ち着きました…
阪神 8-6 中日

7回
広大くん4打席連続となるか!?と思いましたが、三振。
藤原の打球はショート岩崎のファインプレーに阻まれる。
岩崎は今後、井端っちの穴埋めができるといいね。
阪神の投手は四番手・ウッ…(号泣) トラウマ太陽。
不安だ不安だ…
高江洲のところに代打上田さん。そっか、ここにいるんか。
中日の外野は和田しか固定してない状況だよね。
森野はオリンピック行くから、その穴埋めは…うーん、どうなのか。
そんな上田さんは内野安打で出塁。
太陽は不安だ不安だ…
代打森岡くん!!めっちゃ嬉しい!!
しかぁ?し!!見逃し三振…(涙)
太陽はとりあえず抑えることに成功したね。
阪神 8-6 中日

8回
中日は田中くんがマスクをかぶる。谷繁の次の捕手は田中くんを推したい。
そしてマウンドは四番手・中里くん。
フレッシュな顔ぶれとでもなるかな。
未来の中日を背負っていってほしいバッテリーだね。
コミーは三振しちゃった…(涙)
太陽のところで代打秀ちゃん!!
いつの間に下がったん!?(驚)
しかし結果は出ず…三者凡退。
阪神は五番手まで来たぞ、おっとハシケン!!
同い年なんだけど、なんだかオッサンになったなぁ(コラ)
緑のラクワネックでしたっけ??
あれ、欲しいです、緑大好きなんで。
こちらも三者凡退で抑える。
阪神 8-6 中日

9回
大和くんは元気ですよ、でもルーキーイヤーと比べると
存在感が薄くなってしまった気がするんです…気のせいならいいんです。
野原っちはバント成功させました。
てか、野原っちの本来の守備位置ってどこ!?(大汗)
広大くんはセカンドライナーで…もう1本欲しかったなぁ、贅沢言えばね。
そして阪神は六番手まで来ましたがな、あ、能見く???ん!!(喜)
「早く一軍に上がってこいよ!!」と言われていましたがな、
本当だよ本当。早く来い???!!
あれ、蔵本もこっちにいるの!?(驚)
外野争いは激しいのぅ…
結果は三振…厳しいのぅ…
能見くんは三者で終わりませんでしたよ、トホホ。
でもまぁ得点許さず、無事3アウト取り、試合終了?☆

2acba2dd.jpg


ヒットの数は中日のほうが上でしたが、得点は阪神のほうが上。
ね、落ち着かない試合だったでしょ?(苦笑)

これと言って印象がないといえばそれまでな試合でした…

というのも、今日、BSで阪神vs巨人を見ていたわけで、
ビックリしましたよ、庄田が上がっていたのを!!
狩野くんもベンチにいたでしょ。
ファーム見てて、なんか足りないんだよなぁと思っていたら、
知らない間に上に行ってたんですね?。
どんどん活躍して、下へ戻ってこないよう、頑張ってほしいですね☆


思わぬ休みが取れて、前日に行くことを決めたんですが、
暦の上では「大暑」だそうで、何でこんな日に行ってるんだか…
と我ながら思いましたね。
顔はそんなに焼けてないんですけど(化粧バッチリ♪)、
首が赤いこと、それだけが失敗でした。
油断しちゃいけないですよ、女性の皆様。
以後気を付けます。


余談ですが…
今日の一軍の阪神は強かったですね?。
みっちゃん万歳。
“ヒロシ”、打つほうは良くても守りと走塁はダメです。
そんなんじゃまた育成に戻しますよ!!
…と厳しく言うも、やっぱり居ないと楽しくないので
頑張ってくれ???!!(爆)

at 12:20│コメント(2)トラックバック(0)阪神タイガース2008 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ichiken   2008年07月24日 11:27
おー、杉山の出来が気になっとったんよ?
>杉山の1軍昇格はまだまだ先だと思います…
まぢか!
9月くらい?
おそー…。
>“ヒロシ”、打つほうは良くても守りと走塁はダメです。
>そんなんじゃまた育成に戻しますよ!!
戻すの!?
厳しーっ!{汗}
2. Posted by よっちゃん   2008年07月24日 14:23
☆★☆ ichikenさん
どもども。コメントありがとうございます。
私のつたない文章で大変申し訳ございません。
もう少し野球を詳しく知っていれば、素敵な発言ができるものの、
素人でして、細かいことがよく分かりません(苦笑)
2回の時、星野さんがマウンドへ行きました。
ここで変えるのかと思ったのですが、岩田くんが下がったのもあるのか、
首脳陣の考えでは「ここでふんばって、早く1軍行け!!」(爆)と
私は思ってしまいました。
確かに先発はたくさんいても困らないと思うんです。
ましてや一軍は強力な中継ぎ・抑えがおりますけど、
やっぱり先発完投が欲しいなと。
そこで杉山には過去の実績もあるわけですから、投げてほしいんでしょう。
ただ5回途中で降板という内容では一軍昇格はまだ先だと考えました。
(2回表の大激走も少なからず影響してたかもしれませんがね)
(ベンチに帰ってきて、すぐさまキャッチボールをし出した時に、
(葛西さんだったかな、「大丈夫か」みたいな言葉はかけてたんです)
記事にも書きましたが、低め低めに投げようと意識していたとは思いますよ。
失投(?)を見逃さなかった中日打線が上とも言えるかもしれません。
こんなところでくすぶっていてはいけない投手なんだけどなぁ…(遠目)
ヒロシを戻して、ファームで堪能したいなという思いを
少なからず思ってしまった私です。ゴメンナサイ。
いやいや一軍で、ベース上でチームと自分を鼓舞して手を叩く姿をいつも見ていたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字