競馬2010

2010年12月04日

土曜のG3「鳴尾記念」はまたしても岩田さんにやられ…
3連複4頭BOXで購入したのですが、
これが2~4着なんですよね~。
残り100mぐらいかしら、夢が消えたのは。。。

さぁ気を取り直して、頑張らないと!!

ということで、今回は簡易で失礼します。

◎シルクメビウス
〇ラヴェリータ
▲キングスエンブレム
△アドマイヤスバル
△ダイシンオレンジ

最内枠に入ってしまったのが、どうなのかと思いますが、
私はシルクメビウスからいってみます。

岩田さん騎乗のラヴェリータも入れてるんだけど、
こういう時に限って、来ないんだよなあ…

でも復帰してきてから波に乗ってるから怖いですよね。

ヴァーミリアンは応援馬でもあるので、複勝は買っておきます。
やっぱり兄弟馬券は買っておくべきでしょうか?


いつものように皆様の予想も是非お聞かせくださいませ。
お待ちしております☆

よっちゃん☆yocchan29 at 23:45│コメント(0)トラックバック(0)

2010年11月29日

「凱旋門賞」7着にやられたー!!
という感じでした、昨日の第30回の「ジャパンC」。
意外とまだ歴史は浅いんだなと思いました。
1981年創設なんですもんね、私より若いわ(笑)

ピサも審議の対象だったんかな?

個人の思いとしては、ペルーサが3着に入ってくれれば…

って、ペルーサよ、スタート出遅れているんですけど…(涙)
アンカツさんもゲート内で大変だったでしょうね。

ジャガーメイルは予想では斬りましたが、
ブエナとのワイド馬券を買っていたので、
ちょっとハラハラして見てました。

しかしまぁ長い審議でしたねぇ。
スミヨンくんの笑顔が一気に曇ったことでしょう。

【JC】ブエナまさか…1位入線から降着(「デイリースポーツ」さん)

「欧州競馬の感覚からすれば、厳し過ぎる判定に納得しかねる」
とあったのですが、緩いんですか、ヨーロッパは。

松田のおじいちゃん(世の中は「マツパク」なのかな、でも私はこう呼ぶ/爆)も、
JRAの対応が悪すぎる事とともに、
「あれぐらいでまさか降着になるとは思わなかった」とおっしゃっています。

ブエナもかわいそうだけど、ローズキングダムもでしょうね。
ピサとブエナに寄られてしまって…
でも不利を受けて力が緩んでも、また伸びるところはすごいですね。
橋口さんやタケユタカも何ともいえない状況だけども、
「有馬記念」でスッキリとさせたいところですね。


2006年の「エリ女」をすぐに思い出した私。
あの時は淀の寒空の下、ガタガタ震えながら結果を待っていました。
馬券は外しましたけどさ…(フサイチパンドラを斬ってたから)

審議対象になっているお馬さんの馬券を買っていた方々は、
そらもうドキドキしていたことでしょう。
ブエナかローズか、ピサはどうなる、と言った感じでしょうから。
天国から地獄へ、地獄から天国へ。
昨日の東京競馬場だけでなく、各地で悲喜こもごも。
お疲れ様です。

そんな私は、ブエナ1着固定で3連単購入してたけど、
ピサを買ってないので、お話になりませんよ。


さぁ次だ次!!
今度はダートですよ、「ジャパンCダート」。
ヴァーミリアンが中心になるのかな?

旦那さんが『週刊ギャロップ』を買ってくることに対し、
猛反発しているんですけど、
「おってけ! 3ハロン」だけは読みたい、嫁・よっちゃんでした★
だって面白いんだもん。

そういう感じで血統とか新聞の見方とか、教えてくれたら、
確実に覚えられそうですww



よっちゃん☆yocchan29 at 14:03│コメント(0)トラックバック(0)

2010年11月28日

WSJS、佑介、惜しかったのぅ。
しかしまぁ、外国人騎手に表彰台を独占されちゃいましたね。。。
それは「ジャパンカップ」もか?
はたまた外国馬の表彰台独占もありうるか!?

ああ、めっちゃむずい予想だよ~!!

ということで、超ド素人予想、いってみよっ!!

続きを読む

よっちゃん☆yocchan29 at 00:50│コメント(2)トラックバック(1)

2010年11月14日

皆様お元気ですか?
寒くなってしまい、縮こまっております、よっちゃんです、どうも。
体調が微妙におかしいです。
久々に激しい頭痛に見舞われています。
今は大丈夫ですけどね。

今年の競馬もあとわずかですね。
G1レースが続いていきます。

楽しく予想していきましょう☆

続きを読む

よっちゃん☆yocchan29 at 01:53│コメント(0)トラックバック(2)

2010年10月23日

阪神が負けて、巨人と中日が日本シリーズ進出をかけて戦うわけですが、
正直、どっちでもいいわと思っている、よっちゃんです、こんばんは。
最近、眠たくて仕方がありません。

と言いながらも、競馬予想は考えている私って一体何…

簡易予想で失礼します。

◎ビッグウィーク(川田)
〇トレイルブレイザー(和田)
▲コスモラピュタ(津村)
△レーヴドリアン(福永)
×アロマカフェ(柴田) ←土曜日に落馬負傷したけど、まだ分からないね
☆ネオヴァンドーム(武)


なんだかんだと最近、佑介よりユウガを応援することが多くなりましたww

1番人気馬のタケユタカは相変わらず毛嫌いする私。
ということで、バッサリ斬りました。

でもって怖いのが幸四郎だろうな。
なんとなく不気味ですよねぇ。。。

そういえば旦那さんの軸馬になるかもしれないですよ、ネオヴァンドームが。

「富士S」でガルボの複勝を購入していたので、
津村さんに期待してみるのだ☆


買い方は◎〇を軸にして、3連複。
◎1着固定でいろいろ考えて(笑)、3連単を少々。

どうか当たりますように…
来週末のお出かけ費用に充てることができますように…☆★☆


いつものように皆様の予想もお聞かせください。
お待ちしております♪

よっちゃん☆yocchan29 at 21:43│コメント(0)トラックバック(2)