阪神タイガース2007

2007年09月07日

6日の中日vs巨人(ナゴヤD)の試合が、5時間を越えた。
12回表に巨人が2点を取った。「坂本」という選手がタイムリーを打ったらしい。
母と2人、「坂本って誰?」と言った。
選手名鑑で確認したら、高卒ルーキーだった。
“ポスト二岡”って書いてあった。
面白い選手が出てきたものだ。

延長で長時間といえば、そう、日付変わって、
2年前の今日、9月7日を思い出していた。
あの時も5時間だった。
そして台風も前日6日の夜から接近中だった!!
(結局何ともなく過ぎたなー)

昨年今年となかなか座っていないビジター応援席にいた。
てか、もうあのムードの中に私は付いていけなくなってる…
年取ったんだろうな…(お前いくつだよ)

あの一打。ルーキーではなかったけど、
「中村豊」という選手が放ったホームランを思い出しました。
滞空時間の、それはとてつもなく長い打球だった。

私の観戦記パートを読むより、
torao大先生の記事を読んだほうが臨場感があって良いです。
しかしあの頃は記事を書く気力があったものだ…(だから年いくつだよ)

勝利に嬉しくて、試合後、席に残って六甲おろしやHMメドレー歌ってたのはいいが、
まさかお家に帰れなくなるとは夢にも思わなかった。。。
きっと中日vs巨人を最後まで見てた人は大変だと思う。
ましてや台風だし。(接近する関東ほど強くないからまだ安心できる)

今でも帰りの電車の切符は残してある。
見ると想い出がよみがえって来る。

公式戦も9月に入れば、いよいよ終盤を迎える時期。
今日、母に言われた。
「あれだけ借金があった阪神が今では貯金が11か12あるんでしょ?」と。

プレーオフ制度はどちらかというと反対派の私ですが、
とりあえずシーズン1位通過できることを願っております。

だからこそ今週末は大事な試合なんだよ!!
突っ走るんだ、阪神タイガース!!

at 01:02│コメント(0)トラックバック(2)

2007年09月03日

あれはいつだったかな、幻となったんだよねー。
勝っていたら、間違いなくお立ち台だった時があったんですよ。
ちょうど仕事休みの日にテレビ前でドキドキしてたなー。
悔しかったなー。

自分の今の現状がテレビをまともに見られない。
これで福山さん主演の月9が始まると違うんだろうけどww
正直見たかったなー…<お立ち台

サヨナラ打は広大くんだったけど、
間違いなくイクローくんは、いい仕事をしてくれたと思っております。

仕事から帰ってきて、ウエスタンで撮影してきた写真を見返していた。
2年前のがあるんだけど、そこには、
イクローくんは勿論、広大くんも離脱中のリンくんもいた。
背番号63の狩野くんや、中谷やキダゴー、捕まったあの人もね(苦笑)
あの頃が鮮明に浮かんで、懐かしく感じている。

今年はオープン戦で調子が良かったから、これはと思ったけど、
リンくんと広大くんの影響で、隠れてしまいました。。。
あ、治さんは…(号泣)

今後のイクローくんに注目しましょう♪
(友達Nよ、今のうちにイクローユニを作っておきなさい/爆)


葛城 自画自賛!劇的勝利のお膳立て(「デイリー」さん)

葛城追撃&同点打「まだまだ、行きます」(「大阪日刊」さん)


at 14:28│コメント(0)トラックバック(1)

2007年08月25日

d01ff091.jpg

たっちゃんの1000打点、おめでとう☆
なにかしらのメモリアル試合をよく見るなー、なんて思いましたよ。

1アウト満塁で森野だと、「ゲッツーや!!」と確信してしまいました。。。
“3ラン男”というのもあるんですが、
どうにもこうにも森野は満塁に弱いイメージがあってね・・・
シモさんがうまく捕れていたならばゲッツーだったかもと思っても、
済んだことはしゃーないんです。
今日は完敗です(T_T)

前回ナゴド3タテが夢か幻かとあの時、
何度も頬をつねってみたり、目をこすってみたりしましたが、
今日の試合を見て「ああ、これよこれ」と受け取ることはできました。

気持ち切り換えて、土日頑張りましょう!!
観戦される皆様、楽しい試合観戦ができることを職場からお祈りいたします!!

やっぱ3塁側から見たかったなぁ・・・(´A`)

at 01:18│コメント(2)トラックバック(1)

2007年08月24日

186d6f93.jpg

初回から苦しいんですけど…
てか、ドラ応援団の真上なんで、鳴り物がうるさくて…
これなら1塁側内野席のほうがまだマシだな?。

at 18:45│コメント(0)トラックバック(0)
今年の夏の高校野球はドラマでしたねぇ。
いやいや、毎回ドラマなんですけど、いいもん見せてもらいましたわ。
佐賀北高校の皆様、全国制覇おめでとうございます!!
今年は佐賀“がばい”旋風ですなー。

最後のアウトを取る映像を見てて…
「昨年と同じやなー」と思った方、いたと思います。
今年は、広陵のバッターがエースの野村くんで、三振。
昨年は、駒大苫小牧のバッターがエースのマー君で、三振。
今後も野村くんが野球を続けていくのならば、いい選手になるんじゃないかなーと思います。
私個人の意見ですけど、野村くんの目がとても良かったですから。


さてさて、8月ももうすぐ終わりですねー。
皆様バテていらっしゃいませんか?
私はファーム観戦の2日後にダウンして、仕事を早退しました…
炎天下のもと、とは言え、ちゃんと水分も取っておりましたし、
帽子もかぶっておりましたがね。
まぁそれだけが理由ってこともないんですけどね…
(仕事のストレスが原因と言っておこうと思うw)

8月最後の週末って、ロードから甲子園に戻ってくるイメージだったんですが、
今年はナゴドで過ごすようですね。
そんな私は、本日初戦を観戦してまいります。
ホントは3連戦したかったんですよ。
東から西から、ブロガーさんたちが来るだろうから、
ちゃんと招待しなきゃなーと考えていたのですが、
今のウチの職場事情では到底3連休なんてもらえませんので、
本当に申し訳ございません。。。

来月ファーム観戦はしますが、
今季(一応)最後の一軍の公式戦観戦となります。
8月が最後というのはちょっと物足りないものですが、
仕方がないと思っております。
そういや、治さん打点貯金はどこへやら?なんてふと思い出してみたりも…
(ホント治さん自体、今どこにおんねん!!状態なんですが…/大汗)

ナゴド公式戦、久々の1塁側観戦です(爆)
でも阪神戦は初めてですね、ええ。
あ、大丈夫ですよー、プライムツインなんで、
比較的静かな場所だと思っております。
ウチの上司が何故かチケットを数枚、手配してくれたのですが、
「なんで1塁側なんですかー!?(怒)」と言ってみましたww
ちなみにその上司は行きません。
理由は聞いていませんけどね。
職場の同僚や他部署の上層部さんたちとプチ団体で行ってまいります。
ちゃ?んと阪神ファンは私以外に2人いますよ☆
(その2人も「なぜ1塁側なんだよー!!(プンスカ)」してました/笑)

楽しんで行ってまいります♪

at 10:30│コメント(3)トラックバック(0)