阪神タイガース2006

2006年12月13日

尊敬するtorao大先生のブログを閲覧していたら、
「高知と名古屋に公認タイガースショップがオープン」なんて
トップに書かれているので、大変ビックリしました。

そしたらホントにオープンするんやねー。
阪神タイガースショップリスト
※下へスクロールしていくと現れます。

場所としては、地下鉄「ナゴヤドーム前矢田」駅の近くやね。
でも、地上に上がって、道路を渡らないといけないわ。
JR「大曽根」駅だと、北口から出て、向かえばとりあえずあります。
私、南口好きなんだけどなー…(何)

そういや、いつだったか忘れたけど、
そのお店になるだろう建物の前で、
グッズ売ってたところ見たことあるよ。
なんかね、露店で買う気ないんよ。
理由は分かんないんだけどさ(オイ)

タイガースショップでちゃんと購入したい思いがあるからだと思う。
ナゴドの中で売ってるのは、普通に買うよ。
今は甲子園へ遠征するようになったけど、
昔は「いつか行けたらいいなぁ。本場で買ってやる!!」と思っていました。

今は「○○が欲しい!!」というのはないんだけど、
父にプレゼントできるものがあれば買ってあげたいです。

ちなみにナゴドそばにあるイオンショッピングセンター内には
ドラゴンズショップがあるんですよ。
1回入ったことあるんだな、これがまた。
母の付き添いで(爆)

あの時、何買ってたっけ…
パオロンのケータイストラップと、
スケルトンタイプのメガホンと、
お買い物袋として使える手提げバッグ、
2枚組だったか、『燃えよドラゴンズ』だったか忘れたがCDと…
そういや勢いよく楽しく買い物してたなー、母がw

しかしまぁよく頑張りましたよ。
そして球団もよく認めたさ。
とりあえず友達Nに報告しなければ!!

at 04:01│コメント(3)トラックバック(0)

2006年11月29日

あの時は「阪神代表で行って来い!!」と思ったものの、
話が見えて、決まってくると、寂しく感じるものですね。

ヤンキースが30億円で井川を落札(「デイリー」さん)

井川、落札額は30億円 ヤンキースが交渉権獲得(「サンスポ」さん速報)

ヤ軍30億円で井川落札「タテジマ好感」(「日刊スポーツ」さん)

とっさに思ったのは、「やっぱりタテジマなのね」と。
それがすごく嬉しく思いました。

もしこのまま話がまとまれば、ヤンキースの一員に。
「松井とチームメイトになるのか…」と感慨深く思いました。
巨人と阪神。
松井が居た頃の巨人は、強かったねー…

あ。ユニの背中に書かれる名前がない時もありますよね?
ヤンキースの選手ってだけで、何とかかんとか…(覚えてないw)
ニューヨークの新聞に「サムライ再び現る」という感じになるんすかねー。

いろんな妄想が作られてしまいますが(大汗)、
契約が合意するといいですね☆
そして先発ローテに組み込まれることを願っています。

衛星放送で中継が見られるんかなー…♪
(来年も宜しくお願い致します、BSさん)

続きを読む

at 13:55│コメント(0)トラックバック(1)

2006年10月25日

伊代野が結婚ーーー!!

おうおう、つい最近、江草が結婚したばっかりだというのに…

12月に神戸で挙式だってよ。
やっぱりこの時期にしか挙式はできないんだよね。
杉山と能見くんもしたんだよなー。

「一緒にいて楽ですから。落ち込んだときとかも、話を聞いてもらいましたし」。
どうしても、阪神の同世代で、一番落ち込んでしまっているから、
早くあがれーとファーム観戦して思っておりましたが、
「シーズン途中から気合が入っていた」と言うように、
実は七夕入籍をしていたー。くぅー!!

てことは、ハシケンのみなんだ、独身は。
あれ、ハシケンって結婚してた??
違うよね? 違うよね? あれ、分かんなくなった(苦笑)

阪神の松坂世代は、幸せいっぱいになるんだねー。

オレにもその幸せくれ???!!
愛じゃなくていい、金くれ?!!(リアルすぎるぞw)

新しいパソコン買いたいぞ?!!(母が「お古でいいから頂戴」とうるさい)
望遠レンズが欲しいぞ?!!(誰かにふっかけられたw)
関西遠征に新幹線で行きたいぞ?!!(リッチな気分になれるのら★)

以上、よっちゃんの戯言でした…

続きを読む

at 11:49│コメント(0)トラックバック(0)

2006年10月24日

11/26(日)19:00から、大阪のリーガロイヤルホテルにて、
阪神タイガースのトークディナーショーがあるんですね。
出演が金本アニキに鳥谷くん、
そしてやっぱりいる、平田さん!!(爆)
まだ“ヘッドコーチ”と記載されてますけど、
来季は二軍の監督をするんですよ、想像できません!!(涙)

ファーム観戦好きな私としては、
平田さんの監督姿を見られるというのは
とっても貴重な感じを受けてしまいますが(ゴメンネ)、
指揮官としてのチカラを是非是非楽しみに行くことができますわ☆

それでなくてもファームは楽しくなるな?。
大好きな星野王子・葛西さん“投手コーチ”コンビはいつものように、
愉快な平田さんと、まっちぃの打撃コーチぶりを
新たに見られるというのは、ワクワクする?。
良かった、デジ一眼買って☆

あ、ディナーショーのチケットが1枚…20000円!!
無理っす…(涙)

治さんもディナーショーとかトークショーやるのかな?…
私、行くのかな?…(笑

at 13:27│コメント(0)トラックバック(0)

2006年10月20日

今年は参加したくないなー…
そんな事を思ってしまった、よっちゃんです、こんにちは☆
そう、途中経過の表を見てたら、
「きっと私が断トツでビリだろうな…」と思いました。
みんな勝率が良すぎなんだもん!!(涙)

ということで、虎ブロガーの皆様は是非参加しましょう。
ええ、恥ずかしがらずにね。
大丈夫、きっと私が一番ヒドイからさ★

【虎キチぴ?ぷる企画】 「虎キチブロガーのMVPを探せ!」

shuさんお疲れ様です!!
よっちゃんの観戦成績は以下のようになりました。

続きを読む

at 13:34│コメント(9)トラックバック(7)