競馬2005

2005年12月25日

競馬中継も観れず、『M-1グランプリ』も一切観れず…
かなりどん底な気分の、よっちゃんです、こんばんは。

午前11時頃にウインズへ行って参りました。
さすが「有馬記念」です、人がいっぱいいましたし、
オッサン密度が高かったですよ(笑)
そんな中、私は颯爽と通り抜け、サクッと購入してまいりました。
前回行った時(今年5月)、大量にマークシートをかっぱらい
(オイ/正確には「取ったらいっぱい取れた」という感じです)、
家にあるので、前夜(イヴ)に塗りつぶしておりましたから、
滞在時間3分少々じゃなかったでしょうか。
ちゃっかし本日のレーシングプログラムも貰ってきましたよ♪

ではでは、毎度の如く、スーファミ予想に登場してきたお馬さんたちの結果を☆

続きを読む

at 23:21│コメント(2)トラックバック(1)
赤星くんのメッセージが更新されておりました。
拝見したら…「有馬記念」の予想です!!(爆)
でも嬉しいですわ?、書いてくれて。
競馬に興味はないけど、赤星くんのファンの方、
ご本人もおっしゃってますが、馬券を買って儲けるのが目的ではなく、
レースをご覧になるだけでもいかがでしょうか。
面白いですよ♪

それに「そういえば赤星選手はあの馬を本命にしてたよな?」と浮かべながら、
レース後、悲喜こもごもしてみたり(笑)
競馬に興味ある人は、赤星くんの予想に乗ってみてはいかがでしょうかw
自分は自分で、いつものように独断と偏見予想で頑張るよ☆
(超ド素人やけど)

中山競馬場で行われる、「第50回 有馬記念」(G?・芝2500m)

2005年度最後のG1。
第50回というメモリアルなレース。
無敗の三冠馬が制するか、皆が注目します。

ウチのスーファミ君は一体どうなったか!?
やっぱりあのお馬さんを選んだのか!?
スーファミ予想、行ってみよう♪

続きを読む

at 04:50│コメント(9)トラックバック(3)

2005年12月21日

明日からまた雪が降るって聞いたんですけど、本当ですか?

せっかく通常に自転車でスイスイ走れるようになったのにさ。
ウチの庭は陽が当たらないものですから、
芝生の上にはどっさり雪が残ってますよ。
きっと年内に解けないでしょうと母は言います。
(昼前に雪かき道具買ってきてました)

さてさて、競馬にちゃんと興味を持ち始めて1年近くなりますが、
先月、何気なくJRAのHPを見ていたら、
「平成18年 第1回A-PAT電話投票会員の募集について」というのがありました。
何だろうと読み進めていったら、ああ、馬券が買えるんだと(話をまとめすぎ)。
前から少し興味はあったんですけど、忘れていたんですよね(何)

募集人数が「25000人」とあったから、運良ければ入るかなと思いましたが、
後から聞くと、今なら楽に入れるんじゃないかと言われました。
「ま、なったらなったで、その時に考えればいいや」と安易に考えていました。
当たった(?)人には12月上旬にご案内が来るとのことで、
ち?とも来なかったので、「ダメだったんだな」と思ったら、
いやいや、8日に届きましたよ☆

という事で、先週は神戸やら草津温泉やら風邪やらで、
必要書類を集める事ができず、
月曜は路面凍結が心配されたので家を出る事を諦め
(仕事は行きましたけどね、暇でしたが)、
昨日、まだまだツルツルの道路をヘンなところにチカラを入れながら、
午前中にお出掛けし、郵送する事ができました。
なんせ22日必着でしたので、郵便局の窓口へ行って、
「あの?、22日に届きますかね?」と聞いてしまいました(笑)

ちゃんと無事に届いて、利用できるならば来年1月末からです。
ま、私はたしなむ程度だし、興味あるレースはG1と
スイープトウショウが出るレースぐらいですからね。
それに、ど?んと賭ける勇気もございませんからw

という事で、来年のG1レースから、買い目を記事にし、
サクサクっと買ってみたいと思います。
ハマらないように頑張ります♪

at 14:57│コメント(11)トラックバック(0)

2005年12月18日

皆様の地域で雪はいかがですか?
こちら愛知は風に乗って吹雪くことがありますね。
「実業団女子駅伝」が岐阜で行われているようですが、
かなり寒そうですね…(ブルブル)

さてさて、今日はG1レースがありませんので、スーファミ予想はございません。
そういえば阪神競馬場で阪神の選手に逢えますけど、
行った方はレポをお待ち申し上げております(笑)

今日は特別に、今年1年、
「スーファミ予想」で登場してくれたお馬さんたちを並べてみます。
記事を書き始めていた頃、「3着まで書けばいいんだろうな」と思っておりましたが、
掲示板に登場するのは5着までだから、その考えで5着馬まで書いておりました。
だからむっちゃ多いですけど(笑)、過去記事を読み返してみました。
ある意味、面白かったです。
ええ、コメントですね。
少ないけど競馬好きな常連ブロガーさんたちによって、毎回ツッコミをいただいてたので、
それがめっちゃ楽しくて楽しくて☆
前も言った事あったんですけど、常連ブロガーさんたちがいるおかげで
「スーファミ予想」は成り立ってるわけでして…
ホントありがたい事ですよ♪
これからも宜しくお願いしますよ!!

ちなみに読み返してみたら、「皐月賞」と「マイルチャンピオンシップ」はありませんでした。
「マイルCS」はケータイからとりあえず番号だけ書こうと思ってたんですけど、
結局書けず、そして自分は現地に居たって話ですわな(笑)
一応どんな馬が選ばれたかは、メモが残っていたので、
それも追加した一覧表にしますね。
「皐月賞」は何故書いてなかったんだろうか、私にも分かりません。

では、1年間の記録をどうぞ!!(爆)
続きを読む

at 13:26│コメント(3)トラックバック(0)

2005年12月12日

雪が降りそうな雲やな?と思います。
そしたら明日は雪が降るかもしれないんですよね?。
オレ、日帰りで神戸へ遊びに行くんですけど…大丈夫かな?…(心配)

さてさて、昨日の「朝日杯フューチュリティステークス」
発走時間が家を出る直前だったので、レースを見てから、
仕事へ向かいました。
「カッチー騎乗馬が…」と思いましたね…(涙)

では、スーファミ予想で登場してきた、5頭のお馬さんたちの結果は??

続きを読む

at 14:54│コメント(2)トラックバック(1)