スポーツ

2010年02月19日

高橋大輔の銅メダル獲得、本当におめでとう!!
解説していた本田武史(自分と同い年)の4位を上回ってくれたこと、
そしてメダルを獲れたことが何より嬉しいですよ。

織田くんは靴ひもが切れるアクシデントが…
「前から切れていた」とか…
責めたくないけど、そこはちゃんとしておかないといけませんね。
7位入賞おめでとう!!

で、私は一番嬉しいのが、小塚くん。
4回転が国際大会で初めて決めたことがすごい。
トリプルアクセルはあまり成功しないとのことだったのですが、
今回も残念ながらできませんでした…
それでもそれ以外の演技は良かったなぁ。
高速スピンは村主を見てるようでした。
8位入賞は素晴らしいよね。自己ベストもちょびっと更新できて。
次は4年後のソチへ向けて…その時は日本のエースとして出場してくれることを願います!!

で、何が紳士だったかというと…
フリーの滑走順で次が、今回最年少16歳で出場のデニス・テン(カザフスタン)でした。
キスアンドクライ(得点が出るのを待つ場所)で結果が出て、
その後の表情をカメラはとらえていて、最後に日本語で、
「デニス・テン頑張れ!!」とエールを送ったことが、おばちゃんは感動したよ…(号泣)

正直いって、敵ですよね。
だけど、なかなか言えない言葉だと思います。
ご家族の愛が、育て方が素晴らしいんでしょうね。


これで銀1個、銅2個ですね。
うーん、金はフィギュア女子に頑張ってもらいましょうかね。


スピードスケートの高木美帆ちゃん(私の同級生で同姓同名がいたな~)は、
1000mはダメだったけど、得意の1500mで精一杯走ってくれ~!!



よっちゃん☆yocchan29 at 17:06│コメント(0)トラックバック(0)

2010年02月15日

久々に競馬や野球以外のことも書いてみましょう(笑)

スポーツの祭典は大好きなので、できるだけ観ようと思っております。

開会式はリアルタイムで。
なのに、日本選手団が入場したところは何故か見れませんでした…
母に頼んだことができているかどうかチェックするために、
テレビの前から離れてしまったのです。
そして電話もかけておりまして、「あ、今ちょうど日本選手団だわ」と。
慌てて戻りましたが、すでに次の国が入場してましたとさ…(悲)

ジャンプのノーマルヒル予選はさすがに観れなかったなぁ。
旦那さんはバッチリ観てたらしい…
決勝は一応頑張って起きていましたが、やっぱり体を横にしてしまうともう…
ちょっと目を閉じただけで、ハイ、夢の中でした…

生中継は日本時間の早朝から昼すぎぐらいまでですが、正直あまり観れません…
洗濯したり、二度寝・三度寝してたり…(コラコラ)
皆様はいかがですか?

続きを読む

よっちゃん☆yocchan29 at 23:05│コメント(2)トラックバック(0)

2009年11月30日

夕飯は外食しました
そこで内藤vs亀田を観ていました。

私は格闘技は大嫌いと言ってもいいのですが(笑)、
日本人対決だし、とりあえず観ておこうという感じ。

続きを読む

よっちゃん☆yocchan29 at 01:26│コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月19日

サボってました、すみません…

唯一のデーゲーム・vsカナダを開始時間数分前に起きました(爆)
無事に最後まで見れて良かったんですけど、ドキドキでしたがな。
9回表の攻撃はどうなんよ!!
荒木が内野安打で塁に出て、相手ピッチャーの牽制悪送球で
一気に3塁まで行ったのに…
セ・リーグの主軸が打たなくてどうするのよ!!
稲葉さんが敬遠されたのは仕方がないとしてもだよ、
奮起してくださいよぉ(涙)

上原がホントに復活しちゃったから、
「星野さん有言実行やな」なんてビックリなんだけど
(でも日本に帰ってきて、登板した時の結果によるかな)、
もうちょっと援護してあげてほしかったのぅ。

今日の3人のピッチャーはブラボーですよ!!
成瀬の声、結構好きです(マテ)

ムネリンが坊主になったじゃないですか。
帽子をとった姿を見てないんですけど、きっとかっこいいんだろうな…

そうそう、国際映像で上原の上半身裸映像が流れておりましたな。
川上憲伸の後ろだったり、矢野さんと会話しながらアンダーシャツ着てましたけど。

というか、国際映像のカメラワーク、ちょっと悪くないですか?
ボールがちゃんと追えてないし、観客席を映す人選も女性が多かったし。
スイッチャーさんもタイミングおかしいです。

すみません、愚痴こぼしました。

なでしこジャパンはアカンかったね…(涙)
アメリカ戦、20戦して17敗3分けですって…
今日も負けちゃったから、18敗目ですか…
うーん、いつ勝てるのかなぁ。
是非とも澤さんが代表でいるうちに勝ってほしいなぁ。
切り替えて、3位決定戦のドイツ戦に挑んでほしいです!!

陸上が始まってますけど、日本はやっぱり弱いですね…
マラソンも野口みずきが欠場してしまって、注目度が下がってしまって、
10000mだったかな、渋井や福士もダメだったし、
ハンマー投げの室伏は記録が伸びなかったし、
短距離はやっぱり大きな壁があるし…
ハードル男子の中国のリュウショウ(同い年なんよね、確か)、
まさかのリタイアでビックリしたね。
鳥の巣に来てた中国人たちの表情が何とも言えなかったね。
残念でしたけど、復活してほしい選手ですよ。

シンクロのデュエットでメダル獲得してほしいです。
というか、日本のメダルラッシュが止まりそうですが、
ソフトボールは確実にメダル確定だもんね☆
まずは宿敵アメリカを何とか叩いて、決勝戦に。
そしてきっと決勝戦はまたアメリカになるかもしれないけど、
また叩きのめして是非とも悲願の金メダルを!!

明日の野球は…中国戦。
観客が多そうですよね。
私は仕事で見られませんが(職場のテレビで見れたら…)、
先発はダルですか?
もしそうならばキューバ戦の悔しさをぶつけてください!!
丸刈りにもしたんだもんね。
しかしベンチでダル&ムネリンは凸凹コンビですな(爆)

at 01:41│コメント(0)トラックバック(0)

2008年08月15日

今朝早くからお出かけのため、昨日は更新ができませんでしたが、
見られるところまでは見ていましたよ。

野球。新井ちゃんにヒットがほしい!!(>_<)
一人空振ってる気がいたします…
明日のオランダ戦では是非打って欲しいね。
連携プレーで体を伸ばしきった新井ちゃんの姿はよかったぞ(笑)
ムネリン&ダルは漫才コンビに見えて、
里&森野はなんだか似てる2人に見えて…
ベンチ内は楽しいですわ(^O^)

北島康介は世界記録ならず…
コーチのガクッと来た姿に笑ってしまいました。
けれどもちゃんと金メダル獲ってしまうから素晴らしい!!

柔道。鈴木桂治はダメだったね…
何とも言えないよ。

バレー男子。完璧にアウェイやったね。
でもよくフルセットまでいったさ。
できれば勝ってほしかったけど…

明日は…競泳と柔道の真希ちゃん、野球を。
ソフトボールはアメリカ戦。ドキドキだな。 続きを読む

at 00:46│コメント(0)トラックバック(0)