プロ野球

2011年08月14日

b91776bf.jpg
またもや京セラDです(^O^)
タダ券で回ってきました。

今年は甲子園へ行けそうにないかも。。。

オリが近鉄ユニ着てるんやね☆


よっちゃん☆yocchan29 at 13:38│コメント(0)トラックバック(0)

2011年05月05日

a4f0ebcc.jpg
試合前に撮影しました。ヒロシガンバレ( ^o^)ノ


【追記】
オリックスvs日本ハムの試合を観戦。
ひろみちお兄さんが来ていました。

試合はオリックス、完敗…
下山さんのけん制アウトが痛かったなぁ。
と、思いました。

今季初観戦はパ・リーグ。
私は阪神戦を観ることができるのでしょうか…(苦笑)

とりあえずもう1試合は野球観戦したいです☆

よっちゃん☆yocchan29 at 14:20│コメント(0)トラックバック(0)

2010年05月15日

プロ野球:広島とオリックスでトレード(「毎日.jp」さん)


嬉しいのやら悲しいのやら、複雑です。

広島は阪神の次に好きな球団です。
黒田・高橋建さん・長谷川さんの、この先発トリオが
めっちゃ大好きです。
建さんが戻ってきたから、嬉しいなと思っていたのに、
長谷川さんがオリックスへ行きます。

私はジョニー黒木が、今までのプロ野球選手の中で、
一番大好きな人でもあり、投手の中でも一番です。
その次に川上憲伸もしくは長谷川さんです。
共通点…ガッツがある?(笑)

そんな長谷川さんがオリックスへ来るならば、
これは京セラD通いをせねばなりません!!(マテ)

阪神時代、2軍の試合へ行けば、4番を打っていたキダゴー。
広大と仲良くしている姿が何度も見れて、私は嬉しかったなぁ。
そんなキダゴーが広島へトレードされた時は、少し落ち込み。
ああ、これで広大との仲良し姿が見れなくなるなぁ、なんて。
(その後は広大も一軍で活躍するようになっていったから良かったよ)
(あ、今の広大について、特に守備ですか。私はようコメントできませんw)

広島へ行けば、いきなり活躍しちゃって…
でもって栗原と並ぶと、顔がそっくりだから
一瞬「あれ?4番に入ってるの!?」なんて思うこともしばしば。

その姿が今度はオリックスで。
治さんと仲良く遊んで下さい。

そして迎くん。
外野手はグッチや大村さんがいるし、田口さんが帰ってきて、、、
出場機会はあんまりないかなぁ。
まぁ、治さんも似たようなもんか…(涙)
小瀬くんの突然のこともありましたが(改めてご冥福をお祈りします)、
残念だなと思います。


3選手とも、新天地で頑張って下さい!!
あ、いつも言いますが、阪神戦ではお手柔らかに~★
ホント、オリックスの試合にめっちゃ行きたいかも!!

よっちゃん☆yocchan29 at 14:43│コメント(0)トラックバック(0)

2010年03月26日

パ・リーグはすでに開幕しておりますが、
うーん、自分の中でイマイチ盛り上がらないのは何故でしょうか?

そんな気分のまま、セ・リーグが開幕いたします。
しかし、なんでしょう、どうもこれといった感じがしないのは?

やはり赤星くんが引退したことが原因なんでしょうか。

分からないです…(涙)

結婚して間もなく1年。
当初は開幕して間もなくしてからだったので、
環境に慣れず、野球を観てるつもりが
右から左へ流されている状態でした。

今年は少しゆとりが出てきたと思うので、
楽しんで、自分の中で盛り上げていきたいです。

観戦予定は、とりあえず4月25日(日)の甲子園と、
もしかしたらGWにナゴドで観るかもしれません。
帰省しつつ、私の両親と一緒に行くかもねw


今日の開幕戦。
皆さんはどこで観ますか?
それとも仕事や趣味などで観られない方もいるかな?
私は…どこかで観ます(爆)

あ、阪神の開幕投手って誰?(まずそこから情報を仕入れなければいけない…)

よっちゃん☆yocchan29 at 14:02│コメント(0)トラックバック(0)

2008年10月31日

テレビ中継は無いわ(CSはあったけど)、ラジオ中継も聞けない放送局だったので、
仕事休みでめっちゃ楽しみにしてたからむちゃ悲しかった、よっちゃんです。
目玉選手がいないからですか?
こちとら観たいんじゃ?!!

と、叫んだところでどうなるわけでもありませんが…

しかしまぁ、阪神は2度も抽選で外れくじを…
松本くん(早大)欲しかったなぁ…
夏の甲子園(千葉経大府)の時に、投手の印象しかなかったから、
大学に入ってから、外野手に転向していたことは知りませんでした。
(大学や社会人野球にはトンと疎い私…)

私としては、松本くんと、中日1位の野本くん(日本通運)と、
西武3位の浅村くん(大阪桐蔭)、あとはオリ1位の甲斐くん(東海大三高)も良かったなぁ。
贅沢ですみませんね…

で、阪神は4人を指名。高校生は指名してないんやね。
顔写真付きでありがたや、「サンスポ」さんとこで見れますよ☆
顔の好みで言えば(マテ)、1位指名の奈良産大・ショウくん(漢字ないよ…)がいいな♪
台湾だから、リンくんの弟分ができました★(爆)
楽しみ楽しみ♪

育成枠で3名指名。
地元・加古川北高の藤井くん、良かったね。

投手3名、内野手2名、外野手2名。
多いのか少ないのか、いい素材が揃ったかどうかは専門の人に任せて、
これからじっくり見ていきたいですわ。
是非ともみんな阪神に入って、新しいタイガースのために頑張ってほしいです!!
応援してますよ!!

続きを読む

at 01:31│コメント(0)トラックバック(1)