2011年10月23日

秋なんですけど、夏日があるってどうなんでしょうか、
皆様、1ヵ月ぶりです。こんにちは、よっちゃんです。

まぁ、その1ヵ月の間に、阪神は4位確定が決まったり、
リビアのカダフィ大佐が死亡したり、私の誕生日を迎えたり…
世界でさまざまなことが起きました(広げすぎ…)

そうそう、自転車買いましたよ。
え? この1ヵ月で馬券が当たったのか?

んなわけないですよー。
半年ほどコツコツ貯めておりましたので、
ようやく購入することができたんですよ。
それに自分への誕生日プレゼントという名目でね。
だって誰も買ってくれないんですもの、それなら自分で買うしかありません。
おかげで行動範囲が広がり、フラフラと出かけることが多くなりました。
楽しいですぞ☆

さてさて、競馬界も、このレースで史上7頭目の三冠馬誕生か!?
という話題で、ダントツの一番人気です。
池添謙ちゃん、押しつぶされていないかなぁ…(ドキドキ)

では、私も31歳最初のG1レース、当てて幸せになりたーい!!



G1「菊花賞」

◎フレールジャック(福永)
〇トーセンラー(蛯名)
▲オルフェーブル(池添)
△ウインバリアシオン(安藤勝)
☆ダノンマックイン(小牧)


池添謙ちゃんではなかったねぇ(マテ)

私はフレールジャックを◎にしました。

まずは「神戸新聞杯」組からチョイスし、
福永が今回も乗りますし、
京都の芝外回りで連対経験がありますので。
クラシック路線で進んでいないようですが、
ここは4番人気…といってもオッズ10倍以上なので、
それはそれは嬉しいではありませんか。

〇はあまり成績が良くないような「セントライト記念」組から。
1着のフェイトフルウォーではなく、2着のトーセンラーで。
こちらも京都の芝外回りで連対経験があるようですから。

そしてここでようやく、オルフェーブルを▲評価に。
勝つかもしれませんけど、馬券としては、やはり、ねぇ。。。
いろんな想いを乗せて走る形になりますが、
プレッシャーに勝てるといいですね。

アンカツさんの最近の重賞勝ち鞍をあまり聞かないように思えます。
50代ですからね。いや、まだまだいけますよね。
斬ることはできないけど、抑えとして買いましょ。
△はウインバリアシオンで。

☆はダノンマックイン。
クラシック路線を進んでいません。
しかし、前走で、古馬混合1000万クラスのレースで勝ったお馬さんは気をつけろ
ということだけで選んでおりますが(苦笑)、
面白そうではありませんか。
是非とも頑張ってほしいですね。
コマッキー、応援してるよ~!!


というわけで、私の予想はこんな感じ。
まぁ、オルフェーヴルの三冠達成を見たいですけれども、
馬券を的中させるためには、いつまでも穴党でいたい私ww

いつものように、皆様の予想もお聞かせくださいませ。
お待ちしております☆


P.S.
ウチの旦那。
「秋華賞」を当てていたことが数日前に判明。
隠してやがった…

しかし、そのおかげで、私の誕生日の夕飯はお寿司になったことは
心から喜んでおこうwww

よっちゃん☆yocchan29 at 13:23│コメント(0)トラックバック(0)競馬2011 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字