2011年04月24日

皆さま、お久しぶりです☆
3か月半も更新していなかったんですねー。知りませんでした。

ということで、よっちゃんはとても元気にしております。

3月11日に起きた東日本大震災。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、今も避難場所で過ごされている方々の笑顔を取り戻せるよう、
私も何かできることがあればと、応援しております。

なかなか終わらない余震が続く日々ですね。
私の故郷は愛知県ですが、東北地方で震度4以上の揺れがあると、
ごくごく小さくではありますが、実家は揺れを観測しています。
震度計に値するようなものがありまして…
天井から吊るされた照明のひもの先に、飾りを付けているのですが、
それが大いに揺れ、壁にひっかけてある額縁さえ揺れます。

福島の原発問題に関しては、連日報道されておりますが、
どうなっていくのでしょうか。。。
すみません、知識がないもので、何と言ってよいものか分かりません。

今の問題から目をそむけず、ぶつかっていくしかないんでしょう。
それは日々の生活にも当てはまりますね。


そんな中でも、競馬はちょくちょく楽しんでおりました。
正直、やっていいものかどうか、悩みましたが、
娯楽の一つだし、福島競馬場も大変なことになっているようなので、
馬券を買って、貢献していきたいです(…ってちゃんとできているのかなぁ…)

G1「皐月賞」予想を考えました。
いつもながら簡単ではございますが、興味がありましたら、
続きをご覧くださいませ☆



◎ダノンミル(内田)
〇ノーザンリバー(四位)
▲フェイトフルウォー(田中勝)
△オルフェーヴル(池添)

トライアル組、特に「若葉S」組は近年好走しているということで、
1着になったダノンミルを◎にしました。

現在1番人気のサダムパテック。
1番人気は微妙な成績を残してきているようなので、
思いっきり消してみました★


今年に入って、ホントろくに当たっておりません。
そろそろ当たっておくれ~~~!!


WIN5
ご存知ですか?

私も1口(もちろん100円w)ですが、買ってみました。
最高2億円、キャリーオーバー付きの予想くじでいいのかな。
ロトやナンバーズ、totoに似てる、というか同じ感覚です(笑)

これって税金かかるんですか?(苦笑)

とりあえず、あと2億あれば…
(三谷さんと深津絵里のCM、面白いですね)

このWIN5は、今日から6月26日までの間、
売上から、払戻金と国庫納付金を除いた全額を、
被災地の支援に拠出するそうです。

競馬を始めたばかりの人でも気軽に購入できる馬券です。
この機会に、競馬に興味をもっていただけたらなと思います。

あ、別に私は関係者でもなんでもないです(爆)
ハマると、ウチの旦那さんみたいに、変に知識を持ちすぎているから、
当たらなくなると思うので、
私みたいに「ワーイ、楽しいな」程度に楽しんでくれる人が多くなったら、
嬉しいなと感じたからです。


来月は父の誕生日(還暦!!)と「母の日」がありますので、
お願いします、当たっておくれ~~~!!



よっちゃん☆yocchan29 at 12:17│コメント(0)トラックバック(0)競馬2011 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字