2010年10月09日

大雨です、皆様こんにちは。
洗濯物が乾かないので、衣類乾燥機が欲しい、よっちゃんです。

さてさて、2010年のプロ野球は公式戦の全日程が終了し、
クライマックスシリーズが開催されます。
今日からパ・リーグが始まりますね。

しかしまぁ、今年のプロ野球は、
最後の最後まで楽しめたなと思います。
近年でそういうシーズン、あったかなぁ。

ということで、数少ないですが、観戦成績をまとめてみましょう☆



☆ 4/10(土) vs東京ヤクルト(甲子園)
★ 4/25(日) vs中日(甲子園)
★ 5/3(月・祝) vs中日(ナゴヤD)
☆ 8/14(土) vs東京ヤクルト(京セラD)



ヤクルト戦と中日戦しか行ってないですね。
しかしまぁ、ヤクルトに2勝して、中日に2敗。
両極端!!(爆)

その観戦成績だけを見れば、
阪神の順位はヤクルトの上にいるわけで、
中日の下にいるんだから、納得できる。

この中での一番の思い出か…
やっぱり4月10日かな。

ありがたくお誘いを受けて、意気揚々と甲子園へ行き、
今季初観戦を楽しみました。
赤星くんのお誕生日だったしね☆
(この時、赤星くんは関西テレビの試合中継の解説でした)

城島のグランドスラムを見れたことがすごく思い出に残っております。
「頼りにしてるよ、城島」とこの時は思いました。
まぁ、それからは…(以下略)


ナゴドはホント、ダメだったねぇ、シーズン通してみても。
観戦した時は、私の両親と一緒に行きました。
母一人だけ、またワクワクして帰ったなぁ…(涙)


相変わらず旦那さんとの2人観戦の成績はとても悪い!!
だからあまり行きたくない…

ということで、誰か私だけを誘ってください!!ww


観戦成績はこれぐらいにして、、、
今年の阪神についても、ミーハー根性なりに言わせていただくならば、
勝ってほしいと願う大事な試合を落としていること。
きっとこれは誰もが思っていたことですよね。

采配のことを私はとやかく言いませんが(分からないんだけどね)、
応援するしかないんですよ、ええ。

1位通過できたと思うんですよ。
そこに立ちはだかる壁は、「中日は強かった」。
というかナゴドで勝ってよ…(祈)という状態だね。

ナゴドクオリティを肌で感じていた時期を覚えているだけに、
辛抱強く、ナゴドへ通っていた阪神ファンにとっては、
今年も辛かったね…となぐさめるような気持ちです。
「来季こそは!!」で、応援していきましょう!!


でも、来季の前に、クライマックスシリーズ。
昨日、巨人が負けたため(ヤクルト、何気に中日にも強かったw)、
かろうじて2位になりました。
第1ステージは甲子園で開催できることが救い。
私の誕生日の時だね。

で、通過しても待っているのが、ナゴドでの第2ステージ。
ましてや中日に1勝のアドバンテージがあるからに、
もう何が何でも勝たなきゃいけません!!

私はテレビの前で祈ります。
応援に行かれる方、心がこもった熱い応援をよろしくお願いいたします!!



冒頭でも言いましたが、本当に公式戦終盤はドキドキしたシーズンで、
とても楽しかったです。
まだ今年のプロ野球は終わったわけではありません。
最後まで見ましょう☆


最後に。
「せやねん」で今年引退する選手たちのセレモニー風景が流れていました。
矢野さんはもちろんのこと、木塚、福盛王子、塩崎、高橋建さん、村松さん。
旦那さんも言っていましたが、こうやってセレモニーをしてもらえることは、
本当に幸せな選手だと思います。
阪神ファンとしては矢野さんが印象的でしたが、
高橋建さんの引退は悲しいものでした。

私の中での広島の三本柱は、黒田、長谷川さん、高橋建さん。
皆さん、広島にいなくなってるんですよね。
それが本当に悲しく感じていました。
建さんがアメリカから帰ってきてくれた時は嬉しかったものです。

横浜の時、めっちゃ大好きだった福盛王子が、
「まだ3~4年はやりたかったけど、ヒジが言うことをきかなくなった」と。
これからは思う存分休ませてあげてくださいね。

お疲れ様でした。
そして、こちらこそ楽しい日々をありがとうございました。
感謝しています。

よっちゃん☆yocchan29 at 12:48│コメント(0)トラックバック(0)阪神タイガース2010 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字