2010年09月12日

久々に阪神関連でも。

名手・宮本さんのエラーで2点を取ったわけですが、
そこをたたみかけて、もう少し点を取りたかったと思います。

しかしまぁ、今年の夏の異常な暑さにバテてしまったのでしょうか…


球児ヤバイ!酷使のツケ…2点差守れず(「デイリー」さん)

阪神・藤川球、5年ぶり3失点…連夜の継投策失敗(「スポニチ大阪」さん)

球児3失点…阪神、継投ミスで痛い連敗(「サンスポ」さん)




話はちょっとそれるけど、
西村くんは、昨年6試合だったわけで、
今年はフル稼働してるんですよね。
球児以上に使われ過ぎ感を否めません。
(それは渡辺にも同じことを感じるけど、中継ぎは仕方ないのかなぁ)
若さもあって、もちろんその若さで乗り切れることもできますが、
周りの先輩たちに、一シーズンのやりくりをどんどん聞いていいんじゃないかな。
きっと聞いているとは思いますがね。

球児は正直、数年前に比べると、やはり勢いというのがないかなと。
そりゃあ30歳になったわけで、
私もあと1ヵ月ちょっとで30才なんだけどねw
30を迎えて、いきなりガタっとくるもんなんですか?
(と、人生の先輩たちに聞いてみるww)

継投ミスと言えばそうなんだろうけど、
木曜の試合を見れば、岩瀬がそうなんかな。
落合監督の肩を持つわけではないけど(苦笑)、
岩瀬が中日の守護神だから、自信を持って送り出すんですもんね。
浅尾くんだって立派な抑え投手になっているよ。
あのまま続投していたら、阪神は負けていたかもしれないって。
「たられば」なんだけどね。
そうは言っても、岩瀬は岩瀬なんだもんね。
真弓監督だって、球児に信頼を置いてるから、1点差を守り切ってくれると。

わたしゃ、監督やないし、選手でもないから、気持ちが分からないけれども、
みんな一丸となって戦っているんだもん、応援しなきゃね。

球児も岩瀬も、一番悔しいのは本人たちのはずだから。

これは私だけなのかもしれないけど、
セ・リーグのどのチームの守護神も、いまいちピリッとしないなぁと感じます。

やっぱり、この暑さだよね、そうだよね?

と、「アスリートが自己管理できなきゃどうする!!」と言われそうだけど、
今年は難しかったと思うよ。監督もコーチもってことで…(無理あり?)


今日は秋山くんが先発なのかな?
若さでドーンとぶつけることができますが(ちょっと羨ましくも思う…/涙)、
デーゲームです、ぶっ倒れないように投げてくださいまし。


久々に書いてるわ~(爆)

あ、そういえば、イクローくんはいずこへ~…
と最近よく思う、よっちゃんでした★

よっちゃん☆yocchan29 at 11:40│コメント(0)トラックバック(0)阪神タイガース2010 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字