2010年07月17日

梅雨明けでございます、皆さん、暑さでとろけていませんか?
こんにちは、よっちゃんです☆

いやいや、久しぶりにブログ更新です…(大汗)
元気にしてたんですが、疲れが意外とありまして…
体調管理には気を付けて過ごしたいと思います。

これから「梅雨明け十日」はよく晴れるようなので、
洗濯物が短時間で乾くので、本当に嬉しいです!!
そのあたり、自分は主婦なんだな~と思いました。
(結婚するまでずっと実家暮らしでしたから、楽にしてましたw)

さて、いつの間にか、夏競馬になっていました。
リニューアルした函館競馬場へ行ってみたいですわ~。
連れてけ~!!(と、ここであえて吠えてみるw)

久しぶりに競馬予想、していきましょ!!



G3「アイビスサマーダッシュ」(芝1000m)
◎アスドゥクール(牝5/石橋脩)
〇アポロドルチェ(牡5/勝浦)
▲メリッサ(牝6/福永)
△マルブツイースター(牡5/柴田善)


3~4歳の若いお馬さんが出走しないため、
5歳から攻めていきたいと思います。

そして「夏は牝馬」という格言でしょうか、
信じていきたいと思います。

だったら1番人気カノヤザクラを選んでおけと言われるでしょうが、
どうなんでしょう、57キロという斤量は。
女の子なのに、このハンデはきつかろうと、
3連覇は難しいと考え、
橋口さん&小牧さんという素敵なコンビではありますが、
今回は斬りました。

で、私が注目したのが、大外枠のアスドゥクールに◎を打ちました。
若くて54キロ背負って、前走が1000万下クラス勝ちではありますが、
キラリと光ったので、応援したいと思います☆

一昨年が3着、昨年が2着と順位を上げてきているアポロドルチェに
〇を付けてみました。
半年以上休養してたのかな、そのあたりがどうかしらと思いましたが、
今年は1着でゴールするかもしれませんからね(笑)、
期待も込めております。

▲にはメリッサ。
前走「CBC賞」は連対率がそこそこいいそうです。
そのレースで3着が先日の「函館スプリントS」で
レコード勝ちしたワンカラット。
4着だったメリッサとは1と1/4馬身差なので、
少し空いてますが、1着から0.4秒差ならいいでしょう!!
(あくまでもド素人考えですからねッ!!)

△は確変中(!?)の柴田善臣先生でございます。
4週連続重賞勝ちはできるのでしょうか!?
と、ジョッキーで買うのではなく、
血統が短距離レースとしては良いようなので、
マルブツイースターを選んでみました。


ということで、上記4頭のBOXで購入いたします。
アスドゥクールが人気してないほうなので、
是非とも3着までに来てほしいな。
ま、当たらないだろうけどね…(後ろ向きな考えです)


皆様の予想もお聞かせ下さいませ。
お待ちしております☆


よっちゃん☆yocchan29 at 14:59│コメント(0)トラックバック(1)競馬2010 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【競馬予想】第10回アイビスSD◎ショウナンラノビア  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2010年07月18日 15:20
第10回アイビスサマーダッシュの競馬予想です。 第10回 アイビスサマーダッシュ(GIII) まずは今週末に行われる函館競馬場、新潟競馬場、小倉競馬場のコース別種牡馬別成績。 函館競馬場のコース別種牡馬成績 新潟競馬場のコース別種牡馬成績 小倉競馬場のコース別種牡馬....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字