2010年06月05日

初夏の陽気と言っていいですよね?
あ、そういえば、総理大臣が変わりましたね、えぇ。
そろそろ1年以上はできる総理大臣になってほしいです。。。

皆様の今年のG1成績はいかがですか?
私は「フェブラリーS」で止まってます…(涙)
そろそろ当てたいでござるよ。

では、超ド素人予想はこんな感じです☆



G1「安田記念」(芝1600m)
◎マイネルファルケ(牡5/松岡)
〇リーチザクラウン(牡4/安藤勝)
▲マルカフェニックス(牡6/福永)
△サイトウィナー(せん7/ウィリアムズ)
×キャプテントゥーレ(牡5/横山典)
×トライアンフマーチ(牡4/内田)
☆ビューティーフラッシュ(せん5/コーツィー)

いつも「JRA」さんや「JRA-VAN」さんのデータ分析を中心に、
予想を考えさせていただいております。
旦那さんが購入される『週刊ギャロップ』は気が向いた時にペラペラっと(笑)
あ、漫画があるんですけど、それは大好きで最近読んでいます☆

それで、ドンピシャのお馬さんがいればいいんですが、
該当しない時は、どのデータ分析を一番にするかを考えます。
もしくはお世話になったお馬さん、応援馬にしています。

今回は「5走前までにG1で3着内に入った実績馬」が連対している、
ということを一番にしました。

5走前、「マイルCS」2着馬のマイネルファルケを◎にしました。
ホントは観に行きたかった「マイルCS」。
体調不良を理由に淀へ行かなかったんですよね。
そういえば、競馬場へ行ってないなぁ…(遠目)

また話がそれています…(大汗)
マイネルファルケを◎にしようと決めた要素として、
「前走2~3着馬が良い」ということ。
正海はあんまり好きじゃないけど(マテ)、
東京1600mの3着内ならありかと思いますので(なんとなくだけど)、
期待も込めてます!! 頑張って下さい!!

リーチザクラウンは応援馬♪
4歳馬は2着になる確率が高いようです。
そしてやっぱり頼りになるアンカツさん!!
「ダービー」は残念ながら骨折のため出走できなかった
ダノンシャンティがコースレコードを出した同じ場所で、
アンカツさん自身も「ダービー」に参加できなかった無念を
ここで爆発するかもしれません。

ことごとく泣かされているのがマルカフェニックス。
「前走2~3着馬が良い」ことに加え、
「6歳馬は勝率もいいけど、3着率もいい」んです。
で、私は3着率の良さを選びました(笑)
福永ですから、私の期待を裏切る可能性もありますので…
てことで、▲の評価です。

外国馬は来てくれたことが嬉しいので、
できるだけ買い目に入れるようにしているんです、
ということで、外国馬3頭のうち、サイトウィナーを△です。
「7歳馬は外国産馬or海外馬の成績は良い」だけで選んでますw
でもって、今年の「天皇賞(春)」優勝馬ジャガーメイル(私の応援馬)に
騎乗していたのがウィリアムズさんですから、
結構ポイント高いですよ!!

×は2頭。
ユウガからヨコノリさんに替わってしまい、
嬉しいような残念なような気もします。。。
前走「マイラーズC」が3着だったキャプテントゥーレ。
そのレースで2着がトライアンフマーチ。
「ダービー」を勝った勢いのある内田さんが騎乗しますよ!!

☆として、外国馬を選びました。ビューティーフラッシュ。
何だか名前が輝かしく思えます(笑)


どうしても当てたい思いなんですよ。
毎回そうなんですが、
ケータイの機種変更を考えているんです。
しかし、お金がかかるじゃないですか。
だから4~5万ほどゲットしたいですわ。
当たるまで機種変更しないって宣言したいけど、
辻本さんみたいに100連敗以上してしまったら、、、(震)
スマートフォンのさらに進化したケータイが出回ってたりしてね。
「よっちゃんのケータイは骨董品だね」なんて言われてしまう…
そうならないようにも、当てたいぞぉ!!


皆様の予想もどんどんお聞かせ下さいませ。
お待ちしております☆



==============================

G3「ユニコーンS」(3歳/ダート1600m)
◎バーディバーディ(牡/松岡)
〇バトードール(牡/ウィリアムズ)
☆コスモセンサー(牡/石橋脩)

うーん、悩んでしまいました。
だからそんな時は買い目を増やさず、
シンプルに、でもざっくりと斬っていきました。
私には珍しいカタイ予想ですね。。。

「安田記念」とともに、正海を本命にしてる。
こちらも珍しいです。

よっちゃん☆yocchan29 at 14:06│コメント(2)トラックバック(3)競馬2010 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【競馬予想】第60回安田記念◎トライアンフマーチ  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2010年06月06日 00:42
第60回安田記念の競馬予想です。 トラコミュ第60回 安田記念(GI)トラコミュ第60回安田記念の勝ち馬予想 まずは今週末に行われる東京競馬場、京都競馬場のコース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬制成績 現在のランキングはこちら...
2. 【競馬予想】第15回ユニコーンS◎バトードール  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2010年06月06日 00:42
第15回ユニコーンSの競馬予想です。 トラコミュ第60回安田記念の勝ち馬予想トラコミュ第15回 ユニコーンステークス(GIII) まずは今週末に行われる東京競馬場、京都競馬場のコース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬制成績 現在の....
3. リーチザクラウンの圧勝! 安田記念予想  [ ちゃレポ ]   2010年06月06日 08:46
交流戦…いまだタイガースは伸び悩んでます。 勝率5割で終わらないかな… ◎リーチザクラウン △ショウワモダン △トライアンフマーチ ×キャプテントゥーレ どうみてもリーチザクラウンに勝てる馬がいない。懸念は 最内枠だがそこ...

この記事へのコメント

1. Posted by 旦那   2010年06月06日 14:40
お願いします m(__)m


◎キャプテントゥーレ
○ファリダット
▲トライアンフマーチ
△リーチザクラウン
×サンカルロ
×ショウワモダン
×ライブコンサート


2. Posted by よっちゃん@管理人   2010年06月06日 17:52
私よりはいいと思う。

だって、本命馬がドベなんだもん…(涙)

コメントする

名前
 
  絵文字