2010年05月02日

日曜日はレースを見てから、実家へ向かうこととなります。
結果によっては、車が発進できないかもしれませんね…(苦笑)

そうならないよう、そして出かけるなら美味しいものを食べたい!!思いで、
予想していきましょう!!

よっちゃんの予想はこんな感じでぇい☆


◎ナムラクレセント(牡5/小牧)
〇ジャミール(牡4/安藤勝)
▲テイエムアンコール(牡6/浜中)
△フォゲッタブル(牡4/内田)
☆トウカイトリック(牡8/藤田)
☆ジャガーメイル(牡6/ウィリアムズ)

意外とあっさりと決められたかなと思います。

◎はナムラクレセントでいきます。
前走「日経賞」や「産経大阪杯」を狙ってみようと思います。
その中でも若いお馬さんで、
なおかつ「菊花賞」で5着内に入ったお馬さんが良いとのことで、
2008年3着(優勝馬はオウケンブルースリ)であるナムラクレセントを選びました。
かなり人気しているんですけれども、
前走8着というのは関係ないのかな?
小牧さんファイト!!

〇は久々です、アンカツさんでいくぞ!! ジャミールです。
前走「阪神大賞典」組は不振!?というのを聞きまして・・・
3000m走ってて、「天皇賞(春)」は3200mなんだから、
何故なんだろうとド素人は思うわけですが。
体力使いすぎちゃうから?(んなワケないかな)
若いお馬さんを選ぶのも条件として、
ここ1年の成績がかなり安定しているジャミールにしました。
アンカツさん、頑張って下さ~~~い!!

▲はお世話になったことのあるテイエムアンコール。
前走「産経大阪杯」1着馬で、3連複をゲットさせていただきました☆
年は6歳でも、ジョッキーは浜中くんです、若い!!(爆)
馬番が決まる前、ざっと新聞を見た時に、
あくまでも勘ですけれども、いいな~と思ったのです。
お世話になったことあるんだから、と考える方もいるかもしれないんですが、
その「産経大阪杯」では△評価だったので、
正直頭の中から忘れていたのですよ(苦笑)
もうボケが来てるのかな…
とにかく私の中ではオススメです☆(と言いながら◎にしない私…)

△は1番人気ですね、フォゲッタブルをとりあえず押さえで。
血統がすごいいいんですよね。
私にはあまり分からないので…(大汗)

昨年の覇者マイネルキッツは斬りました。
女の子のメイショウベルーガも。

☆として、トウカイトリックとジャガーメイル。
こちらはもうお世話になっております。
頑張ってほしい応援です。

ということで、G1は3連単勝負もしたいと思っております。
どうやって買うかは煮詰めます(笑)
応援馬券として、テイエムアンコール、トウカイトリック、ジャガーメイルの
3連複1点も追加します。
野球のチケット代ぐらいなってくれれば…

さぁ皆さんの予想も是非是非お待ちしております。
お聞かせ下さいね☆

よっちゃん☆yocchan29 at 00:00│コメント(0)トラックバック(1)競馬2010 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 三強なのか? 天皇賞予想  [ ちゃレポ ]   2010年05月02日 08:41
はなやかな競馬界のスミで、バブルガムフェローが亡くなった 記事が出てましたね。秋天勝った時は強かったなー。 ◎フォゲッタブル ○マイネルキッツ ▲エアシェイディ △ジャガーメイル グランプリ馬ドリームジャーニーが回避し混迷...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字