2010年04月16日

4月半ばでも暖房が要ります、こんにちは、よっちゃんです。
ましてや雨だと余計に寒く感じて、外に出たくありません。。。

そんな時は部屋を暖かくして、競馬予想に興じてみましょう!!w

4月17日(土) 阪神10R G2「マイラーズC」(芝1600m)
◎キャプテントゥーレ(牡5/川田)
〇スマイルジャック(牡5/三浦)
▲タマモナイスプレイ(牡5/四位)
△ライブコンサート(せん6/和田)
×セイウンワンダー(牡4/福永)
×リーチザクラウン(牡4/安藤勝)

前走「中山記念」組が良いようなんですが、ここでは1頭のみ。
それならば前走中山競馬場を走っているお馬さんから攻めてみました。

1番人気ながらも11着になったキャプテントゥーレを◎です。
「なんでルメールに乗り替わったのよ~!!(怒)」と思っておりましたところ、
結果はアレなんでいいんですけど(コラ)、
またユウガに戻ってくれたので、嬉しかったです。

前走が、今回と同じ阪神芝1600mで勝ったスマイルジャックを〇にしました。
こちらもなんだか応援したくなるお馬さんなんですよね~。
それに関東馬のほうが連対率は高いとのこと。
三浦くんのここ最近の重賞の調子はアレなんですけど。。。(何)

スマイルジャックと同じレースを走り、2着になったタマモナイスプレイを▲に。
57キロは前走より1キロ重たくなるので、そこがどうかなという感じぐらいです。
過去に57キロで走ってるし、結果もありますから、大丈夫とは思いますが。
先行するお馬さんのほうがいいのかな。

△は、先述しましたが、前走「中山記念」組が良いということでライブコンサートを。
ただそれだけなんですけど…(汗)

×はセイウンワンダー。
お世話になったことのあるお馬さんです。
ここ1年は2000m以上ばかり走っておりますが、
勝ちきれない点があるのか、それともクラシックだったからかは分かりませんが、
マイルに戻すのは良いのでしょうか。
と言って、過去に1600mで勝ってますから、いいんでしょうね。
勝手にそう思っておきます。

もう1頭の×にしましたリーチザクラウンも、お世話になったことのあるお馬さんだし、
騎乗は超魅力的なアンカツさんなので、ってこと。
こちらもクラシックは勝ててないもんねぇ。
どうなんでしょうか、でもとりあえず買い目に加えておきます。


「うーん、難しいなぁ…(悩)」です。
自信はないです、ハイ…

私と似たような予想の方、是非ともお聞かせ下さいませ。
心強くなります、お待ちしております!!
もちろん、そうでない方もどんどん教えてくださいね☆



余談…

「中山グランドジャンプ」は高田潤が登場するので、
クルワザードの複勝1点買います(笑)
ほぼ間違いなく人気がないだろうけど…
出走馬の直近のレース結果だけを見ればね。。。

高田潤、頑張れ!!



よっちゃん☆yocchan29 at 11:53│コメント(0)トラックバック(1)競馬2010 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【競馬予想】第41回マイラーズC◎キングストリート  [ 競馬予想@競馬で儲けよう ]   2010年04月17日 01:06
第41回マイラーズカップの競馬予想です。 トラコミュ第41回 マイラーズカップ(GII) まずは今週末行われる中山競馬場、阪神競馬場、福島競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 阪神競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成績 現...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字