2010年02月15日

久々に競馬や野球以外のことも書いてみましょう(笑)

スポーツの祭典は大好きなので、できるだけ観ようと思っております。

開会式はリアルタイムで。
なのに、日本選手団が入場したところは何故か見れませんでした…
母に頼んだことができているかどうかチェックするために、
テレビの前から離れてしまったのです。
そして電話もかけておりまして、「あ、今ちょうど日本選手団だわ」と。
慌てて戻りましたが、すでに次の国が入場してましたとさ…(悲)

ジャンプのノーマルヒル予選はさすがに観れなかったなぁ。
旦那さんはバッチリ観てたらしい…
決勝は一応頑張って起きていましたが、やっぱり体を横にしてしまうともう…
ちょっと目を閉じただけで、ハイ、夢の中でした…

生中継は日本時間の早朝から昼すぎぐらいまでですが、正直あまり観れません…
洗濯したり、二度寝・三度寝してたり…(コラコラ)
皆様はいかがですか?



なかなかメダルは獲れないねぇ…
入賞した選手が出てくるのは、それはそれで嬉しいものですが、
悔しいものでもあります。

モーグル女子。
上村愛子も良かったけど、個人の感想としては里谷多英のほうが良かったなぁ。
ターンの迫力は断然に里谷のほうがいいし、観ていて気持ちが良かったです。
そのスピードの勢いで第2エアへと行きましたが、
バランスを崩して、着地失敗…
もし…たらればはアカンけど…成功していたら、私はメダルも見えてたかと思います。

長野オリンピックのあの開脚(コサックでしたっけ?/忘れた…)の、
後ろ姿から撮影された映像が、天気も良くて青空の中、
パーンとしていて、鮮明に覚えています。
不祥事があって、メディアは里谷を取り上げづらいのかもしれませんが、
今一度、注目してほしいものです。

男子は今日行われていたので、旦那さんと観ていましたが、
「迫力がやっぱり違うなぁ~!!」と感動しまくりでした☆
エアの技術と飛ぶ高さ、ターンがとにかく速いから、タイムも速い。
観てると、膝の柔らかさが違うのかな~なんて。
膝の弱い私にはまず無理です…
その前に、スキーができません…(やったことがありません)

日本人選手も見事入賞を果たしましたね。
遠藤くん、まだ19歳ですか。
次のオリンピックへ向けて、どんどん成長してほしいですね。

フィギュアスケートペア。
ロシア代表の川口さんにはメダルを獲ってほしいです。
しかし、何度見てもSP1位の中国ペアは完ペキだわ~。
実況アナが言っていたけど、芸術ですよ。


さて、明日は…
旦那さんは「スノーボードが楽しみ」と言っています。
「早起きしたら?」と言ってあります(爆)
大丈夫だと思うけどな、私よりは早起きできるからw
私はフィギュアのペア・フリーかなぁ。
スピードスケート男子500mも観たいなぁ。


実家はBSがあるので、常にず~っと何かしら映像が流れているんだけど、
今の家にはないので、ちょっと物足りないんだな~。
贅沢は言えないからなぁ~…
スポーツの祭典がある時期だけ、実家に帰りたいと考えてしまった、よっちゃんでしたww

よっちゃん☆yocchan29 at 23:05│コメント(2)トラックバック(0)スポーツ │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 満月   2010年02月17日 02:02
('-'*)オヒサ♪
僕も、里谷多英の第2エアまでは凄いと思ったよ。
上村愛子は、ちょっと慎重と言うか、硬い感じがしたけど、
里谷多英の方はガンガン行ってる感じがした。
エアでバランスを崩したのは、腰が影響したかな?

満月は翌朝? 行われるスピードスケートに注目。
なんてったって、小平奈緒選手ですわ。
可愛いっす(///∇//)
なんかね、若い頃のaikoと似てる気がするから。
満月さん、マリリンから浮気して、
今回は小平選手を一押ししてまーす♪
2. Posted by よっちゃん   2010年02月17日 10:14
☆★☆ 満月さん

お久しぶりです~!!体調はいかがですか?
里谷多英への評価はかなり良い感じですね。
ちょっと嬉しいです。

スピードスケートは観れましたか?
私は観ました(今日は早起きできた!!)
小平ちゃんは可愛いねぇ。

>マリリンから浮気して

チーム青森の初戦を今観ていました。
最後、メジャーが出てきて、ビックリしました。
まだまだルールが把握できてない部分はありますけど、
予選の1試合目から白熱してしまいましたよ。
次は地元カナダとの対戦だそうで…
会場内でひと際、歓声が上がっているのは、
きっとカナダが出ているんだろうなと思いました。
その歓声に負けないで1勝をもぎとってほしいです。
マリリンは綺麗な素肌だな~と、羨ましかったです…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字