2004年12月26日

肉眼で福山さんのお顔を拝む事ができました♪
顔もカッコいいけど、やっぱ歌でっせ!!
あ、皆様こんばんは。
1階19列目でした。
今までで一番いい席です。

さてさて、福山さんのお話はこの辺にして…
ライブの前にウインズ名古屋に行ってきました☆
名古屋駅~尾頭橋(おとうばし)駅のたった1区間なんですが、
最寄の駅なので乗ろうと思ったら、
私に旅は向いていません、
その本線に人身事故があったため、
運転を見合わせていました。
そうです、動きませんでした。

て事で、急遽金山駅まで行き、戻るようになってしまいました。
歩いて15分、一応地図を印刷していきましたが、
心配なかったです。
看板あったし、人の流れもあったので良かったです。
行った時間がギリギリだったのもあり、
どちらかというと逆らって歩いていました(笑)

着いてまず迷ってました(笑)
そして男性が多い!! そしてやはりオッサンが!!(爆)
それにしても床には競馬新聞とハズレ馬券が散乱というのか、
ゴミの中にいる雰囲気がありましたよ。
皆さん、ゴミはゴミ箱に。
てかゴミ箱もいっぱいだったんですけど…(苦笑)

そしてマークシートを3種類、それなりの枚数取って、
いざ記入!!


事前に何色のカードで、式別や馬番を書いたメモを用意していたので、
スイスイっと書くことができました。
いやいやね、ライブへ一緒に行く友達Kちゃんについてきてもらったから、
サクサクっとしようと考えたのでありまする。
(実はこれで勉強してました)

違う友達に頼まれていたのと、
「私も買おうかな」と言って記入したKちゃんのマークシートを持って、
窓口へ行こうと。
しかし、ない。てことは自動のですか…
一応やり方をネットで調べていたものの、多分悩みそうだから…

ちょうど係の女性が近くにいたので、窓口はどこにあるか聞いてみた。
そしたら自動ので購入してくださいと。
ちょっと困ってみたら(オイ)、「じゃあ一緒に行きましょう」と言っていただき、
自動機の前へ行きました。
親切に教えていただいたおかげでスルスルっと、
それもすんげぇ早く馬券が買えました!
驚きです(そんなのに驚く私って…)
ホント簡単すぎてKちゃんも驚いてましたけどね(笑)
お名前は分かりませんが、笑顔で心優しく対応していただき、
誠にありがとうございました☆



てか、前置き長いなぁ~…(苦笑)
お待たせしました、私の買い目、一挙公開です!!ロケット

まずは馬連で2点。1-159-15
アドマイヤドンを軸に、スーファミ予想の各レベルの1着馬を。
オッズ見ると、1-15は安いなぁ。
しゃ~ないか、1番人気だもんな。
反対に9-15は100倍以上あるようです。

そしてワイドも買ってみました。
上記の2点はワイドで購入していません。
それは私の中では許されない感じがしたので。
(詳しい事は聞かないで下さいね。多分答えられないから/何でやねん)
6-86-96-15
8-98-15
そして1-9
何でこんな買い方したのかは、実は自分でも分かっていません。
多分「どれかは来るんじゃない?」とか
「馬連で買うまでなく、何となく当たったらいいかな~」てな感じです。
(ここでも同じく追究しないで下さい)

そして初・JRA馬券を買ったというのに、
この子はナント3連単にも挑戦してみました☆
プロフェッショナルの通りに、9→8→6
オッズでは2000倍以上になってます!!

という事で、9点購入しました。もちろん100円ずつですよ。


好評していいか分かりませんが、
友達に頼まれていたものは何かと言いますと、
単勝で1と4と9でお願いと。
それも「1枚ずつ書いてね」。
何故そんな事を言ったかというと、
1枚のマークシートに3点書くと、1枚の馬券のみになります。
で、友達に一番お願いされた事は、
馬の名前が書かれた馬券が欲しいとの事。
当たったらいけませんけど、
外れたらその馬券を大切にしたいらしい。

そして最後はKちゃんの買い目はただ1点。
Kちゃんの誕生日が5月17日にちなんで、
ナント3連単で、5-1-7です!!
オッズが……100円が100万円になるよ☆
当たったらおごってもらおうっと♪

私は発走予定時間には家を出て、仕事に行きます。
友達2人にテレビ見ててね、
そして結果を伝えてねと教えました。

当たったらいいですよね~☆★☆



P.S.
赤星くんのメッセージが更新されていました。
競馬好きの赤星くんが有馬記念の予想をしています。
是非ご覧下さいませ☆

有馬記念の予想

at 02:48│競馬2004 │

この記事へのトラックバック

1. 『競馬DEエクスタシー』有馬記念編  [ 脱線BLOG ]   2004年12月26日 03:19
あっと言う間の今年最後の競馬の祭典、有馬記念。1991年(平成3年)のダイユーサク(ブービー人気・1本読み)以降、有馬で大儲けしていないXtaSEAです。 今回、どの馬が◎でどの馬が▲でとかはなしに、一気に5頭、下記の馬を裏読みでセレクトしました。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by テド   2004年12月26日 11:49
あはは。電車とまりましたか(笑)
なんといっていいか・・・(爆)
おつかれさまでした。
初馬券に挑戦のドキドキが
よく伝わってきましたわよ。
テドにはさっぱりわかりませんが、
3時にやってる競馬中継で当たりかはずれが
わかるんですか?
では、よっちゃんが
ビギナーズラックで、大当たりするように
願ってます。
お母さん、今日帰宅ですね。
よっちゃん、よくがんばりました!
しばらくはいろいろしなくてはいけませね。
大阪から応援してますからね~~。
2. Posted by トラのシッポ   2004年12月26日 15:33
ウゥッ・・・ウッウゥッ・・・
(涙で言葉にならない・・・)
3. Posted by 満月   2004年12月26日 16:34
さぁ、最後に東京大賞典があるさっ!
↑これが満月さんの素直な気持ち。
ええ、外しましたとも・・・。
で、よっちゃんさん、ワイド的中!?
〃?∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーー♪
しかも買い目がかなりいい線いってるやん!
満月さんの応援馬なんて、下位でタムロしてますわ。。。
生福山ちゃんに有馬ゲットと、いいクリスマスやね~。
ちなみに勝ち馬の単勝が100円だけある…。
これを人は、殺し馬券と言ふ…(?ー?;
4. Posted by よっちゃん   2004年12月28日 00:58
返事が遅くなりました…
今年最後のスーファミ予想「有馬記念」記事の
自分のコメントに書いた通り、
私がぶっ倒れました★
フラフラしてましたね。
今は何とか元気ですので、ご心配なく。
☆テドさん
電車止まってました。
事故が起きた場所は私が住んでる地域でしたから。
ええ、それもビックリですけどね。
>3時にやってる競馬中継で当たりかはずれが
>わかるんですか?
そうですね、日曜の午後3時といえば、ドリーム競馬ですから。
宮川一郎太か山田雅人かって(爆)
有馬記念のレースは知らずに仕事へ行くはずだったんですけど、
あの時間帯が一番ひどくて、仕事休みました。
ですが、ラジオはつけてたので、レースを聴く事はできました。
>ビギナーズラックで、大当たりするように
>願ってます。
大当たりはしませんでしたが、元は取れたので嬉しいですね☆
母が帰ってきて、疲れがドッと出てきたのもあったのでしょうね。
帰ってきて、さらにやる事は増えたのに、ダウンしてちゃ何の意味もありませんわ。
応援宜しくお願い致します(ペコリ)
☆トラのシッポさん
>ウゥッ・・・ウッウゥッ・・・
>(涙で言葉にならない・・・)
アテネオリンピックの体操男子団体で、
優勝が決まった直後の解説者・小西さん状態になったんですね。
泣いていいんですよ。
そしておめでとうございます☆★☆
ちなみにいくら賭けたんですか~?(ニヤリ)
だって3連単高いんだもん♪
ちなみに私もワイドですが取れましたよ~!!
☆満月さん
>しかも買い目がかなりいい線いってるやん!
ええ、今回はそこそこいい線いってましたね。
そしてワイドは的中しましたし☆
満月さんの応援馬は、え~っと…(大汗)
ツ、次がありますからぁ~~~!!
>生福山ちゃんに有馬ゲットと、いいクリスマスやね~。
いいクリスマスにはなりましたが、日曜は最悪でしたね。
>ちなみに勝ち馬の単勝が100円だけある…。
>これを人は、殺し馬券と言ふ…(?ー?;
頼んできた友達もゼンノロブロイを単勝100円で買ってましたけど、
元は取れませんでしたよ。
だからちょっとショックみたいですね。
5. Posted by XtaSEA   2004年12月28日 03:26
今回は(失礼!)いい読みでしたね。
ゲットおめでとうございます。
突然ですが独立BLOG開設しました。
http://blog.goo.ne.jp/hanako-surf875/
まだテスト段階ですがこれからもよろしくお願い
致します。
6. Posted by よっちゃん   2004年12月29日 01:28
☆XtaSEAさん
そうです、今回はいい読みができたと自分でも思ってます。
まともなスーファミ予想で選んだ買い目は3連単だけですから(笑)
今年は無理なので、来年払い戻しに行ってきます。
>突然ですが独立BLOG開設しました。
おめでとうございます!!
早速行きますからね。ワクワク☆
gooブログは相変わらず人気だな~…