2004年12月17日

洗濯物干したけど、何だか雲行きが怪しいです、
皆様おはようございます。今日は燃えるゴミの日なので
早起きしましたよ。とても眠いですが、今日も1日頑張ります。

私がサッカーの話題を記事にする事はまずありませんが、
どうしても言わずにいられなかったので書きます(笑)

今日は日本代表vsドイツ代表の試合があるんですよね。
ドイツといえば、2002年日韓共催のW杯で準優勝、
2006年のW杯はドイツで開催されます。

2年前の時、日本代表と同時に応援していた選手がいました。
MFのミヒャエル・バラック選手。
にわかサッカーファンだった私は(オイ)、
日韓共催の時に目をつけた選手でした。
私の中ではベッカムよりカッコイイんですよ☆

準決勝のドイツvs韓国は、もちろんドイツを応援していました。
私はさんまさんと同じくユンソナを泣かしていた事でしょう(爆)

私の願いが通じたおかげで韓国に1-0で勝ち、
この1点はバラック選手がゴールして、
喜びを表現していた姿がまだ目に焼きついています。
しかしこの試合でバラック選手はイエローカードを1枚喰らわされ、
累積2枚で次の試合は出場できなくなりました…


オイ、決勝かよ!! ?(?□?;

と、突っ込んだものでした…今となってはいい思い出です。
だから決勝のvsブラジルは、観る気なかったなぁ…(笑)

「私は2006年ドイツに行きたい!!」と思い、ドイツ語勉強しようと考えて、
NHKのドイツ語講座見ましたが、「む、難しい…」と簡単に挫折する(爆)
(番組は面白くて、小米朝さんがステキでした☆)

W杯が終わって、ドイツに帰った選手たちのニュースを
ワイドショーで見て、「バラックには恋人がいる…」との情報を聴き、
小さなショックを受けた事は忘れません…(涙)

ミーハーさがわかっていただけたでしょうか。
98年フランス大会の時は、イングランド代表のマイケル・オーウェン選手を
母と2人で応援していたのが懐かしい…
そして4年後の姿を見て、2人して幻滅した事も… ノ?□?)ノ ┫:・'.


今日は仕事が休みなので、TV観戦したいなと思います。
バラック選手ばかり目で追いかけている姿を想像していて下さい(爆)

しかし、2年前の容姿で止まっているからな…
オーウェン選手のようにならない事を祈るだけです。

P.S. RPGゲームで主人公の名前をバラックに、
そして城の名前まで決められたので、ベッケンバウアーにした事は
恥ずかしくて言えません…(言ってるじゃん)


【追記】
見れたよ~♪バラック、パーマかけてる??
それとも髪が伸びてクセ毛なのかな~。
2年前のごつさがなくなってしまい、
何故か可愛くなってしまった気がするんですけど…

そうそう、2点目はバラックが入れたんだよ☆
でもね、洗い物してた時にゴールしやがったから(オイ)、
リプレイで見たよ~!!(涙)
いや~、カッコイイ☆すごくキレイなシュートだったね~!!

クローゼは相変わらず色白なんですね。
カーンは何だか柔らかくなられた感じがしました。

ドイツ代表のことばっかり書いてますね…(汗)
日本代表はね、加地選手だったかな、いい動きをしていましたね。
ふと思ったけど、中田や中村がいなかった。
すみません、サッカーに関してはどうもイマイチ情報が…(大汗)

at 10:20│スポーツ │

この記事へのコメント

1. Posted by shu   2004年12月17日 15:34
ドイツはクリンスマン新体制になってようやく最悪の時期から立ち直りつつあるって感じですね
日本は中盤の海外トリオが居なかったし、DFもメンツが違ったのである意味当たり前かって感じもします
バラックに目を付けてたとは、さすがよっちゃん!
2. Posted by kawahara   2004年12月17日 23:04
私も、友達がドイツにいるのでドイツ派でした。横浜のアディダスでドイツのユニフォーム型Tシャツ買おうとしたもんなあ~。おもいっきりにわか!
私もユン・ソナ泣かしたでしょうね。てか、あん時、韓国応援してるヤツっていなかっ・・ゲフンゴホン(以下自粛)
バラック、すっかり忘れてました。昨日の試合も見てません。どうでしたか??ご感想は??
ちなみにドイツで有名な日本人のスポーツ選手は高原ではなく、「佐藤琢磨」だそうです。F1の人です。
3. Posted by 満月   2004年12月18日 18:03
よっちゃんさんと同じく、サッカーの情報はイマイチっす。
Jリーグ初期でストップかも。
(かしゅうぜんvsらもす が懐かしい…)
同じく、独vs韓ではドイツ派でしたわ。
格好いい選手を思い出そうとしてましたが、
なかなか思い出せん・・・
オコチャ、レコバなんてどうでしょう?
パクチソンもパンチ効いてますよー(笑)
4. Posted by よっちゃん   2004年12月19日 01:20
お返事が遅れました…(汗)
☆shuさん
新体制になってよくなったんですか。
日本はトルシエからジーコになってどうなんでしょうか??
そういえば小野もいませんでしたね~。
海外組に頼らなくても強いチームになったらスゴイですよ(最強!?)
DFの顔ぶれも確かに違っていました。
個人的には中西永輔選手の復帰がいいな☆(好きな選手だから)
>バラックに目を付けてたとは、さすがよっちゃん!
誉められた!!(爆)
☆kawaharaさん
お友達がドイツにいらっしゃるんですか!? スゴ~~~イ!!
高原に偶然会ったりするんでしょうかね~(笑)
今もいらっしゃるんですか?
それなら2006年まで在住しててほしいですよね(爆)
>どうでしたか??ご感想は??
ドイツのほうがボールを支配している時間が長く感じました。
日本も数は少なかったんですが、思わず声が出るほどチャンスはありましたよ。
でもそれが点に結びつく事はありませんでした…(涙)
後半はバラックがゴールを決めてから
父のご飯の用意をしてたため、見れてないんですよ。
すみません、ちゃんとお伝えできなくて…
>ちなみにドイツで有名な日本人のスポーツ選手は高原ではなく、「佐藤琢磨」だそうです。F1の人です。
へぇ~!!それはビックリですね。
F1最近見てないんでよく分かんないですけど、
ドイツGPで表彰台に上がったのかしら…
☆満月さん
>(かしゅうぜんvsらもす が懐かしい…)
そんな人がいましたねぇ~…(遠目)
このコメント欄では私を含め、圧倒的に韓国よりドイツを
応援していた人がいたという事実がわかりました(笑)
私は後ろめたさを感じながらいたんですけど、
これからは堂々としていますね(もう遅いか)
>オコチャ、レコバなんてどうでしょう?
>パクチソンもパンチ効いてますよー(笑)
オコチャ、レコバ…聞いた事あるけど、顔が思い出せない!!
(どこの国の代表ですかぁ~~~??)
パクチソンは韓国の選手ですよね。
え~~~っと…やっぱり顔が思い出せなぁ~~~い!! ?(?□?;
98年フランス大会の時、ユーゴスラビアのコバチェビッチが好きでした☆
(でも今は顔が思い出せないので、詳しくお伝えできません)
カッコイイ選手が出てきたら、私にご一報を♪