2004年11月29日

皆様こんにちは。早起きは三文の徳と言いますが
早起きしても昼前にまた寝ちゃうんで、意味ない気がします…

関西在住の阪神ファンの皆様は昨日の「虎バン」をご覧になりましたか?
ファン感謝デーの模様が放送されていたと思います。
いろんな感想があると思います。
実際観に行った私としましては、
テレビではどんな風に編集してあるのか、見たい気持ちでいっぱいです☆

さてこの「11月20日の思い出」も、この記事で最後にいたします。
いや~長かった。1週間以上経ってしまったのにまだ書いてるヤツです。
いいんですよ、ネタ切れだったし!!(笑っとけ)


普段は快速が停まらない(らしい)JR甲子園口駅。
多少遅れて電車が入ってまいりました。
ホームはもちろん、車内もギュウギュウでした。
前の記事でも書きましたが、空腹と睡魔が襲ってきていたため、
立っているのが精一杯。
ましてや人がいっぱいだから空気が悪く、気分も悪くなってきました。

大阪駅で降り、駅員さんがいる改札口へ行き、そこからはAさんに任せっぱなし(笑)
合言葉は「甲子園から来ました」でその区間の運賃を払いました。
私の分まで払っていただきまして…す、すみません。
一度出てから、食事する時間はあったので、
Aさんがよく行くお店へ行く事になりました。

悪夢さえなければ、スムーズに行っていれば、
夢の阪神百貨店に行ってたんですけどね…
(職場の人に「ボロい」と聞かされていたんですけど、いかがでしょう?)


お店は京橋にあるとのことで、そこまで環状線に乗っていきました。
外の空気が冷たかったのですが、気持ち良く感じました。
あの悪夢のせいでリフレッシュしたかったんですね。

ここで恥ずかしい事を…
「キョウバシ」と聞いてすぐ「京橋」と思い浮かんだのですが、
なぜか「京都にある」と思った私。
関西で「京」って付くと、どうもそう思ってしまうようでして…
これで1つ賢くなりました。ありがとうございました(なんのこっちゃ)

京橋駅を降りて、まず先にお土産を百貨店で買いました。
実は…お土産を職場へ持って行った時に気付いたのですが、
職場の近くにもその店はありまして、ドキッとしてしまいました。
でも大丈夫でした。私が買った商品は並んでいませんでしたから。

食事をするお店はすぐ近く、駅から歩いて数分のところでした。
結構お客さんはいました。え~、カウンター席を案内されました。
カウンター席だと何だか緊張してしまいますね。
大体テーブル席で4人が定番なんで、何だかちょっと大人になった気分でした。
(すいません、単純すぎて…)

日本酒で乾杯。美味い♪
食事も美味かった。特にキスの天ぷらが。

空腹と睡魔。飲み食べし始めてちょっとしたら
酒が頭に回ってきて、あの時グルングルンしてたんですよ。
途中何喋ってるか分からなくなりそうでしたが、
大丈夫です、記憶はちゃんとあります(笑)

Aさんとはいろんな話をしました。
ここでは言いません。書きません。
あえて1つだけ言うなら、「来季は甲子園へ行こう」
そして出来れば虎キチぴ~ぷるのメンバーと
ワイワイ楽しく応援できたらいいなって。

帰りの電車の時間は8時30分を予定していまして、
7時半過ぎに「そろそろ…」となりました。
「ちょっとお手洗いに…」行き、グルングルンがもうなくなって、
出てきた時は「また飲める」気分でした(爆)
お茶飲んでアルコールを薄めたのもあるしね(違うから)

席に戻ったら、Aさんがお勘定をしていました。
私はいくら払えばいいのだろうかと考えていたら、Aさんは
「いいよ~」とおっしゃったじゃないですか!
「それはいけませんって」と言いましたが、
どうやらお仕事で給料が出たとのことで、
「払わせて」とおっしゃいました。

ああ、私はまた悪い事をしてしまいました。
大阪から京橋までの運賃もAさんが出してくれました。
関東でいうとsuicaカードというやつですね(関西は何でしたっけ??/大汗)。
自動改札口でかざすだけで通れるという、画期的なカード☆
名古屋はありません。
いや~、時代は進みましたなぁ・・・・・・(誰)

帰りの電車の中でふと思ったんです。
「私って行き帰りの切符とお土産代ぐらいしか金使ってないじゃん!!」
もうどないしようと思いましたよ。
本当にすみません。名古屋に来た時には…
それまでに美味しいお店見つけておきます!!(逃)

お店を出た後、駅に向かい、京橋から地元の駅までの切符を購入。
関西ではない、私の地元の駅名は分かりにくいだろうと思って
駅名を書いた紙を差し出しましたが、
頭の回転が良さそうな駅員さんだったので、
スイスイッと発券してくれました。ありがとうございます。

京橋から大阪駅へ戻り、そして米原へ行くホームへ向かいました。
予定の時間まで30分ほどありましたので、ベンチで座っておりました。
そしたらAさん、ステキなプレゼントをくれました。
今カバンの中に忍ばせていますよ♪
女の子らしくなった気分です(爆)

8時30分発、米原行きの電車に乗り、Aさんとお別れをしました。
いろんな意味でお疲れ様でした(笑)
関西に来た時にはまた宜しくお願いいたします。
本当に本当にありがとうございました!!

え~、Aさんの正体は明かさない事にしました。
皆様既にご存知だから(ニヤリ)


大阪から高槻だったかな、そこまでは立っていました。
高槻は乗るより降りる人のほうが多かったため、席が空いたので座りました。
はい、寝ました(爆)
京都から先、1~2区間、確実に記憶がありません★
草津に着くのは覚えてます。

自分は駅から駅までの1区間に寝る人で、駅に着くたび自然と目が覚めます。
グッスリ寝たぞ~!!という感覚はないですね。
今回も多分、寝たとしても5分ぐらいじゃないでしょうかね~。

米原に着いて、乗り換え。行きと同じく争奪戦(笑)
でも行きほど激しくなかったですし、年齢層が若い♪
私と同じ歳ぐらいの女性が多かったですね。
そして大体1人。車内は静かでした。

せっかく持ってきた文庫本も読む気にならず、でも寝るにも寝られず・・・
ここで活用したのが、私のケータイでFMラジオを聴こう☆
そう、私のケータイはFMが聴けるのです。
しかし、なかなか思うように聴けません。
ちと電波が悪かったようです。

あれよあれよと岐阜に到着。また乗り換え。
そして無事に地元の駅に着きました。
駅から職場が近いし、11時まで皆が居る事を知っているので、
お土産を持っていきました。
「忙しかったんだよ~」と言われてしまいましたが、
「楽しかったでしょ~」とも言われました。
「それがですね…(苦笑)」。

お土産を置いて、「ほなさいなら」と言って、とっとと帰りました。

家に着いて、風呂入って、すぐ寝ようと思いましたが、
疲れすぎて寝られませんでした…(涙)

==============================

これにて11月20日の想い出は終了~♪
長々とお付き合いしていただき、誠にありがとうございます。
これからは約1ヶ月、冬眠生活に入ります(笑)

椎間板ヘルニアになりました母が12月1日より
医者から安静にする必要があると言われ、
治療のための入院をする事となりました。
そのため、記事の更新がおろそかになる可能性があります。
でもPCの電源は入れますし、皆様のところへは遊びに行こうと考えています。
ま、自分にネタが無いのもありますので、ちょうどいいかなと(オイ)

休みの日は書きたいなと思っておりますので、
更新した時にはバンバン遊びに来て下さいな。

母の入院で一番負担が来るのは父より私。
24歳、既に腰痛です…(号泣)

それでは今後とも宜しくお願い致します(ペコリ)

==============================

そうだそうだ。宣伝しておこうっと。
今、いつも大変お世話になっている
「鯛が酢・おミルク」(タイガースを観る)のichikenさんのところで
とっても面白い記事があります。
野球好きな方は遊びに行って下さいな♪
そして是非是非参加してくださいね。
1日数回お邪魔してます。増えるのを楽しみにしているのですよ。
ちなみに私が居る愛知県は現在・・・・・・
あ、岐阜県も合わせて中日ドラゴンズので囲まれている。
キィ~~~!! 誰かおらんのかね~、東海地方の阪神タイガースファンの方~~~!!
(関西もそうだけど、関東すごい事になってます。
 これは部分的に拡大したほうが…ガンバレ、ichikenさん☆★☆)
(それと記事の一番下にご紹介して申し訳ございません!!)
 ↑トップに紹介しないとアカンでしょ。

at 16:42│阪神タイガース2004 │

この記事へのコメント

1. Posted by ichiken   2004年11月29日 17:25
執筆お疲れ様でした。
読み応えたっぷりでした。最後までAさんが謎の人なのは、きっと続編へのフリですね!
関西ではTVでファン感の放映があったのですが、その内容はひどいもんでして・・
全然、ダメ!
FUJIWARAのおもんないコントとか、内容の薄いインタビューが多くて、内容が全然伝わってこなかったんですわー。
なので、このよっちゃんの観戦記は非常に楽しかったです。(あってよかった)
そうそう、生息図の宣伝ありがとうございます。
40人を突破しましたよーー。
よっちゃんが寂しくなくなったと思ったら、今度は青に囲まれだしましたねぇー。
まぁ、地域的に仕方ないかな・・
最後に、お母様、お大事にです。
2. Posted by blue_rex   2004年11月29日 17:36
楽しく読ませていただきましたぁ。
やっぱり、あの阪神電車トラブルにはまきこまれてらっしゃったんですねぇ…。
お疲れ様でした。
これから、1ヶ月大変でしょうが、がんばってくださいね。
復活記事を心待ちにしてますので。
3. Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。   2004年11月29日 20:25
おつかれさまでした。
自分のブログにも談話室つくりましたので、こちらにもお立ち寄りください。
4. Posted by よっちゃん   2004年11月29日 21:20
★ichikenさん
コメントありがとうございます。とりあえずひと段落しました。
>最後までAさんが謎の人なのは、きっと続編へのフリですね!
続編!? いやいや今のところありませんよ。ご期待に添えなくてすみません。
あ、Aさんが記事書いてくれるような事言ってましたので、そちらをご期待下さいませ☆
>関西ではTVでファン感の放映があったのですが、その内容はひどいもんでして・・
>全然、ダメ!
放送を見た方の記事を読んでいると、あまりいい感じを受けませんでした…
編集の仕方が悪かったのでしょうね(とテレビの人の文句をつけてしまった)
私の記事で楽しくなっていただけたようなので、良かった良かったです。
宣伝、小さくてすみません…
私の地域は仕方がないですよね…いいです、反対に目立ちますから♪
母への気遣い、ありがとうございます。
「コーヒーが飲めない」とぼやいてましたよ(苦笑)
★blue_rexさん
コメントありがとうございます。楽しく読んでいただけたようで、嬉しいです☆
>やっぱり、あの阪神電車トラブルにはまきこまれてらっしゃったんですねぇ…。
はい、モロに直撃しておりましたよ…(涙) 疲れましたね(苦笑)
でもいい思い出だと考えれば、笑えます(って笑えないかも…)
お気遣いありがとうございます。1ヶ月大変になるんですけど、
復活記事は…年越しだと思われます。
でも多分12月4日か5日に楽しい記事を書く予定です♪(予定は未定)
休みの日はネタさえあれば書きますよ!!
これからも宜しくです☆
★スーパーサウスポーあさちゃん。さん
コメントありがとうございます。メンテが無事終わって良かったですね。
>自分のブログにも談話室つくりましたので、こちらにもお立ち寄りください。
あ、はい、喜んで☆お邪魔しますよ~。
私も談話室…いや、井戸端会議でも作ろうかな♪
5. Posted by shu   2004年11月30日 01:20
いやぁ~、よっちゃん
読み応えありましたがな
楽しかったわ
よっちゃんもAさん(笑)も来季は甲子園で会いましょう!
うん、そうしよう!
土曜の試合を全国各地から大集合して
終わったら大宴会じゃ
そら、楽しいでぇ~
グフフ
6. Posted by A    2004年11月30日 02:45
パチパチ・・・
いやあ、楽しかったです。ありがとう。
毎日が眠たくて・・・・
あの時の疲れを引きずってる?・・・(オイ(笑)
テレビは見逃しましたよ。
みんなに不評みたいですね~。
よっちゃんの記事の方が臨場感ありますもんね
私も、お酒が入ってからのはっきりした
記憶がありません
そんなに飲んでないのにね。(笑)
長い記事お疲れさまでした。
番外編みたいなのをかきますからね。
書いたらTB送りますので。
また読んで下さい。よっちゃんに使ってもらおうと
イラスト考えてましたが、
今回は記事が素晴らしいので、
次の機会にいたしましょう(笑)
では、いよいよお母様のご入院ですね。
ばたばた大変だと思いますが、がんばってね。
7. Posted by よっちゃん   2004年11月30日 11:35
★shuさん
コメントありがとうございます。
読み応えありましたか。良かった良かった。
>土曜の試合を全国各地から大集合して
>終わったら大宴会じゃ
それ、めっちゃ面白そうですし、賑やか(騒がしい??)になりそうですね☆
是非来季は甲子園で皆様とお逢いできる事を楽しみにしております!!
(誰が言っても「グフフ」が怖いと思うよっちゃんでした)
★Aさん
コメントありがとうございます。
皆さ~ん、Aさんが来ましたよ~(笑)
仕事がお忙しい日々、お疲れ様です。だいぶ疲れが取れた頃に、
今度は家の事ですからね、大変です…(苦笑)
放送を見逃してしまったんですね。かなり不評のようで…
現場を観に行って正解でしたね♪
はっきりした記憶がないんですか(笑)
普通にお話されてましたけど…私もろれつがうまく回ってなかったです。
>よっちゃんに使ってもらおうと
>イラスト考えてましたが
ああ、すみません。でも、いただけるものは貰っときますよ(爆)
Aさんの記事、心から楽しみにしております!!
バタバタ大変になると思いますが、無理しないように頑張ります