2004年03月24日

いよいよ野球のシーズンがやってまいりました!!野球
パリーグが先に開幕、3/27(土)セリーグ4/2(金)です。

てなわけでミーハーなファンの私が勝手に両リーグの優勝予想をしたいと思います拍手

まずはパ・リーグから。
優勝・日本ハムブタ
以下、2位・ダイエーヒヨコ3位・近鉄電車4位・ロッテアイス5位・オリックスパソコン最下位・西武カバン
理由:昨年日本一のダイエーが優勝するのは当たり前かもしれないけど、本拠地を札幌へ移転した心機一転と、大リーグから戻ってきた新庄の怖さ(笑)で1位に。大砲・ローズが抜けた近鉄と、昨季のHR本数がアジア新となった韓国の国民的スター、イ・スンヨプが加入のロッテは接戦するかな。西武はやはり松井稼が抜けた穴が大きいのと、カブレラの骨折で前半苦しいのではと考えました。

ではセ・リーグ。
優勝・ヤクルトペンギン
以下、2位・阪神バス3位・中日ビル4位・広島料理5位・巨人お金最下位・横浜テレビ
理由:守護神・高津が抜けたが、充分優勝できる要素があると思ったから。阪神は投手に問題アリ。中日はオレ流・落合監督の采配がカギ!? 巨人はパリーグから頼れる主砲2人(ローズ、小久保)を獲得しようがペタがいようが、阪神と同様、投手がチームを左右する。

ホンマ勝手な予想でしょ。専門家がいたらツッコまれる事間違いない!!
しかし、個人の感情を入れれば順位は当然違ってきますよ~炎
パ・リーグは西武が優勝なら後はどうでもいい(爆)
(一応順位を付けるなら、ロッテ、オリックス、ダイエー、近鉄、日本ハムとなる)
セ・リーグだって、もちろん阪神優勝、巨人最下位なら文句は無い!!
(2位から広島、中日、横浜、ヤクルト)

野球好きな人はもちろん、興味がなくても「この名前なら聞いた事あるから」というおかしな理由で予想するのもOKOK
是非皆さんの予想をお待ちしておりますバニー

at 17:38│プロ野球 │

この記事へのコメント

1. Posted by ブル   2004年03月25日 09:03
「名古屋人」ドラゴンズ!やっぱ中日だがね。まー、落合だであんまり期待はできんけどね、ほんでもドラゴンズが勝つと嬉しいんだな。ドラゴンズが調子がいいと、名古屋の人は元気になるでしょ、そしたら私も嬉しいがね。こないだ名古屋の悪口言われてでら悲しかった。矢場とんのみそかつおいしくないって言われた
2. Posted by おかん   2004年03月25日 14:35
「私も悪口言われる~」「愛知の人間なのに、何でドラゴンズを応援しないの?」って母が「うちは主人と娘が阪神ファンだから悲しいのよね」と、近所の人たちと会話した時の事を話してくれました。「珍しいねぇ」「地元なんだからねぇ」とか言われたようですけど、ほんなもん知るかぁ~全国に巨人ファンがいるのと一緒じゃ~!!と思いました矢場とんの味噌カツは食べた事ないです。