2009年08月18日

主婦業しながらの午前中はところどころしか観ていません。
第1試合の高知vs常葉橘。
私が見た時は、常葉橘が大差で勝っていたんです。
で、次に観た時、既に第2試合が始まっていたのです。
第1試合の結果があるスコアボードをテレビカメラが映してくれて、
「いや?ん、1点差だったの!?」と驚いたものです。

第2試合は長野日大vs天理。
天理にはちょっと偏見で観てしまう部分はあるんですが(色々とね)、
やはり“神がかりやな?”と思ってしまいました。
これは母がよく口にしていたことです。
結局、9回裏までドキドキしましたが、勝ち越すことはできず、終了。
“神がかり”とはいきませんでしたね。

しかし、この2試合とも1点差ゲーム。
楽しく、白熱した試合だなと思いました。

第3試合は地元兵庫の関西学院vs私の地元愛知の中京大中京。
堂林くんの評価はどんなもんなのかな。
9回表の関西学院の攻撃。
やっぱりスタンドからの声援は全然違うね?。
実況アナや解説者が言いますが、こんな大観衆の中で、
試合ができる喜びや嬉しさは、すごいものなんだろうなって。

そして同点にして、逆転できるか!?と思ったけど、
それはできなくて、でもその1点で甲子園が興奮度MAXになり、
冷めやらぬ状態のところへ、中京大中京がスコーンとHRを打ちまして。
あっけなかったですなぁ。
「1球の怖さ」というものですかね。

中京大中京の校歌の「見よ?躍進の?♪」の部分が
何故か好きなウチの母(笑)
その部分だけ歌えるし、聴けると不思議に喜ぶ母。
卒業生じゃありませんよ、それに母は中卒ですし。
また聴けて良かったねぇ。

第4試合は横浜隼人vs花巻東。
今回の高校野球では花巻東の菊池雄星が一番の注目ですかな。
うーん、織田信成に似てませんか?(マテ)
しかし、横浜隼人のユニは阪神タイガースやわ(爆)
特に帽子なんか思わず、「あれ、阪神やん!!」と見間違えたほど。
そりゃあ選手に「今岡」や「船木」がいるわけですよ(違)

監督の意向でそんなことができてしまうんですなぁ。
で、その監督の出身大学が国士館大。
花巻東の監督も国士舘大の出身。
それにしても彫りの深い、そして34歳という若さの監督。
誰かに似てるんだけど、それが誰か分かりません(コラ)

菊池雄星ばかりに目を向けないのが私です。
花巻東の2番の佐藤涼平くん。小さくてカワイイ!!
155cmって本当ですか?
私より低いじゃないですか!?
でもね、あの低さが武器なんですよね。
赤星くんや平野みたいですなww

やっぱり高校野球は、プロ野球とは違った楽しさがあって好き。
明日も楽しみだね。
そっか、明日の試合3つが終わると、ベスト16が揃うんだね。
ますます白熱する高校野球。
バックネット裏に座る常連さんたちを見るのもまた楽しみ♪(爆)
主婦業しながら観ます!!

at 01:23│コメント(0)トラックバック(1)高校野球 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 8/17 夏の甲子園高校野球・第8日  [ ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 ]   2009年08月18日 06:15
管理人は昨日まで夏休みでした。 その最終日は、ほぼ1日中高校野球を見ていたことになるのかな? 昼寝もしたけれどね。。。 【8/17 第91回全国高校野球選手権大会・第8日(2回戦)】 第1試合:高 知(高 知)6?7 常葉橘(静岡) 第2試合:長野日大(長 野)7...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字