2008年10月31日

テレビ中継は無いわ(CSはあったけど)、ラジオ中継も聞けない放送局だったので、
仕事休みでめっちゃ楽しみにしてたからむちゃ悲しかった、よっちゃんです。
目玉選手がいないからですか?
こちとら観たいんじゃ?!!

と、叫んだところでどうなるわけでもありませんが…

しかしまぁ、阪神は2度も抽選で外れくじを…
松本くん(早大)欲しかったなぁ…
夏の甲子園(千葉経大府)の時に、投手の印象しかなかったから、
大学に入ってから、外野手に転向していたことは知りませんでした。
(大学や社会人野球にはトンと疎い私…)

私としては、松本くんと、中日1位の野本くん(日本通運)と、
西武3位の浅村くん(大阪桐蔭)、あとはオリ1位の甲斐くん(東海大三高)も良かったなぁ。
贅沢ですみませんね…

で、阪神は4人を指名。高校生は指名してないんやね。
顔写真付きでありがたや、「サンスポ」さんとこで見れますよ☆
顔の好みで言えば(マテ)、1位指名の奈良産大・ショウくん(漢字ないよ…)がいいな♪
台湾だから、リンくんの弟分ができました★(爆)
楽しみ楽しみ♪

育成枠で3名指名。
地元・加古川北高の藤井くん、良かったね。

投手3名、内野手2名、外野手2名。
多いのか少ないのか、いい素材が揃ったかどうかは専門の人に任せて、
これからじっくり見ていきたいですわ。
是非ともみんな阪神に入って、新しいタイガースのために頑張ってほしいです!!
応援してますよ!!



他球団についても、ちょっと触れてみよう。
巨人は、1位指名でソフトバンクと抽選となり、
「憧れの先輩」“タツノリさん”が見事くじを引き当ててくれた大田くん(東海大相模高)。
良かったんじゃないんですか、希望球団に入れて。

じゃあ、巨人以外は会社に残留するというホンダ・長野はどうなるやら…
だって、ロッテが2位指名したんだもん。
気持ちは「半々です」らしいですわね。
動向を見守りたいと思います。

で、巨人6位指名ではありますが、仲澤くん(国際武道大)。
甲子園大会(東海大甲府高)の時、「めっちゃ阪神に欲しい!!」と思っていた選手。
うーん、よりによって巨人か…正直悔しいなぁ。
リーグが違えば良かったけど…仕方がありませんわ。

育成枠に入ってた尾藤くん
岐阜城北で…うん、名前知ってる。
高校卒業後、どうしてたのかしらね。
あとで調べてみよう。
全体として、巨人はいい人選だと思いますよ。あくまでもそう思っただけです。

中日は先に述べたように野本くんが1位指名で。
これまたリーグが違えば…(涙) でも楽しみだなぁ。
ちなみに今日の中スポ一面は野本くんでしたよ。
地元の高校選手を指名したところはとてもいいなと思いました。

ヤクルトの1位指名した赤川くん(宮崎商高)は単独で獲れたねぇ。
てか、あれは赤川くんだと思うけど、会見がちょっとねぇ…(苦笑)
好きになれないなぁ…
ビッグになるのでしょうかね。

ヤクルトって愛知の高校の選手を結構獲ってくれるるから嬉しい(笑)
過去に石堂や丸山くん、水野くんを獲りましたからね

私が熱望した松本くんは横浜が1位で、阪神とのくじに勝ちまして交渉権を獲得。
大矢さんが「昨年(横浜高・高濱くん)は負けたからね」と言ってたらしい。
ああ、そうかい、そうかい…(号泣)

西武には、浅村くんが…(もっと号泣)
おかわりくんという先輩がいるから良かったんじゃないかな。

ロッテには脱帽(何故)。育成選手8名も!!
ボビーさんの意向なんでしょうかねぇ。
1位2位の2人はどうなんだろうな…(ナニ)
6位指名の香月良仁くん(熊本ゴールデンラークス)は
オリの香月良太の弟だそうです。

秋山さんが監督となったソフトバンク。
てか、秋山さんカッコいいですよねぇ☆(マテ)
巽くん(近大)を単独で交渉権獲得できたのは凄いなと思いました。
勿論、本命は大田くんだったわけですけど。

レオくん(報徳学園高)は鷹に入りました。
※某相方がそう言っていたので、なるほど?と。


ミーハー根性丸出しで申し訳ないですけど…
「サンスポ」さんで顔写真が掲載されてることにより、
どうしても探してしまうんですよね、好みのタイプを。
残念ながら私の歳からしたら、プロ入りは年下ばかりですが
(できれば年上がいいんですけどね…)、
育成選手は載ってないし、指名選手でも写真がない人もいて。
写真と実物は違う可能性もありますが、
でもその中でもいいなと思ったのが…

やっぱりショウくんが一番いい!!

あと、広島1位指名の岩本くんは愛される顔やにぃ?(笑)
新井ちゃんみたいだから。
雰囲気が似てるって感じであって、顔が似てるわけではありませんよ。


そういや、大リーグ挑戦を表明している田澤はどこも指名しなかったね。
それで良かったと思うよ。
行きたければ行くがいいさ?。
成功するかどうかはやってみなきゃ分からないけどね。


ドラフトが終わって、さぁようやく日本シリーズだね。
メジャーリーグはフィリーズがワールドシリーズを制覇。
中継観てたけど、本当に寒そうだったわ?。
ここ数日寒くて、風邪かしらと思っている自分の体調だけど、
あの場所に居たら、どれだけ防寒対策しても風邪引きそうやわ?。

勝つのは西武か巨人か。
私の予想ですか?
うーん…4勝2敗で西武!!
理由? うーん、何となく…(オイ)
ナカジ頑張れ?!!

at 01:31│コメント(0)トラックバック(1)プロ野球 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【2008年ドラフト会議】相変わらずクジ運の悪いタイガース  [ 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。 ]   2008年10月31日 06:45
(Ser.1916) 球団公式:2008年10月30日・2008年度ドラフト会議にて蕭投手ら4選手を指名 プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)が、30日東京都内のホテルで行われ、阪神タイガースは蕭一傑投手(奈良産業大学)ら4選手を指名しました。また引き続き行われた育成選...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字