2008年08月19日

決勝戦としては正直一方的すぎて、
オリンピックの野球中継の合間合間に、
チャンネルを変えておりましたが、
母が「変えるたびに桐蔭の攻撃ばかり」とか
「取りすぎ。つまらない」とまで言われてしまいました…(大汗)

初回の桐蔭・奥村くんの満塁HRは常葉菊川にとって、余計でしたな。
まさか出鼻をくじかれるとは思っておりませんでした。
というのも常葉菊川・戸狩くんが打ちのめされる姿は想像できなかったから。
反対に桐蔭・福島(由)くんのほうが打たれるんじゃないかと思ってました。

母の言うとおり「桐蔭の攻撃ばかり」が目立ってしまって、
終わってみれば17-0という圧勝。
いつだったか忘れたけど、数年前の決勝戦でも10点差ぐらいありませんでしたか?

決勝戦なら手に汗握る投手戦というのを素人は思い描いてしまいますが、
ポンポンポンポン得点が入るのを見て、
「日本代表や阪神にもその得点欲しいわ…」とつぶやけば、
「中日にも欲しいわ…」と同調している母がおりました。

今大会、大雑把にしか見てないのですが(すみません)、
桐蔭・浅村くんが良かったですね。
彼の今後の進路に注目。是非ともプロへ!!

桐蔭の4番を打っていた萩原(“はぎはら”なんだよね)くんは
魅力的なんですけど、私個人の意見では、
いきなりプロよりは進学もしくは社会人のほうが似合いそうです。

今年のドラフトの楽しみが一つ増えたかなと思います。


10年前の第80回は松坂がいた横浜高校が優勝した時だったんですね。
計算したら確かにそうだ、私と同い年だし、高校3年生だったから。
そう考えたら早いなぁ…歳を取ることって怖いわ?(震)


甲子園が空きましたので、一日でも早く、
阪神タイガースを甲子園で試合させてください!!(号泣)
ホントに今年は「死のロード」やね…

at 02:03│コメント(0)トラックバック(1)高校野球 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 8/18 五輪野球はイナバウァーな一発でカナダに勝利&高校野球は大...  [ 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。 ]   2008年08月19日 12:55
←星野監督揮毫の「夢」記念碑@甲子園素盞嗚(すさのお)神社 ・Seesaaブログ、サーバメンテナンスのお知らせ ■ 期間 8月19日(火) 午前2時 から 午前8時 までを予定 *メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。 --------------------------...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字