2008年08月12日

オグシオは世界3位にストレート負け。
スエマエは世界1位を撃破してベスト4へ。
人気は前者だが、実力は後者と見なされた感じがありますね。
例え方が下手ですが、コンテストでグランプリより準グランプリのほうが、
デビューが早かったり目立ったりするような感じに似てる気がする。
(ASAYANを思い出す私は少し古い!?)
母が「オグシオよりこっちのほうが活躍するって」と言ってましたわ。
メディアに取り沙汰されて人気が出ると、
ガクンと落ちる感が否めないんですよ。
そういう点を母は見抜く力があり(爆)、オグシオに期待してなかったようです。

仕事終わってからスエマエの試合じっくり見ましたけど、
前田選手のスマッシュが速かったのが凄かった。
中国ペアは淡々と打ってる感じがしたね。
余裕がある、貫禄があるオーラやったわ。
次の試合で勝てば銀以上が確定するので、
勢いを残したまま、是非勝ってほしいですね。

皮肉なもので地元中国ペアと対戦した日本は大変だったろうな…
卓球だけじゃなく、バトミントンも強いんやね。

第3ゲームの日本に20点目が入った時の中国コーチの表情が、
大変ものがたってスイッチャーさんに座布団をあげたかったです。

この試合の隣ではシングルスをやってたんだけど、
背中に「JAPAN」と見えて、ユニちゃうやんと思ったんだ。
(廣瀬選手負けちゃったね、中国出身フランス代表に)
ダブルスは黒なんだけどシングルスはオレンジやったね。
そういや中国はダブルスのペアのも違ってた。
オグシオと戦った方々はボーイッシュやったねぇ(ナニ)

バトミントンばかりじゃいけない。
北島康介2連覇おめでとう!!\(≧▽≦)丿
世界新だもんなぁ。
オリンピック前の自信ありありの会見を見てて、
空回りしなきゃいいけどなぁと思ってたけど、
プロは違う、トップアスリートは違うわと感じさせられました。
ライバルのハンセンは4位やったね。
追われる立場から追う立場になったからまた何かをやらかすと思うさ。
だから北島康介はその逆になるから重圧は凄いものでしょう。
まだ200mが残ってるから頑張ってほしいね。
松○修○が熱すぎて、私は苦手です…(; ̄_ ̄)=3

てか、福山さん出せ?!!(>_<)

明日の注目競技が分かってないから、何も言えない…f^_^;
野球が早くみたいですよ。

at 03:12│コメント(0)トラックバック(1)スポーツ │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 祝!内柴・北島2回目金&amp;慶應2回戦V  [ 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。 ]   2008年08月14日 08:24
昨晩、熊本の街中からホテルへ帰る路面電車の中に号外を持っている人がいて、何かと思ったら男子柔道66キロ級で内柴正人がアテネに続き二回目の金を取った件。 熊本出身の人だから号外出すのね。 と思ってたら、

コメントする

名前
 
  絵文字