2008年07月27日

今日は負けました。199勝目おめでとうラジコンおじさん
来週日曜の巨人戦で200勝目を!!
試合を見てて思わず…

浅尾くんは罪な男です。

そう思わずにいられませんでした。
だってだって、9回からラジコンおじさんがやたらと映し出されていたのですが、
浅尾くんがカメラの枠に入っているわけでして、
色白で目がクリッとしてて顔が小さくて…
一瞬何で女の子がベンチに座っているのだ!?と思いました。
ましてやラジコンおじさんとの対照的で、なおかつ遠近の加減で…
声を出さずにはいられなかったです。
そんな私に「たっちゃん(立浪)とならまだいいんじゃない?」と母は言いました。
そういう問題でもないと思いますが…

エラーをした人がきっちり点を稼いだ試合でしたね。
関本を見てると何故か「せんとくん」に見えてくるんです。
いやいや、ツノは生えてないんですけどね…

亮くんが登板してた時に、、、
父「荒木だな。初めて見た時、“いつ阪神に移籍し、投手になったのか”と思った」
母「小林繁だよ。復活したのかと思った」
という会話がありました。
亮くんはいったい誰に似ているのでしょうか…(汗)

そうそう、一塁ベース上が「新井兄弟」になっていましたよね。
一人悶えてしまいました!!(爆)
あまりの悶えさに、テレビ前から離れていた母がすっ飛んできましたが、
残念ながら見ることができず、残念がっておりました。
会話するところを見かけた人はいますでしょうか。

今日は楽しいテレビ観戦でした。
無事にアイスクリームを食べられました☆



北京オリンピックが間近になってきまして、
野球のルールが変更になるとか。
詳しくは分かりませんが、日本に有利になればよいのですがね。

そんなオリンピック。「スポーツの祭典」好きとしては
かなりたまらないのですが、
8月に入ってからほとんどお仕事のため、
まともに見られそうにないので、毎日ダイジェスト見て楽しみたいと思います。
とりあえず野球とバトミントンが見たいかなと。

スポーツつながりでいえば、
高校野球の出場校が決まりましたね☆
こちら愛知も東愛知は前記事に書いたとおり、大府高校が、
西愛知は東邦が出場することとなりました。
赤星くん、ちゃんと記事書いていましたね。
てか、更新された時間、どう見ても試合中なんですけど…(大汗)
きっと事務局の方が更新したのではないでしょうか。

ということで、高校野球が始まるので、
1ヶ月後の8月26日(火)またもや中日戦までロードに出ますね。
オールスターを挟み、京セラDで試合もありますが、
北京オリンピックのこともあり、試合がとびとびです。
コンディションが大変ではないでしょうか。

コンディションといえば、私の体も。
1ヶ月ごとのシフトなのですが、何故か前半に休みが多くなりまして、
後半が詰まってしまっており、
この暑さに体調を崩すのではないかと心配しております。
お隣の岐阜県・多治見市では素晴らしい気温を観測しているようで…
今日は夕立がくるような上空でしたが(実際は音だけで雨は降りませんでした)、
意外と過ごしやすかったほうだと思いました。
皆様も本当に気を付けてくださいね。
私も水分をまめに摂ります。

「とる」つながりで、、、
今日の「函館記念」は正直悔しかったです。
◎トーセンキャプテン(佑介おめでとう♪)○フィールドベアーだったんですが、
マンハッタンスカイを直前で斬ってしまい、
残念ながら獲ることができませんでした…
次回は頑張りたいと思います。
それと予想記事更新もね…(苦笑)


たまにはこういうダラダラした内容の記事もいいかなと思って、
書いてみました。
これで「よっちゃんはとりあえず元気なんやな」と分かってもらえると思いますw

ああ、遠くへ行ってみたい…
(地元の友人がただいまトルコへ旅行中。すげぇなぁ)

at 23:23│コメント(0)トラックバック(1)ヒトリゴト │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 7/27 T4?6D~マジック1って山本昌さんがですがなにか。。。。  [ 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。 ]   2008年07月28日 07:02
昨日は、横浜スタジアムに高校野球の北神奈川大会の決勝戦を見てきました。(with 塾高OB) 壮絶な試合でしたね。神奈川県高校野球史の中で歴史に残る1、2の試合のなるのではないのかと。 改めまして慶應義塾高校の関係者の皆さん、優勝おめでとうございます。 南神奈...

コメントする

名前
 
  絵文字