2008年06月23日

2006年の「マーメイドS」で、スーファミではなく、
自分の考えた予想で、初めて3連複を的中させたレースでした。
4万(ほぼ5万)馬券だったわけでして、
それから2年の間、的中しても最高は2万3万馬券でした。
※06年7月「函館SS」で3連複的中があったのを思い出した!!(爆)

まさか「マーメイドS」で自己最高記録を破るとは思いませんでした。

ありがとう、トーホウシャイン!! 高野くん!!

重賞初制覇おめでとう☆★☆



06年の時の記事はこちら

07年の時の記事はこちら

サンレイジャスパーは2年とも◎にして、結果は2年連続2着。
今年は選ばなかったんですね。
申し訳ないんですけど、サトテツさんだったら選んでいました。
ただ重量がベッラレイアと同じ56キロで、
11か月の休養明け初戦というのもあり、勝ち目がないと思ったからです。

ソリッドプラチナムは06年優勝馬で、▲評価にしてて、
今年も▲評価にしてました。
07年はアン上が06年の安部幸夫ではなかったために選ばなかったのです。
いや、ホントにそんな理由なんです(苦笑)
でもソリッドプラチナムが3着に来てしまったために、
◎サンレイジャスパー○ディアチャンス(07年優勝馬)と選んでいただけに、
残念ですが、的中することはできなかったのです。
でも悔いは残りませんでしたね。

今年のアン上は幸さん。
「幸」つながりで何かあるかも…な?んてサインを感じましたw


予想はいつもながら消去法で選んでいくんですけど(笑)、
休養明け初戦は来ないし(そんな気がしてるんです)、
前走1着馬でも2000m以上走ってるほうがいいかなと思って、、、
そしたら5頭斬られましたね(爆)
ウインシンシアはイケメン浜中くんでして、
辻本さんも選んでるし、重賞初制覇見たいなぁと感情はありましたが、
阪神芝といまいち相性が合わないので、
サクッと斬ってしまえばいいなと思ってしまいました。
昨年のソリッドプラチナム状態です(笑)

残り6頭。ここからどう絞るか、いや、2頭軸で買おうと考えました。
ベッラレイアは良馬場じゃないといけないという話を聞いたり、
レインダンスは名前のとおり、雨なら走るのか!?と思ったら、
重成績がないんですよね…
3歳時は応援してただけに、本当に悩みました。

でも斬ってしまい、残り4頭となったので、
あ、これならBOXで買っとこう♪となったわけです。

予想の印はザレマは来ると思ったから◎にしたのに、
6着だったんですよね…(涙)

福永嫌いの私ですが(大汗)、ピースオブラヴは52キロ前後と、
メンバーの中では中間の重さだから、これは買っておけ?です。

トーホウシャインは…重成績で実績があったから。
それだけだと思います(苦笑)
まさか最下位人気だとは…
投票した時は知ってたんですけど、
11番人気のトウカイルナとそんなに離れているとは思いませんでした。


以上です。

データを駆使して買ってる人から見たら、
バカな奴と思われているだろうな…(涙)

ああ、でも良かった。
いや、どうしても「マーメイドS」か「宝塚記念」当てたかったのですよ。
小額でもいいから、プラスにしたかったのです。
市県民税を払うために、少しでも負担を軽くしたかったから…
次のお給料出るまで10日以上あるんですけど、
第一期の市県民税払うと財布の中が空っぽになるところだったので、
本当に助かりました…

そんなんなら競馬にお金使うなよって話ですよね、すみません…(涙)

当たったからと言って、パァーッと使いません。
西武ドーム2daysで結構お金使ったし、
私には「貯金」しなければいけないことがあるんです。

「宝塚記念」は、お馬さんの投票するのを忘れてしまったんですよ!!
すっげぇ悔しいんですよ。
気づいた時にはすでに締め切り後…(号泣)

予想はもちろん考えますが、「有馬記念」と同じで、
夢で買いたいと思いますよ。
だから参考にしないで下さいね、お願いします!!



【ちょっと追記】 6/23(月)16:50ごろ
ニュース記事を読んでいた時に、色々と発覚。
高野くんは「こうの」と呼ぶことが判明。
ごめんなさい、「たかの」と思っていました。

“最低人気V 12頭立ての12番人気。
 最下位人気馬の重賞勝利は
 06年函館スプリントS(13頭立て)のビーナスライン以来。”
 (by「スポーツ報知」さん)

あれ、私、その時、獲ったような記憶が…

やっぱりそうだ!!

どうやら私はそういうレースと相性が良いらしいです…(汗)
ということで、3万馬券を獲ったことがあることが判明。
ちなみに2万馬券は今年1月、「金杯」を現地観戦してた時に、
第6レースのダート戦を的中させたものです。

的中としては今年2月のG1「フェブラリーS」以来、約4か月ぶりでした。
あの時は…3820円でした(笑)

もう今年いっぱいは当たらないと思います…(涙)

at 02:45│コメント(4)トラックバック(0)競馬2008 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by daiten   2008年06月23日 12:47
獲 っ た の か よ ! !
あー、もう少し早ければ、思いっきりたかったのに(笑
まあいいや。今度会うときまで、「daitenさんへのおごり用」でキープしておいてね。
ちゃんと封筒を作って、入れておくんだぞ!!(笑
2. Posted by よっちゃん   2008年06月23日 14:11
☆★☆ daitenさん
>獲 っ た の か よ ! !
そのようですね(苦笑)
一晩明けてもまだ信じられない状態です。
言っておきますが、3連複なので…
払戻金をじっくり見たのですが、馬単のほうが金額大きいんですよ。
それにはビックリしました。
220通りのうちの202番目の人気だったわけで、
下から数えたほうが早いというのが分かりました(笑)
投票した時に、確かに1700倍台だったのは知っていましたが、
「当たるわけないやん(笑)」と自分で思っていました。
別封筒を用意しておくんですか?
じゃあその封筒に入れてお渡ししますので、
中身を増やし、ちゃんと中身を入れて封筒を返して下さいね☆
あ、こども銀行の紙幣や、お金ガムなど偽物は入れないで下さいよ!!
3. Posted by らんふらんこ   2008年06月23日 23:39
幸英明にも感謝をしなさい!(笑)
そして、daitenさんに会う前に7月の阪神戦inナゴヤドームで散財しなさい!
僕はコーラで良いですー。
>高野くんは「こうの」と呼ぶことが判明。
>ごめんなさい、「たかの」と思っていました。
大丈夫。ハニーさんもたかのと思ってたから(苦笑)。
4. Posted by よっちゃん   2008年06月23日 23:57
☆★☆ らんふらんこさん
>幸英明にも感謝をしなさい!
かっこいいですよね?♪
笑顔が絶えない幸さんにメロメロですよ?。
(感謝というより感激かしらw)
>7月の阪神戦inナゴヤドームで散財しなさい!
>僕はコーラで良いですー。
私、18日(金)しか行かないんですよ…(汗)
その日でしたら、コーラで良ければ喜んで(爆)
ビールだと考えちゃいますけど・・・(尾張の人間はケチですからww)
>大丈夫。ハニーさんもたかのと思ってたから
仲間がいてホッとしました…ハニーさんありがとう!!
ハニーさんにはビールおごります!!(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字