2007年12月02日

そういえば12月16日(日)に阪神競馬場に阪神の選手が来るってあった。
その中に治さんの名前があったけど、それはトレード成立前の話であって、
オリックス行きになったから、やっぱり来ないんだろうね…
赤星くんの生予想を聞いてみたいなぁと思うw

阪神競馬場で行われるG1レース
「第59回 阪神ジュベナイルフィリーズ」(2歳/牝/芝外1600m)

今年の2歳は余計に分からん!!
でも頑張って、超ド素人予想、やってみたッ!!



◎オディール(安藤)

分からない時は、そう、アンカツさん頼み!!
それに限る!!


○トールポピー(池添)

前走1800m2着(現地でそういえば見てたんだよ)、
2走前2000m1着(未勝利戦)、3走前1800m2着(新馬戦)。
池添謙ちゃんが乗り続けているお馬さんが当レースに3頭出るけど、
このトールポピーを選んだところに魅力を感じました。
1600mはどうなのかよく分からないけど、
お父さん・ジャングルポケットは距離が長いほうが成績が良いみたいなんだ。
2歳馬はやはり血統で考えるべき? まぁ知識ないもんで…(汗)
そうそう、このお馬さん、角居さんところなんです。
昨年覇者ウオッカに続いて連覇かしら。


▲ヤマカツオーキッド(ホワイト)

先程述べた池添謙ちゃん主戦の3頭のうちの1頭。
池添謙ちゃんパパのところにいるお馬さんでもある。
父母ともに聞いたことのあるお馬さんで、
この距離はいい感じみたいですね。


△エイシンパンサー(岩田)

データ分析の条件面でわりと良かったから(笑)
母父のメジロライアンがクラシックで2?3着だから。
距離面ではちょっと異なってしまう感じですが、
阪神で岩田さんはやってくれると信じてますわ。
先週「JC」の感動の涙、良かったねぇ、ホントに…

×は2頭。
人気薄のトラストパープルとシャランジュ。


「サタうま」見ていましたが、奈々ちゃんとかぶった感じがしないでもない…
大丈夫、かな…(大汗)

皆様の予想も是非お聞かせ下さいませ♪

at 03:19│コメント(1)トラックバック(1)競馬2007 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2歳牝馬は難解 阪神JF予想  [ ちゃレポ ]   2007年12月02日 06:03
いつも思うが、2歳戦を当てる人は なまじっか競馬を「知らない人」なんでは・・・。 ◎ オディール ○ エイムアットビップ ▲ アロマキャンドル △ レジネッタ アロマキャンドルが人気のようだが、阪神の 経験がないため割引。ファンダジーS組を狙う。 レジネッタは...

この記事へのコメント

1. Posted by よっちゃん   2007年12月03日 02:08
1着トールポピー
2着レーヴタムール(藤岡佑)
3着エイムアットビップ(福永)
4着オディール
5着シャランジュ
12着ヤマカツオーキッド
15着エイシンパンサー
18着(ドベ)トラストパープル
池添謙ちゃん、そして角居さん、おめでとう☆★☆
いや?、久々に謙ちゃんの派手なガッツポーズ見たわ(笑)
『すぽると』の「UMA-NORI」コーナーに出演したのを見て、嬉しかったわ(爆)
オディールは伸びなかったね…残念でした。
私個人の感想では5着に入ったシャランジュに今後期待します。
上がりの最速が2着に入ったレーヴタムールの34.8で、
それに続くのがシャランジュの35.0。
レースはずっと後ろも後ろ、かなり後ろにいたわけですから、
それからレーヴタムールと仲良く(笑)、素晴らしい末脚で直線来てましたね。
ジョッキーが村田さんですからね、
「根岸S」のビッググラスや、「アイビスSD」のサンアディユ並みに要注意ですわw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字