2007年11月23日

せっかく長文書いたのにエラーで消えた…
だから長文を書くのをやめた。

スイープトウショウが競走馬登録抹消となりました!!

本当にいい思い出をたくさん作ってくれたお馬さんであり、
私にレースの楽しみを教えてくれたお馬さんであり、
初めて一途に応援するお馬さんでありました。

初めて存在を知ったのは04年の私の誕生日である「秋華賞」。
あれから約3年ですか。短かったなぁ。
昨年の上半期は骨折で休養してたため、走る姿を見れませんでした。

初めて姿を拝見できたのは、昨年の「京都大賞典」でした。
あの時のスイープは私には輝いてみえました。
スイープトウショウの思い出のレースといえば、
「宝塚記念」でも「エリ女」制覇でもなく、この「京都大賞典」を私は挙げます。

昨年今年と「エリ女」も現地観戦。
前代未聞とも言えるカワカミプリンセス1着が審議の結果、降着となった大波乱の昨年。
ダービー馬ウオッカが当日の朝、出走取消となった今年。
いろーんな意味で楽しかったですよ☆

ラストランを見届けることもでき、本当に良かったです。
鶴留さんも「ホッとした」というコメントに笑ってしまい、
約3年半コンビを組んできた池添謙ちゃんからも
「悔いのないラストラン。おつかれさまと言いたい」と
ねぎらいの言葉もかけてもらい、幸せだよ。

今後は故郷・トウショウ牧場へ帰り、繁殖馬となります。
まだ早いのですが、どんな子が産まれるか今から楽しみです。
私としては、スイープと同じ距離で実績のあるお馬さんが、
旦那さんになってほしいかなーって思います。
子供は男の子でも女の子でもどっちでもいいけど、
女の子だったら、是非ともオテンバ娘がいい!!(爆)
また鶴留さんとこへ行って、「母親に似て…これは苦労します」なんて言われたらいいな☆(マテ)
男の子だったら、やっぱりクラシック馬にさせたい!!
ダービー馬目指せ!!


本当に本当にお疲れさまでした。
そしてありがとう!!


今度は母親となったスイープを私は見たいぞ?!!ww

at 15:56│コメント(2)トラックバック(0)競馬2007 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃれんじ   2007年11月24日 03:56
えええっ!!!
有馬に出てくれると思ったのに…
まあ繁殖での活躍を期待しましょう。
お相手は…
ダイタクヘリオスってまだ「現役」だったかな? ちとジジイだけど。
そうじゃなけりゃグラスワンダーとか。
(ノーザンダンサーの3*4)
2. Posted by よっちゃん   2007年11月25日 02:20
☆★☆ ちゃれんじさん
gooブログに移転されていてビックリしました。
私も「有馬記念」に出走してくれたらな…と思いましたが、
東の芝は合わないので、別にいいかなと思いました(笑)
お相手は、ディープじゃなければ特に問題ありません。
なんかね、なんかイヤなんだよ…(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字