2007年11月09日

予想の前に…

ドリームパスポートがJCで戦列復帰(「netkeiba.com」さん)

メイショウサムソンのライバルといえばドリパスではないでしょうか。
骨折で休養していたドリパスが帰ってまいります!!(涙)
アン上はアンカツさん!!キター!!
高田潤でもいいんですけど、ダメですかねぇ…
サムソンはJCに出るんでしたっけ?
そうとなれば、楽しみですよ?☆
もしドリパスがサムソンに勝ったら、大騒ぎしそうです(爆)
それともう1つニュースが…

JCダート来年から阪神1800メートルに(「スポニチ」さん)

これで7週連続G1が開催されるようになるとか。
阪神競馬場へもう一度行きたいなぁ…(マテ)

横道にそれてしまいましたので、本線に戻しましょう。

京都競馬場で行われるG1・最強牝馬決定戦
「第32回 エリザベス女王杯」(3歳上/芝外2200m)

現地観戦予定のため、今夜から色々とバタバタするので、
超ド素人予想、もういっちゃいます!!(爆)



◎スイープトウショウ(6歳/池添)

6歳馬が勝つことは正直低いこのレース。
今年は3歳牝馬が強くて、ましてやその最強2頭が登場してくる。
池添謙ちゃんも「あの頃と比べると衰えは感じている」と言っている。

けどやっぱり2強を倒してほしいと、願う。

だから私はスイープトウショウを本命にする。

無事に追い切りもできたようで、良かったです…(汗)
いくつになってもオテンバですわ。
でもそこが魅力のスイープトウショウ☆

前走よりは上積みはあると新聞等で評価されておりますし、
「2強を倒せるならばスイープだろう」と言われて、嬉しいですよね。
デジ一眼は持っていきませんが、この目でしかと焼き付けてまいりますわ。
池添謙ちゃんへ。もう一度、スイープに華をお願い致します!!


○ダイワスカーレット(3歳/安藤)

条件面で不利と言われております。
そういう点できっと2番人気になると思うんです。
どうやら「エリ女」の過去データによりますと、
2番人気に注目すると良いみたいです。
6年連続連対中なんですよねー。

アンカツさんはやっぱり頼りにしてますし、
どうしてもウオッカは好きになれないもんで(爆)、
偏見ではありますが、是非ともその上をいっていただくと光栄ですw


▲ウオッカ(3歳/四位)

前走「秋華賞」の最後の直線の走り見たら、怖いですわー。
ということを、「秋華賞」予想のコメントで追記したんですけど。

「ダービー」と同じ3番ということで、縁起もかついで(?)、
きっと勝っちゃうかもしれませんが、
思い入れの強い馬がいるものですから、私の評価はここになりました。
間違いなく来るでしょう。


△アサヒライジング(4歳/柴田)

2強を倒すのはスイープと申しましたが、
スイープの次にやれそうなのがアサヒライジングだと思っております。
根拠は全くないんですけど(爆)、いろーんな過去データを集約したら、
ひっかかって仕方がないもんで。
アサヒライジングがどんなペースで逃げを展開するのか、
そこに注目なんでしょうね☆(超ド素人は分かりませんw)


×ディアデラノビア(5歳/武)
×フサイチパンドラ(4歳/ルメール)

角居さんところのお馬さんならディアデラノビアが結構好き(笑)
デルタブルースも好きだけどw
今回、タケユタカなんよねぇー。
3000勝しましたねぇー(おめでとうございます)
不気味だわー。

短気免許で来やがったルメール…ええ、大嫌いなルメールですよ。
昨年の覇者・フサイチパンドラとコンビ組むから、
これがまた曲者で仕方がないですわー。
福永が騎乗してたらきっと斬ってたと思う…(ゴメンナサイ)



こんな感じの予想です。
先程も述べましたように、現地観戦の予定です。
スゴイ人だと思うんですよ。
だから第1レース頃に着くようにと、満々です!!(爆)
それと寒いだろうから、スカートで行こうと思ってたんですが、
いつものスタイルで行きます。
いやいやね、「女王杯」ですから、そんな気持ちになってたわけですよw
ちなみに現地でお馬さんを見て、買い目を足す予定です。


ではでは、皆様の予想も是非是非お聞かせくださいませ?♪

at 13:53│コメント(4)トラックバック(5)競馬2007 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エリザベス女王杯(G?)  [ カンマネの安心できるかわからないブログ ]   2007年11月10日 23:14
前日売りの段階では3歳馬2強の一騎打ちの様相。今年の3歳牝馬は強いと喧伝され実際今日の東京1600万条件は3歳牝馬が1?3着を独占。さらに福島記念も軽ハンデとはいえ秋華賞11着の3歳牝馬が勝利。ダービーを64年ぶりに牝馬が制したのも「今年の3歳牝馬は抜...
2. ブログ競馬新聞Trot「第32回エリザベス女王杯」号  [ Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~ ]   2007年11月11日 00:00
<秋のG単複バトル対象レース> 京都11R サラ系3歳以上 (国際)牝(指定)オープン 定量 第32回エリザベス女王杯(G) 発走時刻15:40 芝外2200m 88776655443321枠番 1413121110987654321馬番 キデフコタアデダアロスウスデ スィサス..
3. 今回もダイワから エリザベス女王杯予想  [ ちゃレポ ]   2007年11月11日 05:21
私儀、タクシーの配車係になりました。でも実際の配車なんてまだまだできまへん。日々これ勉強。◎ ダイワスカーレット○ ウオッカ▲ スイープトウショウ△ デアリングハート大本命視のウオッカは距離と右回りが疑問。よって今回も素直にダイワから。スイープはさすがにお...
4. 第32回エリザベス女王杯予想  [ tomorrow is another day ]   2007年11月11日 06:12
このブログも週末の競馬予想のみしか書いていません(汗) 当たらないけど予想します
5. 今週のメインエベント ?エリザベス女王杯?  [ らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記 ]   2007年11月13日 18:46
今週は得意の牝馬重賞・・・でも、エリザベス女王杯に限ってはあまり相性が良くない(汗)。 基本的に堅いレースなんですよね・・・。 そこを無理に穴狙いするのが良くないんだろうけど・・・結局、今年も・・・。

この記事へのコメント

1. Posted by おかやん   2007年11月11日 06:11
今日は現地観戦ですか?
生で見れるのはうらやましいです。
個人的にはウオッカとスィープの好勝負がみたいですね。
2. Posted by よっちゃん@ケータイ   2007年11月11日 07:03
おかやんさんへ
これから地元を出ます☆
前から「エリ女」は仕事休んで行くと決めていたので。
スイープを見に行かなきゃ!!
ホントそれだけですよ(爆)
3. Posted by 満月   2007年11月11日 15:41
現地観戦乙!
スイープ嬢にはシンガリから行って欲しい満月さんですけど、
スカーレットの逃げを考えたら、
あの位置になるかなぁ。うん。
最後突き抜けるか! って思って、
思わず、よっちゃん●禁してないか!? と心配しましたw
でも無事に走り終えて良かったね。
勝ったのがアンカツやし、少しは救われたかな?
とにもかくにも、また逢えて良かったね♪
4. Posted by よっちゃん   2007年11月11日 23:20
☆★☆ 満月さん
次の記事に的中馬券を記念に撮影しました☆
でもマイナスで帰ってきました…(涙)
>スイープ嬢にはシンガリから
でっかくなったターフビジョンを見てて、「スイープはどこに!?」って探しちゃいましたよ!!(大汗)
あの位置取りで良かったのかなと後からそう思います。
>思わず、よっちゃん●禁してないか!? と心配しましたw
それは無かったです(爆)
ダイワスカーレットが残るなぁと思いました。
というのも、今日の京都レース、3着まで入ったお馬さんに、
何故か先行馬が多かったんですよ。
だからスイープは無理だとレース前は思いましたが、
あの位置で走っていたので、「もしかして?♪」
なーんてぬか喜びしちゃいましたけどねw
>無事に走り終えて良かったね。
>また逢えて良かったね♪
無事に走り終え、そしてラストランとなりましたね。
引退が決まった模様です。
池添謙ちゃんが「悔いのないラストラン。お疲れ様と言いたい」と
コメントしているようです。
今日は絶対に現地観戦するんだと決めて本当に良かったと思いました。
いろんな想いを記事に起こしたいと考えております。
で、満月さんも馬券は獲りましたか?ww

コメントする

名前
 
  絵文字