2006年12月24日

自分はリビングで『サタうま』を見ようとのほほんとしていた時に突然と…

「私も買っていいの?」

寝室へ行く直前に言い出す我が母がおりました…
「風水を信じて…」とか「24日はギャンブル運いいわ♪」なんぞと…

ということで、我が母の「有馬記念」買い目をお届けします!!
これもディープインパクトの影響か!?



3連複 2?4?9 100円
3連単 4→2→9 100円


誰か私の母を止めてくれ???!!(爆)

「馬連や枠連じゃなくていいの?」と言ったんですけどね。。。

お昼にクリスマスケーキとして、
プチケーキ12個入ったのを親が買ってきたんですが、
なにせ我が家は3人しかおりません。
毎年のようにジャンケンで決める争奪戦です!!

最初は父が「残り物でいいわ」と言いましたが、
「それはダメです!!」と私が言いました。

全部で4回戦行われます。(1人4個食べられる)
1回戦は渋々ジャンケンしていた父。
2回戦で最初に勝った母が獲得したケーキを
「あ、取られた…」とつぶやいた言葉が大変印象的でした(笑)
だから「残り物でいいわ」なんて言ってたらダメなんですよ、
勝負なんです、勝負!!

3回戦まで全てトップ通過した母。
最後の4回戦のルールは私が決めました。
「残り3つです。せーので欲しいケーキを指差して下さい」と。
私と母がかぶったので、最後のジャンケンをしました。
また母が勝ちました。完全優勝です(爆)
そこで私はボソリと…

「これで競馬当たらへんわー」

それでも母は言い返しました。

「200円ぐらいどうってことないわ!!」

その勝負根性、母から受け継いだのでしょうか…(汗)

しかし、今日の中日スポーツには、
中日の選手が「有馬記念」を予想した記事が掲載されていたんですが、
井端っちの予想に?トウショウナイトが入ってなかったので、
母は不安がっておりました…
別にええやん、意外とオイシイ場所にいるんやで、ナイトは…ww

さぁ母の買い目は当たるのでしょうか。
200円はちゃんと戻ってくるのでしょうか…

私の買い目と一切かぶってないから面白いわーw

==============================

【12/25(月)15:14追記】
外れましたね、ええ。
残念がっていましたけど、仕方がありません。
家族の中でも母はギャンブルはしないほうです。
するとしたら、ロト6や宝くじだけなんで(笑)
父は若い頃、競輪にハマッていたようです。
岐阜出身で、高卒してから結婚するまで
競輪場から比較的近いところに住んでいたようですよ。

親はそんな感じなのに、子供はめちゃめちゃギャンブル好きww
中学生の時、パチンコやりたかったもんなー(爆)
成人になって、競馬で充分楽しんでるからいいんだけどね。
人生で2回だけパチンコ店に行ったかな。
すぐに終わりましたけどね…(苦笑)

私が競馬でドカンと儲けるか、
親がロトでドカンと儲けるか、、、
「○○欲しいね」と言えばすぐに「待っとって」がウチの合言葉w
今はWiiかな。。。
当たらないと買えませんから。

すみません、くだらない話でした…

at 14:04│コメント(0)トラックバック(0)競馬2006 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字