2006年12月23日

皆様ご無沙汰しておりまする?。
いや?、風邪引いてましてねー。
あ、大丈夫ですよ、流行には乗ってませんから。
相変わらず流行に遅れるよっちゃんです、こんにちはー。

今年もあと1週間ですか、早いですねー。
大掃除ですか、体調不良でしたから何もしてませんよ。
それはそれでいいんですけどね(何)

さてと、今年最後の競馬予想をしましょう!!

12/24(日)中山競馬場で行われる
「第51回 有馬記念」(G?・芝2500m)

第9レースですよ、お間違えなく。
超ド素人予想、いってみよ♪



超1番人気は相変わらず外した予想です、あしからず。
◎?ドリームパスポート(牡3・内田博)
○?トウショウナイト(牡5・武士沢)
▲?デルタブルース(牡5・岩田)
△?スイープトウショウ(牝5・池添)
×?ダイワメジャー(牡5・安藤勝)

有力馬が内枠に固まった気がしました。
だからってどうこう言える私ではないんですけどね…(苦笑)

「打倒ディープ!!」に近いのはやっぱりドリームパスポートじゃないかな。
前走「ジャパンC」。一瞬勝ったと思いましたよ。
しかしまぁ今回も高田潤が騎乗しないんだから、悲しいさ。
ホントは主戦なんだよー。
で、テン乗りとなる内田ジョッキーなんだけど、
決して悪くないし、地方競馬の騎手ってところが私は好き。
そんなところも加味して、ドリパスを◎にしたのさ☆
着外の経験がないところ、そこが魅力です♪

武はタケでも、私はタケじゃなくブのほうを選びましたよ、
武士沢ジョッキー騎乗のトウショウナイトを○評価です。
トウショウ牧場好きですからってのもあるんですけど(笑)、
現地観戦していた「京都大賞典」(3着)は
スイープとファストタテヤマばかり見てて見落としました…(苦笑)
前走・G2「アルゼンチン共和国杯」では重賞初制覇でしたね☆
今のところ(前々日オッズ)人気してないので、ちょいと嬉しいですw

前走「メルボルンC」優勝おめでとう☆のデルタブルースを▲に。
デルタだけに限らず、2500mの最高タイムで
ディープを上回っているお馬さんが結構おりますねん。
その中でも、デルタは中山で最高タイムを出しております。
岩田さん好きですし(地方競馬出身者)、頑張って欲しいです、ハイ。

我がスイープトウショウ嬢は、メンバー唯一の牝馬でございまする。
もっと女性陣が出てきてもいいんじゃないの??と思うんですけど、
まぁ無理させることもないですよね。
ウチのお嬢様は別格なんですわ、オホ。
気持ちは本命にしたいぐらいなんですよ、
ドリパスとワンツーフィニッシュしたら、もう万々歳っす!!
しかし…お嬢様は2500m(以上)の成績がない…(汗)
でもって、中山での出走経験がない…(大汗)
ねぇ、どうなんどうなん??大丈夫なん??
という一身上の都合(笑)で△評価にしてしまいました。
池添謙ちゃんの丸刈り姿は見たくないよ!!
だから、頑張れ、我がスイープトウショウよ!!

アンカツさんの手記でも、そして共同記者会見でも
「距離面の不安」という話ばかりですな、
ってことで、トラウマなお馬さんダイワメジャーは×評価です…
スイープと同じく2500m(以上)の成績はない。
G1を2連覇中で勢いは一番あるんですけど、
前走「マイルCS」から900mも延びちゃうんですもん、
一抹の不安はありますよね…
何かしらアンカツさんは考えている模様ですが、
どうなるか注目していたいと思います。

で、あえてディープを入れるなら…
トウショウナイトの前後ですね。
ドリパスに勝たせてあげたい気持ちでいっぱいです。

買い目としては…ドリパスを軸にして、他4頭を相手に3連複で。
追加でドリパス?ナイト?ディープの3連複。
遊びで3連単も(笑)、ドリパス1着固定、
相手はナイトとディープの2着3着を行ったり来たり…(爆)
超オマケも勝っちゃうかな?ww

馬券を買いに行けるなら、スイープとアンカツ馬券が欲しいっす。
いわゆる単勝馬券ですけどね。
名前入ってるのが魅力なんですよ。
ウインズや競馬場へ行った際、スイープと、
アンカツさんが騎乗するお馬さんの単勝馬券(外れのみ)を残しています。
05年のG1「NHKマイルC」で騎乗したセイウンニムカウの馬券持ってます。
ウインズで購入したんですよ、ええ。
懐かしいわー。

あ、スーファミ予想はね、残念ながらしてないんですよ。
ちぃともやってる暇がなくて…
本当にゴメンナサイ…(涙)
この場を借りまして、スーファミ予想は来年から一切登場しないことを
宣言させていただきます。
結局どういうデータを入力してたか明かさないまま、終えますわ(爆)

さぁ皆様の予想はいかがですか?
超ド素人相手に「ディープは1着なんじゃ?ボケ?!!」という
怒りのコメント・TBは受け付けませんので…(大汗)
だってだって、いいじゃないですか…
予想は勝手にさせてくださいな…

でもやっぱり皆様の予想は気になるもの。
お待ち申し上げておりますよ♪


【オマケ】
12/23(土)に中山競馬場で行われるG1「中山大障害」予想☆
◎?クールジョイ(牡8・高田)
○?アグネスハット(せん4・田中剛)

高田潤がドリパスで「有馬記念」に出られない悔しさを
ここでぶつけてくれると思う。
だから私は高田潤が騎乗するお馬さんを応援する。
そして「サタうま」でお馴染みのアグネスハットを応援しないわけがないw
ということで、ワイドで購入してみようかしらね★

【さらにオマケ】
藤田さん…何してるんですか!?

==============================

【12/25(月)15:04追記】
ホント今年は競馬に明け暮れてたなー…

4着 ◎?ドリームパスポート(牡3・内田博)
7着 ○?トウショウナイト(牡5・武士沢)
6着 ▲?デルタブルース(牡5・岩田)
10着 △?スイープトウショウ(牝5・池添)
3着!! ×?ダイワメジャー(牡5・安藤勝)

ドリパスとトウショウナイトの大幅体重増にはビックリしましたね。
でもってスイープのマイナスにもね…

それにしてもホント、スイープはオテンバね(苦笑)
皆様ご迷惑をおかけしました…
初めての中山だったからかなと思っておきます。
やっぱり東の風は池添謙ちゃん同様、合わないんだって!!(爆)

ドリパスにとうとう着外の成績がついてしまいました…
ペリエさんじゃないですけど、
「ディープがいなければ」、ドリパスは3着でした。
勝負の世界、“たら・れば”はダメですね、はい。
ま、3着ダイワメジャーと僅差ですから、
今年の3歳馬ではサムソンより強いと思っていますよ。
いっぱい今年は走ったね、お疲れ様。
来年もドリパスの走りを応援しているよ☆

「中山大障害」予想の結果も…
8着 ◎?クールジョイ(牡8・高田)
3着!! ○?アグネスハット(せん4・田中剛)

高田潤よ、出直しじゃ???!!(怒)
アグネスハット、素晴らしい!!


さぁ来年に気持ちを切り替えて(爆)、
2007年の金杯は1/6(土)になりますね。
現地にいたらゴメンナサイ♪
え? 中山に行くかって??
それはないですよw
オラには関東の風は合わない…

あ、それと、私は寒さを連れて来る女で有名(?)なので、
1/6(土)、京都が寒かったら私のせいですから。
「よっちゃん、京都におるんやなー」と思ってて下さいね☆


2006年の私の競馬を振り返って…
今でも何も分からず、無我夢中でスポーツ紙を見ておりました。
そして万馬券を3回当てたおかげで、プラスで終わることができました♪
皆様に批判される予想もたびたびありましたが(笑)、
それもいい思い出です。
来年も超ド素人の予想に突っ込みをたくさん待っております☆
宜しくお願い致します!!

それでは2007年1月6日(土)に、また逢いましょう☆★☆

at 02:13│コメント(5)トラックバック(2)競馬2006 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ディープラストラン51回有馬記念予想  [ tomorrow is another day ]   2006年12月24日 04:30
中山大障害の3連複と中京メインで馬連ゲットしましたので グランプリも獲りたいです
2. ディープを「慌てさせる」馬は? 有馬記念予想!!  [ ちゃレポ ]   2006年12月24日 10:05
いまだに有馬記念は「有馬温泉」でやってると思ってる人も 多いようでー。その有馬さんが亡くなってまもなく50年です。 ◎ ディープインパクト ▲ コスモバルク △ スイープトウショウ △ アドマイヤメイン △ アドマイヤフジ 期待してたディープとハーツの再戦もか...

この記事へのコメント

1. Posted by daiten   2006年12月23日 23:02
おお、男前な予想だなあ。
当たったらよっちゃん大金持ちだね(笑)
確かに、素直にディープから入るんじゃ面白くないかもね。
#僕もご贔屓馬じゃないし
もう少し考えてみますわ。
2. Posted by おかやん   2006年12月24日 04:29
よっちゃん、男前すぎるわ?
わし素直すぎるもん。
武ちゃんがオグリのラストランから勝っていないのも気になりますが・・・
3. Posted by よっちゃん   2006年12月24日 11:54
☆★☆ daitenさん
>男前な予想だなあ。
そうですか?
ただ単に反抗してるだけなんですけど(笑)
>素直にディープから入るんじゃ面白くないかもね。
どこかに書いてあったんです、
「競馬に絶対という言葉はない」と。
その言葉を信じて予想してるようなもんですよ、ええ。
daitenさんはペリエさんで夢を見られるといいですね☆
☆★☆ おかやんさん
>男前すぎるわ?
そうですか?
ただ単にひねくれてるだけなんですけど(笑)
>わし素直すぎるもん。
その心、大切ですよ。
これからも持ち続けて下さいね。
>武ちゃんがオグリのラストランから勝っていないのも気になりますが・・・
よりによってオグリキャップだもんな…
笠松の英雄なんですよねー。
あの笠松競馬場の…
4. Posted by 満月   2006年12月24日 15:00
あら、武は武でもブッシーの方ですか?
満月さんは密かに、合コンの方の武に期待っす。
ディープ様はこの後、引退式やったかな?
なんか、タイキシャトルっぽく、
最後2頭に交わされそー。
内1頭は牝馬なんで、スイープ嬢の出番だー!
添っち、直前のレースで快勝。
スイープ嬢に追い風ですよん。
5. Posted by よっちゃん   2006年12月25日 14:30
☆★☆ 満月さん
ウチのオテンバ娘はホンマにもう…(汗)
テレビ見ながら笑っちゃったよ。
あれで狂ったよ、私の中ではね…
あたしゃスイープが来年どのように動くか心配なんですよ…
この有馬記念で引退ってことはありませんよね…
もう一度、一度だけでいいので、スイープの姿を見たいです。
それにしてもディープの後ろにつけてたから、
ディープが映されるとオマケのように映る姿がステキでした☆
レースはね…あっさりすぎたから、ゴールされた瞬間、
颯爽とテレビの前から消えたよっちゃんでした…(涙)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字