2006年12月10日

武豊騎手、6日間の騎乗停止(「netkeiba.com」さん)

最初何のことやら分からなかったんだけど、
香港遠征の騎乗でやらかしてしまったらしいんですね。

ご本人の日記がありましたので、それも是非お読み下さい。
その前に、日記があった事は知りませんでした…(汗)
(ミッキーさんのことが書いてある日もありました)

もう1つ注文していいですか?
日記のトップページにある写真は若すぎます!!
かと言って、幸四郎には見えません…(違)

騎乗停止期間は「12月25日?07年1月17日」だそうで、
これは香港の開催日に当てはめるとのこと。
このまま日本の開催日に変えたら、
とりあえず「有馬記念」は12/24なのでセーフですね。
JRAとしても、ディープインパクトのラストランですから、
影響させないんじゃないかなー。
ご本人も「裁定はいまだに流動的のよう」とおっしゃってますし。
今後の動向に注目してみましょう。

香港の開催日って週末じゃないの??
世界の競馬はよく分かりません…(大汗)
※雨上がり決死隊・蛍ちゃんと栗原由佳さんが司会をしている
その名も『世界の競馬』を、ごくごくまれに見る機会がございますよ☆


【ちょっと指摘?】
netkeiba.comさん。
騎乗停止期間が「?06年1月17日」になっていましたよ。
「07年」の間違いですよね?
なので、ウチの記事では「07年」と書かせていただきましたよ。
もし私のほうが間違っていたらご指摘下さいませ?。

at 22:53│コメント(4)トラックバック(1)競馬2006 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本馬、不発!! 【競馬 香港国際競走】  [ 不定期更新のスポーツニュース ]   2006年12月11日 01:25
競馬の香港国際競走が10日、当地のシャティン競馬場で行われG?の4レースに7頭が出走した日本馬は、メインレースの香港カップ(芝2000m)に出走したアドマイヤムーンが2着に入ったのが最高で、全体的に振るわない成績に終わった。 【日本馬の結果】 ◎香港...

この記事へのコメント

1. Posted by テド   2006年12月13日 00:46
よっちゃん、すご?い。
絶対06じゃないよねー。(笑)
よく見つけたね。
時々、ネット上でとんでもない間違いがあって、
妙に人間臭さを感じたりします(笑)
次は有馬記念というレースなんですね。
テドは有馬と聞くと温泉か?いいなあ?と
思うくらいの知識だなぁ(威張るな(^^:
2. Posted by よっちゃん   2006年12月13日 03:36
☆★☆ テドさん
耳の痛みは取れましたか?
私はただいまストレスから来る胃潰瘍です(爆)
ご飯はめちゃめちゃ食べられるんですよww
でもずっと胃がシクシク痛みます。。。
最初、このニュースを見てて、
タケユタカの騎乗停止に興味があったんですが(オイ)、
どう見ても年が違うよな?…、でもな?…と自問自答してました。
時々見られるんですかね、こんな間違いって。
>有馬と聞くと温泉か?いいなあ?と
私は今でも思います。
なのに開催場所は関東なんで、「何故??」と思ってしまいます。
この間、うちの持ち場の同僚が帰郷されまして、
お土産をいただきました。
そしたら「有馬名物」と書いてありました。
うわ?、めっちゃええなぁと純粋に思いました。
そんな私は今週木・金と甲府方面の温泉に行ってまいります♪
静養してきますw
3. Posted by テド   2006年12月13日 06:32
>でもずっと胃がシクシク痛みます。。。
ひょっとして胃にピロリ菌が生息してるんではないんですか?
日本人にキャリアは多いらしいっす。
テドには90%位の確率で居ると思うのでLG21を時々食べてます。
医者に行けば、特効薬くれるんで、そのうち行こうとは思ってますよ。
耳、言われて今気がついたけど、治ってるわ(爆)
一種の神経痛やったのですかね。
温泉に行けばすっかり治るかもやね。ああ?いいなあ。
いっぱい浸かって、お肌もつるつるになって下さいね。
そして男をつかまえて下さいね(⌒_⌒)
4. Posted by よっちゃん   2006年12月21日 17:08
☆★☆ テドさん
1週間ぶりのご無沙汰です…(汗)
いやいや、電波の届かないところにいたり、
普通の風邪になったりと大変でございました。
温泉から帰ってきた次の日、職場で風邪引きました…
どうやら客から菌をいただいたようです。
>男をつかまえて下さいね(⌒_⌒)
えっと、私は捕まえることが下手なんですけど、
温泉へ一緒に行った私以外の数名は、
ずっと男の話をしていました。
おかげで勉強できました★(何)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字