2006年12月10日

夜間勤務のストレスが爆発しそう。
ストライキも起きそうな雰囲気があったりなかったり…★
お金なくなったらいけませんので、ドカンと行きたいものです。
(だったら競馬でお金使うな)w

12/10(日)中山競馬場で行われる
「第58回 朝日杯フューチュリティステークス」(G?・芝1600m)

超ド素人予想、いってみよ♪



◎?マイネルフォーグ(牡2・内田博)
○?ローレルゲレイロ(牡2・本田)
▲?オースミダイドウ(牡2・ペリエ)
△?ゴールドアグリ(牡2・安藤勝)

2歳馬は分からないと言うのが本音。
ド素人はもっと分かりません★

スポーツ紙の受け売りですが、調教で良かったとか、
成績が良いなんぞを考えてみました。
そして人気馬は除いて…

マイネル族が4頭もいるよ!!
まずそこでビックリしました。
で、その中でも、よっちゃんはマイネルフォーグを◎に。
人気してないところがオイシイ!!(爆)
そんなに悪くないイメージありますので。
マイネル族の中ではレーニアが人気してるのかな?

ローレルゲレイロを選んだ理由は、前走ですかね。
1着馬は今回▲評価してますオースミダイドウ。
よーく見たら、今回出走するメンバーで、
オースミダイドウと戦ったことあるのが、ローレルゲレイロしかいない。
なので、「打倒1番人気」してほしいので、選んでみました。
騎乗するのが本田さん。
「無敗」という言葉には真の女王カワカミプリンセスがね。
私は「エリザベス女王杯」で、スイープ負けたと思いましたよ、ええ。

無敗の2歳王者となるのか、オースミダイドウ
これがタケユタカやったら、完璧に無視してた(爆)
それが奥さん、乗り代わりがペリエさんですもん、
買わないわけがない!!
ただ、そう簡単に勝ってもらっちゃ楽しくないので、
気持ちも込めて、▲評価なんですよ。
え? ひねくれてるって??
今更何をおっしゃってるんですか。

抑えというか、アンカツさんだもん、ゴールドアグリ
前走4着だったんですが、そのレースで前にいた3頭もいる…辛いのぅ。
(1着:マイネルレーニア、2着:マイネルフォーグ、3着:アロマンシェス)
5着はアドマイヤヘッドだったんだけど、上を行ってくれると思うよ。
※参考:前走「京王杯2歳S」予想記事はこちら

ゴメンナサイね、ギリギリの記事で。
ここ最近、疲労の度合いがハンパじゃなかったので、
コメントレスも遅くなったり、PCも立ち上げてなかったですから。
よっちゃんは元気だよ☆

皆様の予想も是非お聞かせ下さいませ♪

==============================

【12/10(日)16:06追記】
マイネル族はレーニアの5着が最高でしたな…

13着 ◎?マイネルフォーグ(牡2・内田博)
2着!! ○?ローレルゲレイロ(牡2・本田)
3着!! ▲?オースミダイドウ(牡2・ペリエ)
8着 △?ゴールドアグリ(牡2・安藤勝)

マイネルフォーグは先行馬ということは知っていました、
4コーナー手前あたりまでは良かった感じがするんですが。。。
直線になったら、「あれ、あれ、あれれれ??(涙)」でしたな。

「打倒1番人気」は達成したけど、惜しかったねローレルゲレイロ

ゴールドアグリはね、アドマイヤヘッドには勝ったよ。
でもって、マイネルフォーグにも。
しかし、マイネルレーニアとアロマンシェスには負けました…
個人的にはアンカツさんの勝負服に負けました…(意味不明)

末脚が炸裂しましたドリームジャーニー、おめでとう☆
ドリームか…再来週のドリームパスポート頑張れの意味も込めて、
買えば良かったなー…
(全く頭になかった私)

あ、本日の買い目はいつもの3連複で4頭BOX。
だって2歳馬は分からないから。
オマケで3連単を…上位3頭を評価通りに…
1着が居なかったという結果でした、はい、おしまい。


来週はG1おやすみ?。もう年の瀬か…
G1は今年もあと1つのみ。
「有馬記念」楽しみだな?。

そうそう、スポーツ紙に書いてあったんだけど、
思わずうなずいてしまった。
私は昨年に続いて2回目なんですが、ファン投票をさせていただきました。
抽選であたるプレゼントがイマイチというか、
これでいいのかしら…(大汗)と思える内容です。
もう少し頑張って下さいよ!!

来週は気が向いたら、予想記事をアップしますね☆
ではでは?。

at 14:51│コメント(0)トラックバック(0)競馬2006 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字