2005年12月21日

明日からまた雪が降るって聞いたんですけど、本当ですか?

せっかく通常に自転車でスイスイ走れるようになったのにさ。
ウチの庭は陽が当たらないものですから、
芝生の上にはどっさり雪が残ってますよ。
きっと年内に解けないでしょうと母は言います。
(昼前に雪かき道具買ってきてました)

さてさて、競馬にちゃんと興味を持ち始めて1年近くなりますが、
先月、何気なくJRAのHPを見ていたら、
「平成18年 第1回A-PAT電話投票会員の募集について」というのがありました。
何だろうと読み進めていったら、ああ、馬券が買えるんだと(話をまとめすぎ)。
前から少し興味はあったんですけど、忘れていたんですよね(何)

募集人数が「25000人」とあったから、運良ければ入るかなと思いましたが、
後から聞くと、今なら楽に入れるんじゃないかと言われました。
「ま、なったらなったで、その時に考えればいいや」と安易に考えていました。
当たった(?)人には12月上旬にご案内が来るとのことで、
ち?とも来なかったので、「ダメだったんだな」と思ったら、
いやいや、8日に届きましたよ☆

という事で、先週は神戸やら草津温泉やら風邪やらで、
必要書類を集める事ができず、
月曜は路面凍結が心配されたので家を出る事を諦め
(仕事は行きましたけどね、暇でしたが)、
昨日、まだまだツルツルの道路をヘンなところにチカラを入れながら、
午前中にお出掛けし、郵送する事ができました。
なんせ22日必着でしたので、郵便局の窓口へ行って、
「あの?、22日に届きますかね?」と聞いてしまいました(笑)

ちゃんと無事に届いて、利用できるならば来年1月末からです。
ま、私はたしなむ程度だし、興味あるレースはG1と
スイープトウショウが出るレースぐらいですからね。
それに、ど?んと賭ける勇気もございませんからw

という事で、来年のG1レースから、買い目を記事にし、
サクサクっと買ってみたいと思います。
ハマらないように頑張ります♪

at 14:57│コメント(11)トラックバック(0)競馬2005 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by daiten   2005年12月21日 16:23
んまあ、PATに加入しちゃいましたか。
いよいよ馬券購入も本格化ですねw
「たしなむ程度」を卒業されること、お待ちしております。
2. Posted by らんふらんこ   2005年12月21日 17:37
あ?!ついにPAT会員になってしまったか・・・。
来年の年末あたり米兵に通うよっちゃんの姿が目に浮かびます(笑)。
・・・なんてことの無いように、ご利用は計画的に!
3. Posted by トラのシッポ   2005年12月21日 18:25
あの?、25日は当りますかね?
4. Posted by よっちゃん   2005年12月21日 18:38
やっぱり反応してくれたw
☆★☆ daitenさん
一応加入した事になるんですけど、ちゃんと出来たかどうかは不明ですからw
でもこれで恐ろしいウインズに行かなくてもいいかなと思うと、
ちょっと嬉しいですね(爆)
(だって名古屋のウインズ、怖かったもん)
>「たしなむ程度」を卒業されること、お待ちしております。
え?っと、それは、どういう意味でしょうか!?(大汗)
☆★☆ らんふらんこさん
ハニーさんの加入予定はありますか?w
勧めましょうね♪(オイ)
コメ兵か…それは買いに行くほうです? それとも売りに??
ちなみにルイヴィトンやシャネルに全く興味ないですよ。
あるとしたら…コーチぐらいですね(笑)
高級な装飾品(?)買うより、PCやCS加入、
親に美味しい物食べさせたいなと思いますよ。
ええ、いい子ですからww
☆★☆ トラのシッポさん
小声で囁きに来てくれたんですね。きっと「え?声」で(笑)
てか、私に聞かれても分からないんですけど!!(大汗)
5. Posted by らんふらんこ   2005年12月21日 20:11
>コメ兵か…それは買いに行くほうです? それとも売りに??
それは、いらんものを売りに行く方に決まっとりますがね。
いや、いるものまで売ってしまわないかが心配だ(笑)。
ブログの更新が途絶えたら、PC打ってしまったんだと思いますね(爆)。
>ハニーさんの加入予定はありますか?
ハマるとお金使っちゃうタイプなので、なんとか食い止めてます。
でも、加入の日も近い気はする(汗)。
6. Posted by らんふらんこ   2005年12月21日 20:13
訂正。
「打って→売って」ね。
7. Posted by よっちゃん   2005年12月21日 20:31
☆★☆ らんふらんこさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
いらんもの…マンガや小説ですね(爆)
いるものまで売りはしないと思いますよ。
売るんじゃなくて、捨てるだな(オイ)
>ブログの更新が途絶えたら、PC打ってしまったんだと思いますね
来年の交流戦辺りになったら、更新途絶えていたりして…w
いやいやでも、競馬より野球のほうにチカラ入れたいから、
皆様が心配するほどハマらないと思いますよ。
>加入の日も近い気はする(汗)。
それはそれは…ま、
らんふらんこさんが競馬道へ導いたせいですから(爆)
8. Posted by おかやん   2005年12月22日 00:13
ついにPAT会員ですか?
お金が入っていればゲーム感覚になってしまいますから、十分注意してくださいね。
9. Posted by よっちゃん   2005年12月22日 00:22
☆★☆ おかやんさん
まだ正式に会員になったとは言い切れませんけどね。
手続きがちゃんとできてないと…(未だに不安な私)
ゲーム感覚にならないよう、気を付けます。
って、私は皆様から見るとヤバイ感じなのかね?(爆)
でも嬉しいわ?、心配してくれて♪(違)
10. Posted by 満月   2005年12月22日 02:10
めくるめく競馬の世界へ、いらっしゃ?い(?▽?)
そっか、今はわりと楽に入れるのか。
満月さんの時なんか、激戦でしたよ。
自分のより先に名義を借りたオトンのが当たったなぁ。
満月さんでもWINSは苦手。しかも祗園なので周り全体混み混み。
だから100円単位で買えるのは良いですよー。
嵌りすぎない為に、預金は少なめにね。
ま、そのせいで、毎週入金してるヒトがここに居ますがw
11. Posted by よっちゃん   2005年12月22日 13:43
☆★☆ 満月さん
昔は激戦だったというのは聞いておりました。
今は何だかすんなりと入れる感じなのかな?って。
毎回25000人も応募するってありますからね。
京都のウインズって100円単位で買えないみたいですよね?。
私には無理ですわ。
それに預金は少なめに…って稼ぎ少ないから遊べないんですよ(涙)
ま、それがいいんですけどね…(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字