2005年12月18日

皆様の地域で雪はいかがですか?
こちら愛知は風に乗って吹雪くことがありますね。
「実業団女子駅伝」が岐阜で行われているようですが、
かなり寒そうですね…(ブルブル)

さてさて、今日はG1レースがありませんので、スーファミ予想はございません。
そういえば阪神競馬場で阪神の選手に逢えますけど、
行った方はレポをお待ち申し上げております(笑)

今日は特別に、今年1年、
「スーファミ予想」で登場してくれたお馬さんたちを並べてみます。
記事を書き始めていた頃、「3着まで書けばいいんだろうな」と思っておりましたが、
掲示板に登場するのは5着までだから、その考えで5着馬まで書いておりました。
だからむっちゃ多いですけど(笑)、過去記事を読み返してみました。
ある意味、面白かったです。
ええ、コメントですね。
少ないけど競馬好きな常連ブロガーさんたちによって、毎回ツッコミをいただいてたので、
それがめっちゃ楽しくて楽しくて☆
前も言った事あったんですけど、常連ブロガーさんたちがいるおかげで
「スーファミ予想」は成り立ってるわけでして…
ホントありがたい事ですよ♪
これからも宜しくお願いしますよ!!

ちなみに読み返してみたら、「皐月賞」と「マイルチャンピオンシップ」はありませんでした。
「マイルCS」はケータイからとりあえず番号だけ書こうと思ってたんですけど、
結局書けず、そして自分は現地に居たって話ですわな(笑)
一応どんな馬が選ばれたかは、メモが残っていたので、
それも追加した一覧表にしますね。
「皐月賞」は何故書いてなかったんだろうか、私にも分かりません。

では、1年間の記録をどうぞ!!(爆)


==============================
2005年度「スーファミ予想」登場馬一覧表(50音順)
アイポッパー
アサクサデンエン
アサヒライジング 
アジュディミツオー
アドマイヤグルーヴ ※3回
アドマイヤジャパン
アドマイヤドン
アドマイヤフジ
アルーリングボイス
アルビレオ ※2回
アンブロワーズ
イヤダイヤダ
インティライミ
インプレッション
ウィジャボード
ウインラディウス
エアメサイア ※4回
エイシンテンダー ※3回
エキセントリック
エリモファイナル
オースミハルカ
オレハマッテルゼ
カシマフラワー
カネヒキリ
カルストンライトオ ※2回
キーンランドスワン ※2回
ギャラントアロー
クリノスペシャル
ゴールデンキャスト
ゴールデンロドリゴ
コスモミール
コパノフウジン
サイドワインダー
サイレンスボーイ
サイレントウィットネス ※2回
サカラート
サンライズバッカス
サンライズペガサス
シーイズトウショウ
シーザリオ ※2回
シックスセンス
ジャリスコライト
ショウナンタキオン
ショウナンパントル ※4回
シルクフェイマス ※2回
ジンクライシス
スイープトウショウ ※2回
スズカマンボ
スティルインラブ
ストーミーカフェ
ストラスアイラ
セントルイスガール
ゼンノロブロイ ※2回
ダイアモンドヘッド
タップダンスシチー ※3回
タニノマティーニ
ダンスインザモア
ダンツキッチョウ
デアリングハート ※2回
ディープインパクト ※2回
デュランダル ※2回
テレグノシス ※3回
デンシャミチ
トウショウナイト ※2回
ノボトゥルー
パーソナルラッシュ
ハーツクライ ※2回
バゴ
ハットトリック ※2回 
ヒシミラクル
ビッグゴールド
ピットファイター
フェリシア
フサイチアウステル
フサイチリシャール
ブリットレーン
プレシャスカフェ
ペールギュント
ベストアルバム
ペニーホイッスル
ヘヴンリーロマンス ※3回
マイソールサウンド ※2回
マイティーカラー
マイネルレコルト
マカイビーディーヴァ
マルカジーク
マルブツライト
メイショウカイドウ
メイショウボーラー ※2回
ヤマトスプリンター
ヤマニンアラバスタ
ユートピア ※2回
ライラプス
ラインクラフト ※3回
リキアイタイカン
リンカーン ※3回
レースパイロット ※2回
ローエングリン
ローゼンクロイツ
ワンダーシアトル
==============================

これまでG1は19レースありました。
その内、「皐月賞」は記事がないので18レースです。
ジャスト100頭のお馬さんが登場しておりました!! ひ???!!
最多登場回数は4回で、エアメサイアショウナンパントルでした。
2歳馬はその点不利になってしまいますが、仕方がないですよね。

ちなみに実際の結果で、1着:50点、2着:40点...と以下5着まで
点数で表して追いかけてみますと、該当するお馬さんは38頭。
3分の1近くはおりますね。さらに得点が高いお馬さんは…

120点 エアメサイアラインクラフト

100点 ディープインパクト

90点 シーザリオ

80点 サイレントウィットネスハーツクライ

70点 ゼンノロブロイ

60点 スイープトウショウ

こんな感じです。
「皐月賞」を制覇しているディープインパクトですが、
スーファミ予想をしていればもちろん出てくるでしょう、
そうすればトップにいたと思いますね。

で、同じように、5着までに入ったお馬さんたちに騎乗していたジョッキーも
点数で表して、上位を見ますと… ※21名登場

320点 武豊

260点 福永祐一

90点 安藤勝己藤田伸二

80点 横山典弘

60点 池添謙一四位洋文デザーモ

やはりそこは天才ジョッキー・タケユタカでございまする。
その次に福永でございまして、イケメンが来ましたよ(笑)
私はそんなに興味ないですので…


「有馬記念」も従来どおり、スーファミ予想いたしますが、
やはり1年お世話になりましたお馬さんたちを選びたいという思いもあり、
上位に来たお馬さん&騎手で選びたいなと考えております。


at 13:26│コメント(3)トラックバック(0)競馬2005 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はまちゃん31♪♪   2005年12月19日 17:38
風邪はもう大丈夫???
和歌山も思ってた以上に冷え込んだので、モコモコに着込んで用心してます^^;
阪神競馬場行かなかったんだ?。どうにか都合付けて行ったのかな?と思ってたよ。
ではでは。今年もあと少し、良い年を迎えられるよう、仕事も掃除もパパっと片付けられるよう頑張ろうね
2. Posted by おかやん   2005年12月20日 08:58
ここ数日は大雪で大変でしたね?
競馬も後は有馬記念です。
ディープインパクト&武さんで決まりだと
思います。
前日の24日にも中山大障害というG1があります。
こちらもG1なのでよかったら見てください。
全馬が無事にゴール出来る事を願っています。
3. Posted by よっちゃん   2005年12月21日 11:31
☆★☆ はまちゃんさん
風邪はよくなりましたよ。
まだまだ鼻づまりは継続中のため、ひどくはないですけど、声がおかしいです(笑)
ご心配していただき、誠にありがとうございました。
こちら愛知もかなり寒い日々がありました。
また雪が降るかもしれないので、用心しております。
なにせ、雪かきの道具が売り切れているようですしね(苦笑)
18日、行かなくて良かったですよ(笑)
どっちにしろ仕事だったし、代わりに働いてくれる人も見つからなかったし…
誰かレポしてくれてる人いませんかね?。
知ってたら教えて下さいね。
あと10日ですか。早いな?。
掃除は全く進みませんよ…(大汗)
なにせ面倒くさがり屋なもので。
お互い、体調に気を付けて頑張りましょうね!!
☆★☆ おかやんさん
路面凍結当たり前でしたよ。
日曜日の夜、自転車引いて帰りました。
片道10分少々が30分かかりましたね(苦笑)
20?30cmは積もっていたと思いますから。
やっぱりディープインパクト×武豊でしょうか。
そうであろうと思うけど、誰か来い!!と願ってしまう私はイケナイ子でしょうかw
障害レースってチラッとしか見た事ないですね。
スーファミ予想したくても、確か障害レースはなかったはずなんで。
土日の夜中に放送される「中央競馬ダイジェスト」で観たいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字