2005年12月01日

今日から12月ですね。
と言って特別何も変わりませんけど、阪神は変わりましたね。
背番号ですよ、背番号!!
という事で本日の気になる記事。

浜ちゃん、全日本以来憧れの背番号「5」(「大阪日刊」さん)

浜ちゃん心機一転 背番号「5」(「デイリー」さん)

浜ちゃん『新庄』超えるでェ!勝負の年へ背番「5」で心機一転(「サンスポ」さん)


という事です、はい。
2年間付けてきた「31」。
先日「ファン感」へ行った際、本物の(?)「31」を見てきたわけで、
その時代、夢中になっていた方にとってはたまらない番号なワケです。
私はその頃、ガキもガキ、ちびすけでございます。
偉大さは大きくなってから知ったものです。

この番号を貰った時、おさむちゃんは一度拒否しているようです。
「荷が重過ぎます」と。
私は大変嬉しかったものです。
今年の交流戦終わった後から、今着ている復刻ユニを作る際
(正確には「作って、くださった」んですけどね/笑)、
「25」ではなく、期待を込めて「31」にしました。

しかし今回、おさむちゃんは「憧れの1ケタ」を貰いました。
これは本人が願ったそうです。
それなら仕方がありません。
ホントはずっとこの「31」を背負ってほしかったのは言うまでもありませんがね。

新しい背番号「5」。
これは現在、日ハムで大活躍中の新庄や、
その前は北村さんが付けていたそうです。
(ごめんなさい、北村さんが分かりません…)

2人に共通しているのが、外野手で肩のいい選手である事だとか。
おさむちゃんは現在、肩を強くするため、トレーニングの日々です。
これはいい兆しだなと、ポジティブに持っていける気持ちです。
来季の開幕スタメンに「3番ライト濱中、背番号5」の日が本当にやってくるのかな☆

もう1つ、「5」について。
どうしても私にとって、阪神タイガースの背番号「5」というのは、
たった1人しかいません。
今季トレードで楽天へ行った、沖原佳典です。
この段落書き始めから、とめどなく流れている…
何がって、目から大粒の涙が。
実はいまだに卒業できてない私…(笑)
「もう泣いちゃダメだって」と自分に言い聞かせながらも、てんでダメ…

だから実際、おさむちゃんの背中に「5」が付いた姿を自分の目でしかと見た時、
自分は一体どんな気持ちになるのか…

決して嫌じゃないよ。
嬉しいんだよ、「5」をおさむちゃんが付けてくれた事に。
これが違う番号だったら、また違うんだと思う。

さぁ、球団、いやグッズ作る側かな、
おさむちゃんグッズ、作り直しです!!
頑張れ???!!

あ、思い出した。
この間、「ファン感」行った日は梅田で泊まって、
次の日、京都へ行く前に阪神百貨店のタイガースショップ行ったんです。
お恥ずかしい話、持っているおさむちゃんのリストバンド、
家のどこかで失くしたんですよ…(大汗)
それで買おうと思っていたら、なかったんですよ…
もしかしたらその時、既にこの話があったのかな?。
ただ単に陳列してないだけなのか、在庫切れだったのか。
気になるわ?(笑)

ま、これで、「HAMANAKA 5」が売り出されるから、
その時に買おうっと☆
思い切ってもう1つユニ買おうかな?。
もしかして、「OKIHARA 5」だったりして(爆)

そう、「31」の行き先ですが、なんと、リンくんが付けるんですってね!!
ヒ???!!と思いましたがな。
それはすごく嬉しい事ですよ、反対に驚きのほうが大きいですけど。
個人の意見としては、「38」のまま、
もしくはそれこそ1ケタがいいなって思ってたんですよ。

これはユニ作るの大変だ、私(お前かよ)
背番号変わるなんて思ってもみなかったから、
次のユニはリンくんもしくは浅井のを作ろう・買おうって考えてたのだよ。
よかった、今年思いとどまってて(爆)


最後に…
おさむちゃんのブログ・メッセージが更新されていたので、
1人のファンの思い・感想(笑)として、久々に送信させていただきます。
暴言失言あったらごめんなさい!! でも…
私の思いよ、届け???!! トラックバァ???ック!!
(メッセージの写真に萌える、よっちゃんであったw)



P.S.
赤星 Gグラブ永久受賞宣言(「デイリー」さん)

9月7日のエラーのこと、本当に気にしてる…
私の席から、実は見れてないんですよ。
だからどんな感じだったのか、映像見て分かりましたよ。

2005年9月7日。
きっと忘れないでしょうね、阪神ファンなら。。。

at 14:24│コメント(4)トラックバック(2)阪神タイガース2005 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トークショー♪  [ げんちゃんのおはなしかい★ ]   2005年12月01日 19:35
赤星選手★のオフィシャルサイトのディナーショーは、 残念ながらはずれてしまっていけないけど… やっぱり1回ぐらいは赤星選手★のイベントに参加して みたくって、ホテル阪神のク
2. 今日のスポーツ紙11/30  [ 辛口ストレスカレー本店  ]   2005年12月02日 12:49
浜ちゃん 来季は背番号「5」 なんや? 31番ミスタータイガースの後継は不服か? と、思わず突っ込みたくなりましたが・・・・ よりによって5番ですか? オッキー・・・ 帰ってこいよ・・・・ いやぁ?、ネタとしては喜田君に実力で5番奪い取ってほしか...

この記事へのコメント

1. Posted by げんちゃん   2005年12月01日 19:39
初めまして
赤星選手の事を調べてる途中で立ち寄りました
もし、よろしければ私のブログにも遊びに来て下さいね!!!
トラバもさせていただきます
2. Posted by よっちゃん   2005年12月02日 14:07
☆★☆ げんちゃんさん
初めまして。コメント及びTBをいただき、誠にありがとうございます。
>赤星選手の事を調べてる途中で立ち寄りました
あいや?…(汗)
昔はよく書いてましたからね。
最近、ネタ(?)としては少なくなっておりますが、また遊びに来て下さいね。
私も早速そちらへ拝見させていただきますね☆
3. Posted by テド   2005年12月02日 22:02
え??!!
濱中、5番になるのやね。
新庄の番号やんかいさーー。
ま、いいけど(笑)
オッキーの番号でもあったんですねー
5番はトレードされたり、他球団に行く番号ちゃうやろか・・・・
いや、不吉な事言ってすんません(笑)
31番て濱中らしい感じがしてたんだけどね。
5番つけてる濱中を見たら、新庄と重なって、
よっちゃんと同じような気分になるかもしれませんなあ。
しかし、阪神から遠ざかってるテドです。
仕事でバタバタしてるのもあるけど、よっちゃんちを
見て、へぇーとか、ほぉーとか阪神の近況を確認しております。えへへ。
4. Posted by よっちゃん   2005年12月03日 02:00
☆★☆ テドさん
そう、テドさんが大好きな新庄の背番号なんですよ。
私にとってはオッキーの背番号なんですけどね。
>5番はトレードされたり、他球団に行く番号ちゃうやろか・・・・
>いや、不吉な事言ってすんません(笑)
パ・リーグ行って活躍するのかしら…って思いましたよ。
それはそれでいいですけど、また号泣の日々が続いちゃうので正直嫌です(笑)
>5番つけてる濱中を見たら、新庄と重なって、
>よっちゃんと同じような気分になるかもしれませんなあ。
どんな気持ちになるか…
まだまだ分かりませんが、来季が楽しみです♪
>よっちゃんちを
>見て、へぇーとか、ほぉーとか阪神の近況を確認しております。
ありがとうございます。
私はただ単にニュース記事拾ってきて、思った事書いてるだけですから。
それ以外にネタがないんですよ…(涙)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字