2010年04月

2010年04月25日

8c625cf5.JPG
雲ひとつない天気です。だから暑いんですよね…

安藤くん大丈夫かなぁ…(>_<)

よっちゃん☆yocchan29 at 13:52│コメント(2)トラックバック(0)阪神タイガース2010 │

2010年04月18日

ここ最近、惜しい予想ばかりで悲しい、よっちゃんです、こんにちは。
昨日は地元愛知の友達が関西へ来ていて、少し時間があったので、
一緒にベタな観光をしておりました。
めっちゃ楽しかったです☆

「マイラーズC」が当たっていたなら、ご飯ぐらい奢ろうと思っていたのですが、
リーチザクラウンの複勝だけでは何の意味もない…(涙)
ゴメンよ、友達…

気を引き締めて、よっちゃんの予想、いってみましょう!!
続きを読む

よっちゃん☆yocchan29 at 12:56│コメント(2)トラックバック(1)

2010年04月16日

4月半ばでも暖房が要ります、こんにちは、よっちゃんです。
ましてや雨だと余計に寒く感じて、外に出たくありません。。。

そんな時は部屋を暖かくして、競馬予想に興じてみましょう!!w

4月17日(土) 阪神10R G2「マイラーズC」(芝1600m)
◎キャプテントゥーレ(牡5/川田)
〇スマイルジャック(牡5/三浦)
▲タマモナイスプレイ(牡5/四位)
△ライブコンサート(せん6/和田)
×セイウンワンダー(牡4/福永)
×リーチザクラウン(牡4/安藤勝)

前走「中山記念」組が良いようなんですが、ここでは1頭のみ。
それならば前走中山競馬場を走っているお馬さんから攻めてみました。

1番人気ながらも11着になったキャプテントゥーレを◎です。
「なんでルメールに乗り替わったのよ~!!(怒)」と思っておりましたところ、
結果はアレなんでいいんですけど(コラ)、
またユウガに戻ってくれたので、嬉しかったです。

前走が、今回と同じ阪神芝1600mで勝ったスマイルジャックを〇にしました。
こちらもなんだか応援したくなるお馬さんなんですよね~。
それに関東馬のほうが連対率は高いとのこと。
三浦くんのここ最近の重賞の調子はアレなんですけど。。。(何)

スマイルジャックと同じレースを走り、2着になったタマモナイスプレイを▲に。
57キロは前走より1キロ重たくなるので、そこがどうかなという感じぐらいです。
過去に57キロで走ってるし、結果もありますから、大丈夫とは思いますが。
先行するお馬さんのほうがいいのかな。

△は、先述しましたが、前走「中山記念」組が良いということでライブコンサートを。
ただそれだけなんですけど…(汗)

×はセイウンワンダー。
お世話になったことのあるお馬さんです。
ここ1年は2000m以上ばかり走っておりますが、
勝ちきれない点があるのか、それともクラシックだったからかは分かりませんが、
マイルに戻すのは良いのでしょうか。
と言って、過去に1600mで勝ってますから、いいんでしょうね。
勝手にそう思っておきます。

もう1頭の×にしましたリーチザクラウンも、お世話になったことのあるお馬さんだし、
騎乗は超魅力的なアンカツさんなので、ってこと。
こちらもクラシックは勝ててないもんねぇ。
どうなんでしょうか、でもとりあえず買い目に加えておきます。


「うーん、難しいなぁ…(悩)」です。
自信はないです、ハイ…

私と似たような予想の方、是非ともお聞かせ下さいませ。
心強くなります、お待ちしております!!
もちろん、そうでない方もどんどん教えてくださいね☆

続きを読む

よっちゃん☆yocchan29 at 11:53│コメント(0)トラックバック(1)競馬2010 │

2010年04月13日

前略 旦那です。


続きを読む

旦那tigertail2010 at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)阪神タイガース2010 │

2010年04月11日

昨日は甲子園へ阪神vsヤクルトを観戦してまいりました。
城島のグランドスラムはビックリしましたけれども、
なかなか観られるものではないと思ったので、大変嬉しかったです。

さて、競馬は残念ながら外れ…
「阪神牝馬S」は3着が来ず、残念な結果となりました。
気を引き締めて、G1レースの予想といきましょう!!

G1「桜花賞」
◎ショウリュウムーン(佐藤哲)
〇アパパネ(蛯名)
▲レディアルバローザ(和田)
△エーシンリターンズ(福永)
×コスモネモシン(石橋脩)
×アニメイトバイオ(内田)

「チューリップ賞」では23000円をいただきましたので、
やはりここは「チューリップ賞」組中心にいきたいです。

ショウリュウムーンもエーシンリターンズも
アン上が変わっておりますのが、少々気になるところでもありますが、
勢いというものもありまして、信じてみようと思いました。

個人としてはレディアルバローザに期待しております。


いつものように皆様の予想もお聞かせ下さいませ。
お待ちしております!!

続きを読む

よっちゃん☆yocchan29 at 13:53│コメント(2)トラックバック(0)競馬2010 │